2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

走って、走って。

長崎ランニングアカデミーに参加してきました。

長崎大学の研究室(スポーツ科学)と大塚製薬協働でランニングを指導し
サポートしてくれる教室。

練習は月2回程ですが、半年間サポートしてくれて
最終目標は12月の国際青島太平洋マラソン(宮崎)のフルマラソンを
完走してしまおう!というものらしい。
(希望者のみね)

まぁ、フルマラソンは無理としても・・・夕やけマラソンもあることだし
せめてハーフ(21Km)を走れるようになりたいなぁ。

教室の参加者は100名程、年齢層もさまざま。

初日は軽くランニング。

スローベースで45分程ランニング。

さすがに炎天下の中、体力を奪われバテバテ。
ヒイヒイ。

頭が痛いしで熱中症の一歩手前?

でも楽に走れる解説など色々教えてもらい、かなり勉強になりました!
次回の教室が楽しみです♪



で、翌日は7/26阿蘇望サイクリング対策ということで
自転車女子部で五ケ原岳に登ってきました。

コース




海抜0mから1000mまで走る超鬼コース!(距離は片道20kmほど)

気の遠くなりそうな上り坂・・・。

山道

ありえないくらいの坂道を自転車でひたすら登る。

もうヘロヘロ。

スピードメータが5kmになり止まりそう。
でも止まったらきっと走れない。

途中から霧が発生し、視界が悪く真っ白。

うーん・・・何をやっているんだろう私たち??笑
(M度全開。笑)


何とか山頂に到着。

山頂は霧で真っ白!!なーんも見えない。

強風で気温が低く、真夏なのに寒い。。

山頂1

山頂2

山頂3

雲仙どころじゃない超ド級の山。

ここを登れれば阿蘇はきっと楽なはず?!

無理をせず楽しんできまーす。

サポートして頂いたみなさまありがとうございました<(_ _)>


[ 2009/07/22 ] アウトドア | TB(0) | CM(7)

凄い(^^v

五ケ原岳とは凄い(^^v
実家の大村から見上げた山はいつも雲の中のようでしたが?ww
ぶったまげた(^^;
[ 2009/07/22 16:43 ] [ 編集 ]

一度だけ登ったけど途中は休憩の連続でしたよ。 女性で登るなんてすごいですねー。 
阿蘇望は楽しんで苦しんで下さい。笑



[ 2009/07/22 21:25 ] [ 編集 ]

>のりPさん
 そうです。あの雲の中の五ケ原岳です!
 いやー、自転車で登るもんじゃないですね。
 死ぬほどきつかったです・・・(+_+)
 多分もう登ることはないでしょう。。。


>ノラさん
 五家原ってとんでもない山ですね!?
 止まったら走れない気がしたので
 一気に登りました・・・(>_<) 
 死ぬほどキツかったので、もう登りたく
 ないです。笑
 でもおかげで阿蘇望対策万全♪
 
[ 2009/07/24 01:06 ] [ 編集 ]

お疲れさん。
チャリにメーター付いてるの!?さすがはまめ号(それとも付いてるのが普通?)

バイクの方はこないだ話してた通り、まめ君は”Bチーム”メンバーで決まりましたのでi-179i-88

たまにはバイクツーリングにも参加よろしくー!

[ 2009/07/24 01:34 ] [ 編集 ]

すごいー

実はコッソリとチャレンジしてみようかと思ってるんですけど、なかなか行けないヘタレです(恥

まめっちもコチラに参加してみては!?
http://blogs.yahoo.co.jp/tyarinngo/28681842.html

[ 2009/07/24 19:40 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

かなり遅くの書き込みでーす。

五ケ原岳、面白そうな上りですね。

今度、長崎襲撃の時に鬼っと言わしめた五ケ原岳がターゲットに入れましたよ

[ 2009/07/26 21:08 ] [ 編集 ]

>ハウスコートさん
 メータはどの自転車にも普通についてるよー。
 ちゃんとスピードと距離が表示されるから便利。

 Bチームね!了解!チーム名は??
 時速60Km以下巡航でよろしくー♪


>アツシさん
 五家原は車で行くことをオススメします。

 ヒャーっ! 「勝手にヒルクライム」ですかぁ~
 みんなガッツリ登ってるんですねー?!
 アツシさんもぜひ五家原挑戦してみてください!
 ピストで・・・。 笑


>自転車君
 雲仙より更にスゴイ登りでした!
 斜度どれくらいだろ。
 何度止まりそうになったことか・・・。

 次回の長崎襲撃の際はぜひココへ登りましょう。
 そして全員つぶれましょう。笑
 
 

 
 
[ 2009/07/27 14:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mexicosky.blog31.fc2.com/tb.php/97-38d2e12a












