2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポイントで旅行

地道に貯めてきたクレジットカードのポイント。

チリも積もれば山となり・・・

旅行券をゲットしました!



と、いうことで鹿児島へGoゴー!(ほぼ無料で)

目的は開通した九州新幹線に乗ること!

で、温泉でゆっくりすること!

こんな機会がないと九州新幹線乗らないし。
これが「さくら」です。超キレイ!テンション上がるね。

鉄男の気持ちがわかります。
RIMG0604.jpg

RIMG0709.jpg

新鳥栖→鹿児島まで1時間30分くらいで到着。
新幹線、早い。景色が見えない(笑)


鹿児島といえば黒豚!
早速黒豚のランチをば。美味しかった~。
2011-04-09-2.jpg
とにかくお肉が柔らかい。


そして路面電車に乗って鹿児島水族館へ。
水族館なんて何年ぶりかな?!
2011-04-09-5.jpg

2011-04-09-1.jpg


巨大水槽があったり、水槽のトンネルがあったりと
ながなか見ごたえありました。

カニ。
2011-04-09-3.jpg


そしておやつは・・・鹿児島といえばアイスの白熊!

白熊の本家「天文館むじゃき」へ。
アイスと中華のお店らしい(何で中華?)

2011-04-09-7.jpg

レギュラーサイズの白熊を頼んだら超ビックサイズ!!
まわりは2人でレギュラー1個やん・・・。
2011-04-09-6.jpg

美味しかったけど・・・必死で完食したので寒かった。


そして、本日のお宿は「城山観光ホテル」
鹿児島の老舗ホテルかな?とにかく規模がデカイ。

結婚式が一気に5組できるキャパ。
お風呂もレストランも、どこに行くにも広いから遠い。。。

夜は薩摩会席料理。
よくわからなかったけど(笑)美味しかった。
和食は奥が深いなぁ~。

お風呂の露天風呂からは桜島が一望できます。
いやいや、贅沢。
2011-04-10-8.jpg


翌日は「花かごしま2011」へ行ってみました。
期間限定のイベントらしく意外と大盛況?!
RIMG0691.jpg

花の写真が思う存分撮れました♪満足、満足。

帰りの新幹線では歩き疲れて爆睡。
楽しみにしていた車内販売買いそびれる・・・(>_<)


さて、また地道にポイント貯めよう。

今度は台湾あたりを狙って?!




[ 2011/04/15 ] | TB(0) | CM(3)

北の国から

ただいま。

3泊4日で北海道へ行ってきました。

北海道ってとにかく広い!!
広すぎ。
移動するだけでかなり時間がかかりました。

広いとは思っていたけど何気に九州より広かったりするし。
それを3日で観光しようだなんて超弾丸ツアー。

さて、弾丸ツアー初日は札幌より釧路方面へ。
特急列車に揺られること4時間の長旅。

鮭サンドを購入
IMG_7554.jpg
IMG_7555.jpg

味は・・・生くさい。鮭をサンドするもんじゃない。。。

更に別のローカル線に乗り換え揺られること1時間半。
本日のお宿「川湯温泉」へ到着!
長崎から14時間かけてきたよ、海外並の遠さだよ・・・。

この温泉は源泉100%かけ流しの良質の温泉。
お湯がトロトロ、お肌ツルツル♪

川湯温泉の近くには世界有数の透明度を誇る摩周湖。
そして屈斜路湖阿寒湖などがあります。

摩周湖
キリがかかって何もみえません。笑
でもすごく神秘的!
IMG_7576.jpg
IMG_7582.jpg



阿寒湖
マリモで有名な湖ですが・・・何てことないただの湖。。
何だか閑散としてた。

IMG_7601.jpg

屈斜路湖
展望台からの風景。ここは絶景でした!
IMG_7620.jpg

果てしなく広い北海道を今度はレンターカーで移動。

道はひたすら真っ直ぐ、景色はひたすら畑、畑、草原。

そして、たまに牛。

時速80~90km(高速ではないけどこれが普通らしい)で走っていると

・・・ひたすら眠くなります。

こんなとこバイクで走ったら退屈すぎて寝るなぁ。
北海道をツーリングする人ってある意味スゴイかも。

そして車で走ること数時間、知床半島へ到着!!


2005年に世界遺産に登録された知床国立公園があるところです。

道端に普通にエゾシカがいます。
(ヒグマはいなかったけど)

原生林に囲まれてたたずむ幻想的な5つの湖「知床五湖」はめっちゃキレイでした!

ちょうど湖に山が写って神秘的。

IMG_7646.jpg


この日のお宿はウトロ温泉。

ここのウトロ温泉は知床観光の拠点となる温泉街。
冬は流氷ツアーがあるらしいです。

そして翌日は知床峠へ。
霧の為、全く見えない・・・(>_<)まあ自然が相手なので仕方ないよねー。

IMG_7674.jpg

そして網走方面へ走りあの有名な「網走監獄」へ。
木造だし当時はすごく寒かっただろうなぁ~。

IMG_7681.jpg

IMG_7682.jpg


再び網走より札幌へ戻る。
レンタカーは一旦返却しまた列車に揺られること5時間の旅。。。
ホント北海道って広すぎー(+o+)

札幌での本日の夕食は「ジンギスカン」
羊の肉、美味しかったです!!
IMG_7724.jpg


最終日は小樽へ。

レンタサイクルを借りて運河をウロウロ。
運河というより・・・普通の川?笑

運河のほとりではキャンパスに絵を描く若き画家達?が
たくさんいました。

IMG_7741.jpg

IMG_7750.jpg


時間もなくあまりゆっくり観光できなかったのが残念。。北海道弾丸ツアーも無事に終了。

寒いと思った北海道が26℃と暑かったり
ケータイを紛失したり(でも無事に戻ってきた)
色々あったけど楽しい旅でした。

自転車に乗っている人もたくさん見かけました。


今回留守番だった相方へは大好物のとろろ昆布のお土産。

3日間カレーだったみたい・・・。笑
[ 2010/06/28 ] | TB(0) | CM(5)

再びフランスへ・・・

すっかり10月。

早すぎる。

月日が経つのは早すぎます。

自転車の大会も終わりすっかり、ここしばらく自転車に乗れてない。

代わりに走ってます。笑


再来週はいよいよベイサイドマラソン。

職場のみんなでベイサイド申し込んだら、みんな10kmで私だけハーフ。
「男前やねー」なんて言われた。

こーなったら絶対完走しなくては!
(目標歩かないこと)



さて、話はかわりますが
年末に再びフランスへ行けることになりそうです!

約1年半ぶりの海外!めっちゃ嬉しいー♪♪

思えば2年前のGW。
一人でフランスへ行ったときが鮮明に蘇ってきます。

また訪れることができるのかと思うとワクワクします。

どこに行こうかな。

行きたいところがありすぎる!

今度は絶対レンタサイクル借りてパリで自転車のるぞー。

そしてパン屋でフランスパンを買うのだ。

200910121157000.jpg


トランジットの際に、また香港にも立ちようれそうです。

[ 2009/10/12 ] | TB(0) | CM(6)

神戸へ行ってきたさぁ~。

久々に国内線の飛行機に乗りました(3年ぶり?)

海外の国際線と違って日本の客室乗務員さんは親切~♪


さてさて、先週末神戸へ行ってきました!
目的はルミナリエ。


あと神戸に相方のいとこが住んでいるので、遊びにおいでとの
お言葉に甘え二人でおじゃますることに。

夜ごはんをご馳走になりました☆


本日のメニュー
 ↓
 ↓

 神戸牛ステーキ(超肉厚!)

 ワタリガニ鍋(身がギッシリ!)

 お取り寄せとろんとろん豆腐(ホントにとろとろ!煮込むと湯葉が!)

 巨大なフカヒレスープ(何匹分??)

 その他、カキやらカニやら・・・。

 チーズケーキ(絶品!)


で、お飲物

 チューハイ

 ドンペリ(ピンク)

 ボジョレヌーボ(赤ワイン)

 黒猫のワイン(白ワイン)


初めて飲んだよピンクのドンペリ・・・!


1本○万円だって!思わずお写真を撮ってしまったよ。笑

003.jpg


神戸牛-w400

















家庭料理というよりまるでレストラン。
かなり美味しかった!

いとこの奥さまの料理、かなりスゴイです!

オシャレなキッチンにオシャレなダイニングレーブル。
そして見たこともない食材達・・・

高級感タップリ・・・おぉ・・・これが神戸かぁ~(←?)


そして食べ過ぎ&飲みすぎで久々にダウン↓↓
ドンペリにやられた・・・。



翌日は六甲山をまわったあと、今回の旅のメインである
ルミナリエへ!

会場までは大行列。1時間かけて歩くとそこには・・・

04.jpg

ルミナリエ-w400















電飾の嵐!!芸術だー!!

めちゃめちゃキレイでした。

寒い中歩いた甲斐がありましたよ。
写真も思う存分撮れました。
(仕上がりのお写真は後ほど)


最終日は明石海峡大橋へ。

この橋は淡路島とつながっていて、支間長世界最大の吊り橋。
とにかく大きい!!女神大橋の何倍!?

日本の技術は本当にスゴイ。
プロフェッショナル達の努力の結晶ですね。

明石海峡大橋-w400
















橋の下がのぞけるガラスの床。かなり高い。

ガラスの床-w400
















お次は念願のIKEAへ!

スウェーデンのデザイン家具・雑貨のお店で、日本にはまだ5店舗のみ。

店内はめっちゃ広い!
そしてオシャレな家具や雑貨がたくさん♪

いろいろ欲しかったけど我慢して雑貨少々をお買い上げ。
通販でも買えるよー。

http://www.ikea.com/jp/ja/

IKEA-w400.jpg
















そんなこんなで神戸の旅、終了★

楽しかったなー、食にも恵まれ美味しい旅でした!

[ 2008/12/11 ] | TB(0) | CM(11)

お知らせ

先日、やっとこさポストカードを雑貨屋さんへ納品して参りました=3
納品した枚数は12枚(←少なっ)
これからどんどん種類やデザインを増やしていきますので
宜しくお願いしますm(__)m

 コチラで販売してます。
 お時間ある方はお店に遊びに来て下さいませ。
 ↓
 zakka&cafe eQ
 長崎市万屋町6-2 観光通り薬局ビル2F




さて、カンボジアの続き。

カンボジアといえばあの世界遺産のアンコールワット!

12世紀前半、ヒンドゥー教寺院として30年余りの歳月をかけて造られたそうです。
実際に遺跡が発見されたのは1860年頃。
まだまだ世にお披露目されて間もないんですよー。

アンコールワット


こちらは日本人の森本右近太夫一房が残した墨書。
あの有名な「日本人が残した落書き」です。
1632年のものらしく、ここまで残ると落書きも立派な芸術!
  落書き


アンコールワットの出口らへんで猿と戯れる子供達が。
あまりに楽しそうだったので、思わず写真を。
子供の笑顔は万国共通♪
猿


さすがにアンコールワットは観光客がとても多かったです。

ガイドのパンナさんいわく、今は韓国人観光客がとても多いとか。
お次に中国。
今、中国はウハウハですからね~。

そういえばカンボジアはビックリするくらいの賄賂大国。

お金さえあればほとんどの問題は解決するそうです。
お金持ちが強い国・・・何だか平等じゃないな。

車はお金持ちの乗り物。
お金持ちは大学へ行きいい仕事に就ける。

そんな話をパンナさんが語る。

カンボジアの現状を知り、何だか胸がチクリとしました。



朝ごはん♪

朝食



昼食後のパンプキンケーキ

ランチ









[ 2008/05/08 ] | TB(0) | CM(11)










