2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マッターホルン

登ってきました。


今度も山へ。
(ちなみに自転車ではなく徒歩です・・・)


長崎にもスイスならぬマッターホルンの山があるらしいよ。

川棚の「虚空蔵山」

別名、川棚マッターホルン。
九州100名山のひとつらしいです。


今回は写真仲間で登山部結成。

総勢7名で山を攻めてきました。
全員カメラ持参(←なかなか面白い光景)

この虚空蔵山の標高は600m程であまり高くないけれど
なかなかの面白い山(1時間もあれば登れる)

クサリを伝って登る箇所がいくつもあり、よじ登る道もたくさんありで
全然退屈しないコースでした。

ガッツリ短くといった山。

山5
もちろん冒険コース(険しい道)で。

山2
なかなかの登り道。

山6


登ること1時間、山頂へ到着!

山頂は絶景!
山4

山3

もっと晴れていれば遠くまで見えたんだけど・・・。


こんなもの発見(流し台?)
山1


山登りは去年の由布岳以来かも。

やっぱり楽しい~♪♪

この絶景は登った人にしか見られないもの。
ヒーヒーなろうとも、グダグダになろうともこの景色を見ると
一気に疲れはふっ飛ぶ。

で、もっともっと高い山へ!と欲が出る。
飽くなき挑戦、エンドレスになりそうですね・・・。笑

今、登ってみたい山は鹿児島県の霧島連山 高千穂峰。

あの坂本龍馬が新婚旅行で訪れた山。
山頂の「天の逆鉾」も有名ですね。

何年か前に登った時は、これまた雨で全く何も見えず。
(ホントに山頂かなのさえ不明・・・)

リベンジ果たしたいなー。


さて、来週のトライアスロン大会に向けて
自転車に乗らねばー(最後の悪あがき)

[ 2009/05/27 ] 登山 | TB(0) | CM(3)

いやー,絶景ですね!ガスってなければもっと素晴らしい景色だったでしょう.高千穂峰の天の逆鉾は僕も見てみたいです.神秘的なものを感じますよね.しかも,あの坂本龍馬が妻と2人で引き抜いたという記録もあるとか・・・(笑
[ 2009/05/28 13:10 ] [ 編集 ]

俺なら迷うことなく左のコースを選択しまっす(^~^)

来週頑張ってね~!!
[ 2009/05/28 23:22 ] [ 編集 ]

>リョウタさん
 たまには徒歩で山に登るのも楽しいです。
 自転車に比べたら楽ちん^^
 あの雲仙にくらべたら全然低い山です。
 
 そうそう!
 龍馬とおりょう(妻)で逆鉾を引き抜いた
 らしいですね。笑
 現在の逆鉾は、残念ながらクサリで
 近づけないようになってます。。。


>ハウスコートさん
 「険しい道」とかかれたらワクワクするんで
 迷わず右でしょー?!  
 
 来週がんばります!
 上五島を激走?してきます。
 そして撃沈。

[ 2009/05/30 00:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mexicosky.blog31.fc2.com/tb.php/91-3e97bec1












