2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ペダリングの鬼?!

自転車に乗り出してはや4年目(ロードは3年?)

でも頻繁に乗りだしたのはここ1年くらかなぁー。

あまり成長ナシですが、最初に比べればちょっとは走れるようになりました。
「自転車で走ろう!」とお誘いがあればいつでも行きます。

と、いうことで「県民の森へ走ろう」とのお誘いがあったので行ってきました。

阿蘇望対策も兼ねてガッツリヒルクライムへ。


おおまかなコース(途中道を忘れた・・・)



琴海より県民の森へ。

ひたすら10Kmの登り・・・あぁ・・・このツライ登り・・・

雲仙の地獄坂思い出すなぁ。。。


とにかく脚をひたすら回転、回転、ペダリングの鬼へ。
でも先頭の方々には全く追いつけず・・・。

毎回思うけど、どうしてあんなに早く登れるんだろう??


県民の森へ到着!
駐車場にはたくさんのバイカーが。
最近よく高いところでバイカーと遭遇しますね?

今度はFTRで行こうかな?!(←いや、キツそう)


県民の森から一気に坂を下る。

もうどこ走っているのかサッパリ??

お、何か発見。
0511-1.jpg


0511-2.jpg

ポニョ?!

穴だらけなのが痛々しい。。。




天気がよく外海方面を走るのはとても気持ちがいい。

車に乗っていると気づかない景色に自転車は気づける。

ステキだなぁ。

0511-5.jpg

0511-6.jpg


走行距離は70Km。

登りだらけでいい練習になりました!









[ 2009/05/12 ] 自転車 | TB(0) | CM(7)

おつかれさまー

おつかれさまー^^

青い空がめっちゃ綺麗。
真っ青ですね!

山登ってると、
何でこんなことしてるんだろ…?と思いませんか?
私はいつも、自問自答の世界に入ってしまいます。

結局また行っちゃうんだけど。 笑


水分補給を十分に!
お互い初夏を楽しもうね♪
[ 2009/05/12 13:50 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

ロード3年目、おめでとうー。

自転車って色んな発見があるよね。

上った後のこの景色があると疲れが一気に飛んでいっちゃうね。

[ 2009/05/12 17:15 ] [ 編集 ]

その日はバイク乗れずで朝練行ってないからカーボンチャリ号のまめ君見逃したよ・・。

せっかく必死の形相でペダル漕いでるであろうまめ君を後ろから追いかけようと・・・いやいや、応援しようと思ってたんだけど、残念!!

今度はFTRで登ろうよ(^^)朝6時~7時くらいにみんな走ってるよ~。

お疲れさーん!
[ 2009/05/12 18:46 ] [ 編集 ]

最近私の家にも自転車が来ました。
なんとジオスのミニベロです。私のじゃないのですが、この前の日曜日に早速何十年かぶりに海辺の森あたりまで散策に出てみました。長崎の道は自転車には大変ですね。おかげでお尻が痛くなりましたけど、今度よかったら虚空蔵まで行きますか?冗談です
私はまめっちとはサイクリングしようなんて思っていませんから
[ 2009/05/12 20:34 ] [ 編集 ]

>チロルさん
  わかります!
  私も登り坂になると「何をしてるんだろ・・・」と自問自答しちゃうので。
  でも登りきった時の達成感は心地いいんですよね~。
  (登山の達成感みたく)
  だからまた登るのかな?結局逃れられないのね。笑
  暑くなるけど、また自転車一緒に乗りましょうね♪
  何かあったらお誘いします!


>自転車君
 こんなんですが年数だけは一人前で・・・。
 オートポリスでママチャリに抜かれるレベルです。笑
 もっと走れるようになりたいですね。

 今度のサイクリングでは隊長達についていけるよう
 がんばります!(←無理?・・・)


>ハウスコートさん
 週末はどこか走っているのでそのうち遭遇するかも?
 目撃した際にはペダリングの鬼姿を温かい目で見守ってください。
 後ろからブンブンあおらないように・・・。笑 

 FTRの遠出は疲れるので西海橋までの近場で
 よろしく~m(__)m


>かかしさん
 ジオスのニミベロ!!いい自転車ですね~。
 ガッツリ遠出できる自転車ですよ♪

 お尻の痛さは乗り慣れれば平気になります。
 私もロード以外に小径車(BD-1)持っているので
 ヒコマ自転車部隊でサイクリングしましょう。
 まずはカメラ持って市内観光でもやりますか?!
 
[ 2009/05/13 20:53 ] [ 編集 ]

FTRは自転車ほど疲れないよ(”~”)!!
[ 2009/05/15 13:44 ] [ 編集 ]

>REOさん
 いや・・・FTRに長時間乗るのはキツ。。
 自転車が楽~。
 一度FTRで佐世保まで行って
 あまりのキツさに「二度と遠出はするまい」と誓ったので。笑
 近場ツーリングの際はよろしく!

[ 2009/05/16 15:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mexicosky.blog31.fc2.com/tb.php/89-ac81de63












