2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

乗って、乗って。

いよいよGWですね~。

毎年海外逃亡していましたが・・・今年はおとなしく日本にいます。


さて、最近長崎に2つの観光地が誕生しました。

ひとつは軍艦島(端島)
35年ぶりに上陸できるようになったそう。

もうひとつは
4/18から長崎の鷹島(モンゴル村がある島)に鷹島肥前大橋が開通。
全長1251メートルの斜張橋で、長崎の女神大橋に次いで
九州で2番目の長さ。

と、いうわけで「橋が開通したのなら自転車で行ってしまえ」ということで
やっぱり走ってきました。

さすがに長崎市内からは遠すぎるので途中の
イマリンビーチ(伊万里)からスタート→鷹島を目指すことに。
走ったコース




走行距離は約60km。

けど、平地基調と聞いていたのにほとんどアップダウン。

延々続上り坂を見てココロが折れそうになる。
ここまでして鷹島に行く理由はないんだけど・・・半分もう意地。

地獄坂を登っていると、偶然にも先週の雲仙サイクリング仲間と遭遇!
こんなこともあるんですね?!
しかも偶然にも同じく鷹島を目指しているとのこと。
福岡から走ってきたそうで走行距離は既に70km(←あの、自転車ですよ)
すごいなぁ。

再び、一路鷹島目指して走る。
先に走っていたメンバーとも無事合流。

道路はさほど混雑はなかったけれど近くの「道の駅」はごったがえ。どこも長蛇の列。

レンタサイクルもあるみたい。


こんなものまで(貸し風呂?!)

鷹島1


なかなか楽しかった~。
ガッツリサイクリングをするならいいコースかも。



そして先日はオートポリス3時間耐久にも参戦。
サーキット場を自転車で走るのは最高。

ここでも島原サイクリング仲間と再会!
嬉しいなぁ~、どこへいっても自転車でつながってる。

すごく走りやすかった~♪
IMGP5018.jpg

IMGP5021.jpg

先頭グループはとんでもない早さ。
IMGP5022.jpg


相変わらず自転車三昧な日々でした。

いつか自転車で輪行海外デビューをしてみたいな~。
[ 2009/05/01 ] 自転車 | TB(0) | CM(8)

おぉ佐賀県からしか渡れない長崎県ですね(^^ww
鷹島に橋が架かってるんですか…
福島には伊万里から渡れることは知ってましたが…あの辺は坂が多いんですか?伊万里から佐世保に抜ける道…激坂は知ってますが(^^;

オートポリス…昭和から平成のバブル後期の産物ですね
本場ヨーロッパにも負けないF1開催も期待されたレース場での3耐出場羨ましい(^^vお疲れ様でした♪
[ 2009/05/01 11:35 ] [ 編集 ]

APお疲れ様でした!

まめさんに聞いてたとおり、
坂道が辛かったです。。

そして聞いていたとおり、
とても走りやすくて気持ち良かった!

応援してくれてありがとう。

次は、阿蘇?
[ 2009/05/01 20:59 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

遅くなりましたが3耐おつかれさまです。


軍艦島は僕も行きたいんですよね。

以前、長崎市出張ついでに野母崎走りましたよ。

後、橋が気になりますね。

写真は無いのですかね・・・
[ 2009/05/02 00:10 ] [ 編集 ]

>のりPさん
 よくご存じで!
 鷹島は佐賀県からしか渡れない橋です。
 今度は福島の橋を渡ってみたいですね。
 伊万里方面は何気に坂が多かったです。。

 オートポリスを自転車で走れるなんて
 贅沢でした~。
 バブルの産物だったんですね?!


>チロルさん
 3耐お疲れさまでしたー^^
 すごく走りやすかったよね!
 
 今回は早い人たちの集団がバラけていたので
 そこまで脅威じゃなかったかも。
 去年は集団が怖くて左端ばかり 
 走ってました。。。

 今度は阿蘇望かな?!
 また会える日を楽しみにしてまーす♪


>自転車君
 軍艦島は私もぜひ行きたいところ。
 しばらくは船が予約がいっぱいらしいです・・・。
 長崎にきた際には是非!

 鷹島肥前大橋の写真は撮ったんですけど
 ケータイだったのであまりにもショボすぎて。
 リベンジ兼ねて今度はカメラ持参で
 撮りにいってきまーす^^
  
  
[ 2009/05/02 12:04 ] [ 編集 ]

もう、まめ君は自転車で朝錬来れば(”~”)!!
[ 2009/05/04 11:32 ] [ 編集 ]

>REOさん
 だね~。笑
 本気で自転車で参戦しようかな?!
 
 県民の森コース教えてください☆
[ 2009/05/05 00:18 ] [ 編集 ]

こんにちは

先日はメッセージありがとうございました♪

まめさんも女性のサイクリストさんなんですね。
嬉しいです。なかなか周囲にいないんですよねぇ女性の自転車乗りって。
AP3参加されてたんですね。私もロードソロで走りました。
この連休は天気がよくて自転車日和が続いてますね☆

それにしても貸ふろ・・・おもしろすぎです。
[ 2009/05/09 12:00 ] [ 編集 ]

>ゆきゆきおさん
 コメントありがとうございます。
 そうなんです!
 女性のサイクリストって貴重なんです!!

 いつか大会でお会いできるかもしれませんね^^
 そのときはよろしくお願いします♪
[ 2009/05/10 23:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mexicosky.blog31.fc2.com/tb.php/87-d5c5cadd












