2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7ヶ月

娘もいよいよ7ヶ月になりました♪

離乳食も順調で何でも食べてくれます。

よくママ達のお悩みで「なかなか離乳食を食べてくれない」っていうけれど
うちの娘は何でも食べます。

ホント育てやすくていい子だなー。
その代りどんどん巨大化しています(笑)

4月からはいよいよ保育園デビュー!
2012-0317193435.jpg

強引に帽子とカバンを持たせてみました(←親のエゴ・・・)
何か昭和の子みたい


最近は木琴もたたけるように!子供の成長はホント早いな~。
2012-0318180129.jpg


さて、4月に佐賀さくらマラソンを走る予定でしたが娘の入園式とかぶってしまい
走れなくなってしまいました。

テンションガタ落ち・・・(>_<)

なのでしばらく走る気になれないのでこんなものを購入。

2012-0310094500.jpg

ベビーキャリア♪

これで娘と一緒に山に登れます!!(もちろん相方が担ぎますが・・・)

楽しみ!!

どの山に登ろうかな~。






[ 2012/03/18 ] 赤ちゃん | TB(0) | CM(2)

happy half birthday!

今日で娘が6ヶ月になりました。

happy half birthday♪

私達のもとに産まれてきてくれてホント感謝です。

今がきっと最高にかわいい時期なんだろなぁ。


相変わらずいい子ちゃんでムダ泣きしません。

眠かったら指しゃぶりしながら一人で寝てくれます♪

人見知りもまだしないので誰に抱かれてもニコニコ。
夜もたまに泣くけどほとんど朝まで寝てくれます。

ホント手がかからない子で感謝です。


産まれたばかりの娘はこんな感じ。
小さくてかわいい!
RIMG0918.jpg

今ではこんなに巨大化。。。
もうすぐ8kg・・・重たい。
IMG_9032.jpg


でもって、こんな寝方。
2012-02-11144130.jpg

まさに大の字・・・(笑)




そろそろ娘も大きくなってきたことだし
山にも登りたいなー。

おんぶすればいけそうかな?!


[ 2012/02/15 ] 赤ちゃん | TB(0) | CM(5)

未知との遭遇?!

すっかりリビングが娘に占拠されてます。。。

2012-01-25_132803.jpg
おもちゃだらけ・・・何とか対策を考えないと^^;



赤ちゃん同士の交流はすごく面白いです!

予想外の展開にいつも笑わせてもらってます。


仲良くお昼寝♪かわいいな~癒されます。

2012-01-26_133751.jpg


足ぐせが悪い娘・・・友達の子の顔面を・・・!
ごめんね。。。(笑)
2012-01-20_130600.jpg


でも仲良し?!
2012-01-20_131712.jpg


赤ちゃん同士って何か同じ波長を感じるのか、よくしゃべる(キャーキャー言う)ようになります。

お互いいい刺激を受けるんだね。


そういえば近所のスーパーにこんなものが売ってました。

2012-01-26_212815.jpg


フランスのビスケット!

フランスに行った時によく売ってありました。
お土産にとたくさん買ってきたのに・・・。

普通にスーパーで買えんの!?
しかもフランスで買った時より安いし!

悔しいので買ってみました(-_-;)

[ 2012/01/27 ] 赤ちゃん | TB(0) | CM(6)

育児奮闘記(3ヶ月、4ヶ月)

今年も残すところあと3日。

1年間ってホントあっという間ですね。

娘も4ヶ月が過ぎすくすく元気に育っています。
体重も7kgになったし抱っこすると「重いな・・・」と感じます。

最近はよく「アー」「ウー」としゃべるようになったし
あやすと声を出して笑うのでかわいい。

昨日まで出来なかったことが今日は出来たりするし。

毎日めまぐるしく成長してます!

外に連れて出してもすごく良い子であまりグズりません。
マイペースで寝たい時に勝手に寝てくれるし(笑)

あまり手がかからないので育てやすいです^^(ありがたい!)


お祝いで頂いた木琴。はやくたたけるといいな。
IMG_8863.jpg


さて今月12/19は結婚記念日でした。
3年目突入~♪

お出かけを計画していましたが当日の夜中に娘が発熱。

ビックリして夜間急患センターへ連れていきました。
どうも私が風邪引いてたので、それが見事に娘にうつったらしく・・・(ごめんね)

赤ちゃんて6ヶ月までは病気しないと思ってたけど
風邪は普通に引くみたいですね。

ようやく元気になってきました。


今年のクリスマスは念願?のホールケーキを購入!
初めてのお取り寄せ♪美味しかった~!
IMG_8878.jpg

そして来年4月のさが桜マラソンにエントリーしました。
ハーフ・・・と思ったけどビビって10Kmにしました。。。

時間を作ってランニングしないとなぁ。


それではみなさま、よいお年を!
来年もこのブログをよろしくお願いいたします。
[ 2011/12/28 ] 赤ちゃん | TB(0) | CM(2)

ベビースイミング

娘が大きくなったら絶対に水泳を習わせたい!と、思っています。
(私が泳げないので・・・笑)

さて、いつから泳いでいいものか調べたところ
だいたい6ヶ月頃から始めるのがよいらしいです。

でも、娘はまだ3ヶ月。

あと3ヶ月も・・・待ち遠しい。。。


んが、しかし!!

とあるスイミングスクールに問い合わせたところ

「生後15日から泳げますよ」と。


えぇっ!!15日?!

スゴイ!!(てか、いいの?)

よくわかりませが泳いでいいなら泳がせてみよう!
と、いうことで早速ベビースイミングの体験に行ってきました♪

水着も買いました。
3ヶ月サイズの水着と帽子がなくてブカブカ。笑
2011-11-24_173026 (1)


初めてのプール。
娘は大泣きするかな?と思いきや気持ちよくプカプカ浮いていました。

プールが珍しいのかキョロキョロしてました。

多分状況がわかってない?(笑)


生後6ヶ月頃まではお腹にいた羊水の感覚が残っているそうなので
水を怖がらないそうです。

それならワケわからないうちに水に慣れさせた方がいいな。
お風呂も楽になりそうだし。


3ヶ月ということもあり、まわりの会員さんからは「ちっちゃいね~♪」と大人気。
チヤホヤされて本人はご機嫌(笑)

私も1年ぶりのプールで楽しかったです。
もうすっかり泳げなくんってるんだろうなぁ(苦笑)


プールから帰ってくると娘は爆睡でした。
程よくお疲れのようで。。。

2011-11-24_173026 (2)

ベビースイミングは親子のスキンシップにもなるし
赤ちゃんも体が丈夫になるそうです。

とりあえずどこかのプールで習わせてみようかな☆




[ 2011/11/29 ] 赤ちゃん | TB(0) | CM(6)










