2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

予定外?!

お久しぶりです。

すっかりブログさぼっていました。

先週から色々ありましたが
とりあえず7/26参加予定だった阿蘇望サイクリング大会は
雨の為断念しました(雨の中走る気合もなく)

阿蘇の練習にと五家原岳に登った時点でもう完全燃焼。

しばらく自転車で山はいいかも・・・^_^;

普通に走りたい。



で、先日はバーベキュー付の練習会に参加してきました。
(バーベキューが目当て)
総勢20名ほどの参加者がいてみんなガッツリアスリート。

練習会場は普通の海水浴場なので、もちろん普通にバーベキューしている
ファミリーもいるわけで。

そんな中でウェットスーツ着てガシガシ泳いで
自転車集団がゾロリと20台もいれば目立つよ~・・・。笑

私はバイクとランのみ参加(泳ぐの嫌い)
暑さのせいでバイク(30km程)走ったあとのランなんて
もうグダグダ。
3km程走って終了。

きつかったけど、バーベキューでお肉を食べて復活♪


さて、五島夕焼けマラソンまであと15日。
一度もハーフ(21km)を走ったことがないので
参考にとこんなものを購入

PICT0108.jpg

人生で初めて買ったよこんな本。

マラソンとは一生縁がないと思っていたのに・・・。
人生わからもんですね。


新しいランニングシューズも購入(ミズノ)
以前履いていたアディダスは足が痛かった。
PICT0105.jpg



で、調子に乗ってこんなものまで購入。

SBDG007.jpg
スーパーランナーズ

ランラップとか計れて色々便利機能がついているらしい。
(使いこなせる程走るのかなぁ・・・?)


そして予定外なことに
山口下関海響マラソンに出ることになりました。

しかもコースは5kmと42.195kmの2択。

すっごい極端・・・でもわざわざ山口県までいって5kmだなんてあんまり。

なので無謀にもフルマラソンにエントリーします。笑

制限時間は6時間あるからゆっくり走り続ければ
ゴールは出来る、らしいです。
(アスリート談はあてにならないけど。笑)

・・・ちょっと未知の世界。

そんなことより6時間も走るって退屈じゃない?

いやいや、まず6時間も走れるのかな。

何か疲れを紛らわすアイテムが必要ですね。
iPodしかない!

元気が出る音楽をチョイスしなくては。

その前に練習しなきゃねー・・・。
[ 2009/08/05 ] つぶやき | TB(0) | CM(9)

一日の四分の一を走って過ごすのかぁ~v-7

考えられんv-12

あいかわらずと言うか、だんだん凄くなってないかいまめくん?v-30

ランニングシューズもいいけど、バイク用に買えばv-77ヒールてv-211
[ 2009/08/05 09:51 ] [ 編集 ]

つられて・・・

つい、、、つられて下関・・・

ランネットでエントリー(定員に間に合えば)
結構すれ違えるコースみたいですね  楽しみ。

退屈は微塵も感じないと思いますよ
それより・・・・地獄の・・・・・
[ 2009/08/05 10:15 ] [ 編集 ]

すごい!!
長崎で応援してまーす。

結果を聞くのが楽しみ。

いやーすごい。
[ 2009/08/05 12:18 ] [ 編集 ]

どんどんアスリートとしてはまり込んできてますね。 私もこれから申し込んでみようかなー!
ウヲーキングじゃない方を・・・笑   下関は2年間居た事有るので・・・・。
[ 2009/08/05 20:27 ] [ 編集 ]

Bチームの星!頑張ってv-91

しかしまあ毎度毎度凄いというかなんというか・・・

マグロじゃないんだから(止まると呼吸出来ないi-184i-184)たまには止まってみたら・・・

まっ、無理な話でしょうけどi-235
[ 2009/08/05 22:56 ] [ 編集 ]

>REOさん
 1日の1/4だなんて言われると何かスゴイことのように
 感じますねー?
 だんだん足がたくましくなってきたよ・・・。
 あ、マラソンの後半はウォーキングになる予定です^_^;
 
 バイクはヒールでも支障ないよー♪


>ニシテツさん
 お!
 師匠も申し込みしちゃいましたか?!
 ワーイ♪道連れ。
 
 しかし7000人の集団の中から師匠を探すのは
 至難の業ですね?
 何か目印を・・・ギター・・・とか。
 退屈より地獄が待っていそうですね(+o+)
 

>KAYO
 いやいや、KAYOも走るよね?
 一緒に地獄を味あおうよ・・・(^o^)丿

 100kmウォークとフルマラソン
 どっちが悟りをひらけるのか是非感想を♪
 今回は練習のつもりで気楽に走ろう。
 本番は菜の花?


>ノラさん
 いえいえ・・・アスリートには程遠いですよ。
 何かいつのまにやら走る事になってしまって・・・。
 ハーフも走ったことないのに、大丈夫なんでしょうか??

 ノラさんも一緒に走りましょう!
 私は後半ウォーキング大会になってますよー^^
 
 
>ハウスコートさん 
 毎度毎度いいネタでしょ。
 自分でも最近何目指してるのかわからなくなってきた。
 でも運動は気持ちがいいよー。
 
 Bチームの名に恥じないように
 フルマラソン完歩(完走?)できたらいいなぁ。
 目指せマグロ!?
[ 2009/08/06 21:52 ] [ 編集 ]

阿蘇望はホントに残念でしたね。
自分は会場までは行きましたが、全くもって走る気になれない天気でした。

海響マラソンでフルデビューですか!
自分は参加見送りましたが頑張ってください!!
フルの練習はとにかくLSDで長い時間走る練習が良いと思いますよ。
とりあえず90分位から始めて、最終的に180分LSDを余裕で走れるようになれば完走は問題ないと思います。
[ 2009/08/06 22:18 ] [ 編集 ]

すごい

こんにちは
自転車で阿蘇、さらにフルマラソン
凄すぎです~v-14

頑張ってくださいね~v-30

[ 2009/08/08 17:47 ] [ 編集 ]

>オクレ3さん
 阿蘇はホント残念でした・・・。
 また来年リベンジしましょう!

 海響マラソンはオクレ3さんも参加予定だったんですね~。
 無謀にもフルマラソン参加します^^;
 ちょっと大丈夫かなーと今更・・・。笑
 LSDですね!
 まずは90分から始めてみます^^


>もちこさん
 いやー、10kmしか走ったことないのに、勢いで
 エントリーしてしましました~。
 42Kmも走れるのか心配((+_+))
 未知なる世界です。。。

 練習あるのみ・・・なので、がんばります!


 
 
[ 2009/08/10 01:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mexicosky.blog31.fc2.com/tb.php/98-a71a52f2












