2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

IRONMAN JAPAN

先日、五島で開催された「アイアンマン・ジャパン」の応援に
行ってきました!

スイム3.8Km→バイク180Km→ラン42.2Kmを一人でやってしまう
とんでもないレース。

総勢約1000名の鉄人達がわんさかと。
今回はスタートからの応援&写真を撮りたくて前日から現地入り。

大会当日は朝3時に起こされ、4時に朝ごはん(←入らない・・・)
天気はどんより曇り。
時々雨が降ったりと応援する側にとっては、なかなか大変。

7時にスイムスタート。
20090621064924.jpg

20090621071210.jpg

1000人の鉄人がワシャワシャと泳ぐ光景は、まるで何かの魚の大群!?
威圧感あるスゴイ光景。
早い人は3.8Kmを45分ほどで完泳。一体何者?!

続いてバイク。

180kmという長い旅路へ。

180kmなんて走ったことないのでどれくらいしんどいのかな。
180Kmってピンとこないけど、長崎から福岡まで行けちゃう距離です。

とにかくとんでもない距離を5~6時間で走るからすごい。


バイクが終わり今度はラン。

散々疲れた挙句にとどめのフルマラソン。
どこまでMの境地な大会なんだろう・・・そんなのお構いなしに
みんな軽快に走っていく。

ホントに泳いで自転車に乗ってきた体なんだろうか・・・スゴイ。

もう、スゴイとしか言いようがないです。

バイクのトランジッションでは勢いあまってバイクで走ってきた選手が
止まれず転倒する場面も。
あー・・・お高いバイクが無残にも。。。

ランは間近で選手が応援できるので、知り合いや仲間を見つけては
「ガンバレー!」と応援。
みんな声をそろえて「キツイ!もう足が無理!」との返事が。

鉄人もやっぱりキツイらしい・・・?!笑

それでも42Km完走してしまうのだからスゴイ。
ほんとみなさん尊敬します。

ゴール会場は選手の到着を待ちわびる観客達で盛り上がってました。
やっぱりゴールは感動します!

チームの仲間達も全員無事ゴール♪ホントにおめでとう!
1000人中完走したのは800名程。
意外と完走率高い!

ゴール会場では点滴のアフターサービス付。笑

そんな過酷なレース後でも鉄人達は普通に歩いて帰ってました(←疲れ知らず?!)

15時間と、とても見ごたえあるレースでした。
来年もまた未知なる世界の応援に行ってみたいです。
(私はやりません)


さて、ここでお知らせ。

只今、写真展開催中の「インターナショナルホステルあかり」にてポストカードを
販売させて頂けることになりました。

6/28(日)限定です!(PM12:00~17:00迄)

当日は店番やってますので、お時間ある方は是非遊びに来てください♪

ご希望の方にはスナップ、記念写真を撮影する「マタタビ写真館」も併設しています!
[ 2009/06/26 ] 写真 | TB(0) | CM(7)

おはようー

応援お疲れさまでーす

もしかして、今回の応援は下見ですか。

来年は参加?

[ 2009/06/27 06:33 ] [ 編集 ]

まめっちも参加したのかと思ったー(笑)
うちの友達が司会やってたよー、鉄人レースw
最後の最後にフルマラソンとかありえんって思った…。

明日はまめっちに会えるんかな?
楽しみにしてますー!
[ 2009/06/27 16:47 ] [ 編集 ]

まずは奈良尾を一人でやってみよう!

んで、いざ!!アイアンマン!!

まめ君にいたってはアイアンウーマンか(^~^)
[ 2009/06/27 22:03 ] [ 編集 ]

MMM

Mの集まりだねぇ~~~。
天気も土砂降りでなくて良かったね。
選手は蒸し暑くてきつかっただろうけどね。

お疲れ様でした^^
[ 2009/06/27 22:38 ] [ 編集 ]

>自転車君
 そうそう、下見です?!
 ・・・なんて。

 私は鉄人じゃなくて凡人なので無理です。。
 鉄人になるには10年くらいかかりそうです((+_+))


>darakoちゃん
 おー!
 司会?!
 外人さん?それとも美人お姉さんの方?
 司会者も朝から晩まで大変そうだったよ。
 でも最後はすごく盛り上がりました!!1
 
 明日は写真館に誰か来るといいね^^


>ハウスコートさん
 奈良尾かぁ~。
 マジメに練習すれば完走は出来そうだけど。。。
 なにせ泳げませんので。
 
 アイアンウーマンになる日はかなり遠い
 未来だな~。


>kaiちゃん
 審判おつかれさまー。
 選手もだけど、スタッフの人たちも
 大変だったね。
 
 来年も応援いきまーす♪
 こんな過酷な大会に出たいと思った
 kaiちゃんステキです!

 
 
 
 

 
 
[ 2009/06/28 03:11 ] [ 編集 ]

あいかわらず、素敵なことしてるね^^
・・・同行したくなるイベント!
  
 まめちゃんの写真も見たかったなー!
 ブログ読むの遅すぎちゃった。。。
 
 けど、かわりに長崎のすてきな宿情報がゲットできたわい♪
[ 2009/06/30 17:58 ] [ 編集 ]

>kanaちゃん
 お!アイアンマンに興味ある!?笑
 
 最近写真が楽しいデス。
 また写真展する時は見に来てー^^
 長崎の宿「あかり」も見つかったことだし☆
 自転車でシャーッと♪
 長崎の観光案内もするよ。
 
[ 2009/07/02 01:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mexicosky.blog31.fc2.com/tb.php/94-3e825591












