2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カメラ購入!

最近、自転車通勤している人がものすごく増えましたね。

今朝は10人以上見かけましたよー(この自転車が少ない長崎でさえ)

私はバイク通勤なので、必死で自転車こいでいる人達を
チラチラ見ながら走っています(エンジン付は楽!)

ただ、気になるのがみなさん、ノーヘル。
ノーヘルで車の間をすり抜けている姿を見ると、こっちがヒヤヒヤ。

危ないです。

道路を走る時はヘルメット着用した方がいいですよぉ・・・(歩道ならいいけど)


さて、来月6/7はいよいよ上五島(奈良尾)トライアスロン大会。

リレー部門(自転車担当)で参戦します!
距離は40km前後だったかな?

アスリート達が全員口をそろえて「キツイよ~」という鬼のようなコース。
ほとんど練習していないので撃沈覚悟で走ってきます。。。

この大会のお楽しみは完走パーティーの豪華さ。
「食の祭典」と言われるほど豪華なおもてなしらしいです!
楽しみ~♪♪


話はガラリと変わりますが
先日Zakka&café eQさんへ新作のポストカードを納品しました。

ナント!

ポストカードが10枚程売れていました!

おぉ~?!スゴイ!感激!!

ホントに感謝でいっぱいです。ありがとうございますm(__)m
買って下さる方、見てくださる方がいるだけで製作意欲も沸きます。

やる気も出ます。

これからもよりよい作品を作れるように写真撮影に駆け回ります!


と、いうワケでカメラを購入しました(←衝動買い??)
Vivitarのデジカメ ViviCam5050

viv5050.jpg


気軽に持ち運べて気軽に撮れるデジカメが欲しかったので。

トイデジカメなのでキレイな写りというよりフイルムのようなレトロな写り。
味のある写真が撮れるので今後の活躍が期待できそうです♪

こんな写り

vivicam1.jpg

フイルムのような仕上がりですね~。

vivicam2.jpg



[ 2009/05/20 ] 写真 | TB(0) | CM(11)

鬼のようなコース・・・

いいやいやいや!そんなことないよ!!
ちょっとだけ・・ほんのちょっとだけアップダウンが激しいってだけ(^^) 俺も学生時代ママチャリで走ってたコース。カーボンチャリを乗りこなすまめ君なら楽勝さ!!ペダリングの鬼だし(~。~)

安全に気をつけて頑張って!!!
[ 2009/05/21 03:16 ] [ 編集 ]

知らなかった~!
まめちゃんの活動。。。
今度、じっくりヘージのぞこっと♪
上五島のレース、楽しんで!!!
[ 2009/05/21 07:13 ] [ 編集 ]

買ったんだねー、ビビデジ。
かなり遊べそうだよね。
わたしもカメラ欲しい病にかかってしまったみたい(笑)
[ 2009/05/21 08:15 ] [ 編集 ]

トライアスロンの季節だね

奈良尾トライアスロン懐かしいです

スイムは高井旅の冷水で凍りつき

バイクは若松までヒーヒー走って、米山?の登りで、ファイトを落とし

ランは夢遊病者見たく 海岸沿いを走った記憶がよみがえる

頑張って。

前後のパーティーは最高のもてなしでした。
[ 2009/05/21 12:34 ] [ 編集 ]

素人のおいらでも、なんかいいなぁ~って思う写りかたやね。
レトロっつぅ~か・・・・!!
トライアスロン頑張って!!
[ 2009/05/21 16:51 ] [ 編集 ]

>ハウスコートさん
 ママチャリでも行けるなら
 大丈夫かな~??
 いや、でもカーボン自転車にのっても
 ママチャリに抜かれたことあるし。。。

 とにかく怪我のないよう楽しんできます^^


>kanaちゃん
 写真が好きでポストカード作ったり
 地味に活動してます。。。
 カメラ歴も気付けば9年。
 趣味レベルだけど・・・まぁ、自己満の世界^^
 
 上五島がんばってきまーす♪
 阿蘇望は走らないの?


>933姉さん
 ついに買っちゃいましたよビビデジ!
 まだよく使いこなせてないけど
 いい感じです^^
 レジファインダーは見た目が渋いし
 ステキなんだけど重すぎて断念しました。

 また写真撮りにいきましょう!


>ニシテツさん
 さすが師匠。 
 出場されたことあるんですね。
 ファイトを落としてしまうほどヒーヒーな上り坂・・・。
 うーん、ある意味楽しみ?!

 ココロが折れないようにがんばります。
 雨だったらテンション下がりそう。。


>REOさん
 最近のデジカメはキレイに写りすぎで。
 たまにはこんなカメラもいいかなぁと。
 色々研究してみまーす。

 トライアスロンでヒーヒーなってる頃は
 バイクで激走中?


 
[ 2009/05/21 23:01 ] [ 編集 ]

かなりの自転車ブームですもんねー!
そしてもちろん僕もそれに乗っかってます(笑

しかし、車の間をぬって走るなんて恐ろしくて絶対無理!トライアスロンももちろん無理ですけど。

チンタラ走りますよ。カッコ第一ですから僕は(笑
そんな感じでボロチャリをカスタム中です★

[ 2009/05/21 23:13 ] [ 編集 ]

>アツシさん
 どんどん乗っかりましょう!

 どんな自転車にカスタムするのか楽しみですね~!
 きっと渋カッコイイ自転車になりそう☆
 アツシさんはヘルメットがかぶれませんね。笑

 車に気をつけて自転車ライフを
 楽しみましょう♪
[ 2009/05/23 00:29 ] [ 編集 ]

自転車にヘルメット....やってみると分かりましたが、安心感が違います。

同時に、これまでの走行マナーの悪さも反省していたりして....。w
[ 2009/05/26 21:05 ] [ 編集 ]

>tenさん
 ヘルメット絶対かぶったほうがいいです。
 とくに夜爆走されるなら。
 もし落車した時のダメージを考えると・・・。

 長崎は歩道も車道も自転車だと
 走りにくいですよね~。
 専用道路が欲しい!!


 
[ 2009/05/28 00:07 ] [ 編集 ]

ヘルメット>

はい。以前のロードの時からヘルメットはかぶっています。かぶっていなかった時期は高校生までです。w

夜爆走>
いやいや....爆走ではなくナイトポタリングですよ....w


専用道路>
かと言って行政側が自転車乗りの事を考えて走りやすい道路を作れるか?というささやかな疑問が湧いてくるのであります。(爆
[ 2009/05/28 21:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mexicosky.blog31.fc2.com/tb.php/90-32987b37












