2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

またしても・・・

登ってきました。



雲仙に・・・(←どんだけ~)



先週、雲仙の激坂に相当こりたはずなのに
またしても雲仙に登ってきました・・・もちろん自転車で。。。

今回は熊本、福岡、山口の自転車乗りさん達と
島原半島をツーリングしようという企画に参加してきましたー♪

総勢12名の参加(内、女子は3名)

島原外港スタート→西有家→口之津→小浜の片道約40kmコース。
比較的平地で走りやすいコース。

天気にも恵まれ、サイクリング日和。
shimabara1.jpg


最初はのんびり走っていたけれど、途中からみんな火がつき激走開始。
あっという間に見えなくなる(早っ!)

のんびりサイクリングペースで走りつつ
途中から前を引いてもらい30km/hで走行。

流れに乗ると気持ちよく走れるなぁ~♪

みんな普通に自転車に乗りなれているので難なく小浜へ到着。

で、伊勢屋旅館でランチ。
ランチ


さて、帰りは平地を遠回りするよりショートカットして雲仙越えの方が
近いということで、山登りコースで島原外港へ戻ることに。


きたな、雲仙!(2度目の挑戦)


男性陣はあっという間に登っていき見えなくなる。

スゴイ・・・やっぱパワーが違うなぁ。
(誰かさんはディスクホイールでゴリゴリ登っていくし)


女性陣はそれぞれのペースで登っていくことに。

途中、傾斜10%の看板を見てココロが折れそうになる・・・。

目の前には延々続く登り道・・・長い・・・ホントに10km!?

グダグダになりながら温泉街に到着。
unzen.jpg


女性陣も全員完走!お疲れ様でした!

温泉街より島原方面へ一気に坂を下り、あっというまに島原外港へ到着。
(久々に立ちゴケなんかしちゃいましたが・・・)

いやー、楽しかった~。

寂しいけれど、みんなとはここでお別れ。

キツかったけどやっぱり自転車は面白い!
みんなと走るとなおさら。

楽しい企画&お誘い、ホントにありがとうございましたm(__)m。

もっとみんなについていけるよう練習しときます。。。


帰りは島原温泉「美人の湯」でリフレッシュ。

自転車に乗ったあとの温泉は最高!!


本日の走行距離・・・80Kmぐらい。
でも中身は濃いよ。



[ 2009/04/21 ] 自転車 | TB(0) | CM(10)

相変わらず元気だな~!

俺も五島の頃は自転車が移動必須アイテム(バスが1~2時間に一本)だったから山あり谷ありでもグイグイペダル漕いでたけど、長崎に来てからはエンジンの恩恵にあづかりっぱなし(^^:)

なにかといえばリードかニンジャにお世話になってるよ。

ヘタしたら自転車自体乗れんかも・・・・・


お疲れさんでした!!

[ 2009/04/22 00:26 ] [ 編集 ]

すごい!!
よく走っているね~。

いろんな人といろんな場所を走っているようで
良い刺激になってるみたいだね。

今度一緒に走るのが楽しみです。

もちろん前引いてねvvv
[ 2009/04/22 12:11 ] [ 編集 ]

日曜日はお疲れさまでした!
キツ楽しい一日でしたね(笑
もし長くてきつい坂がお好きなら,
国道389号線(国見から上るルート)がオススメ!
日曜日の坂よりも傾斜が大きくて,
距離は20km近くありますよ~
それでは今後ともよろしくです!
[ 2009/04/22 12:14 ] [ 編集 ]

日曜日はお疲れ様でしたー^^
そうか~島原と言えば温泉でもあるのに、すっかり忘れてたし、入り損ねてた@@
また、行かないと!
「美人の湯」だね♪
覚えとく!
また、登らないとかな^。^
[ 2009/04/22 19:08 ] [ 編集 ]

こんばんわ

遅くなりましたが日曜日は、お疲れさまでした。

またまた上っちゃいましたね。

お互い、どんだけ好きなんですかね。

楽しい一日を過ごせましたよ。

今度も一緒にましょうね。

[ 2009/04/22 19:09 ] [ 編集 ]

日曜日はお疲れ様でした。
黒銀のOCR3乗りのtottoです。(mixiではオクレ3です)
立ちゴケ未遂(?)の時に後ろにいた者と言えば分かりやすいでしょうか?(笑)

今回皆さんと初めてご一緒させていただきましたが、同じ趣味同士楽しい1日を過ごさせていただき感謝しています。
またの機会があれば宜しくお願いします。
[ 2009/04/22 22:35 ] [ 編集 ]

>ハウスコートさん
 雲仙に登ったときにたくさんのバイカーを目撃。 
 ヒィヒィ自転車をこいでいる横を軽快に抜かれました~。
 バイクのツーリングもいいね。

 五島時代に一生分の自転車に乗ったかな?笑
 長崎ならエンジンの恩恵に甘えてもよいよい。


>KAYO
 乗っている割にはあまり成長ナシよ。
 自転車が軽くなっても早さは変わらないので。
 多分ランニングの方が何かと成長しそう。笑

 ウォーキングが落ち着いたら自転車に
 乗ろうねー!
 阿蘇望が待っている?!かも?!


>リョウタさん
 お疲れ様でした。
 確かにキツ楽しい1日でしたね。
 2日間も雲仙に登っただなんて・・・スゴイ!
 次はどの峠を攻めるんですか?!
 
 国見20Kmの登り・・・ヒャ~、コンパクトじゃないと登れないかも((+_+))
 私の自転車は男前ギアなので重すぎです。


>kanaさん
 お疲れ様でした!
 2日間とんでもない距離走ったね。
 やっぱりkanaさんはスタミナがスゴイ!
 今度荷物を小さくまとめる技を教えて^^
 私も自転車で旅してみたい!
 
 オートポリスでお会いしましょう♪
 あ、美人の湯は国見方面に走ると大きな看板があるので
 すぐわかりますよー。


>自転車君
 お疲れ様でした(2日間も)
 すっかり雲仙の虜ですね!
 しかし、日曜日の雲仙は予定外でした・・・。
 いつの日か楽に登れる日が来るんでしょーかねぇ~。
  
 登りといえば野母崎半島も楽しいですよ。
 軍艦島が上陸できるようになったことだし
 みなさんで観光がてらどうですかー?


>tottoさん
 お疲れ様でした!
 あぁ~!立ちゴケの時の!
 その節はどうも・・・tottoさんを巻き込まなくてよかったです。
 
 同じ趣味だと初対面でも知り合いのような
 感覚になっちゃいますね。
 今後ともよろしくお願いします。
 また機会があったらみんなで走りましょう!

[ 2009/04/24 00:02 ] [ 編集 ]

こんにちは!

自 転 車 通 勤 を し よ う ! コミュニティー管理人のエディです。
通勤だけじゃなく、サイクリングも楽しんでいらっしゃるのですね!
これからは梅雨や台風シーズンですが、
安全第一で楽しんでいってくださいね!
[ 2009/04/25 18:09 ] [ 編集 ]

日曜日はどうもありがとう!
ルート変更しちゃって、ごめんよ~。

私、気付けばこの3か月、毎月島原行ってたよ。
我ながらどうかしてると思います。

これからだんだん暑くなるから、
秋ぐらいにまた島原RUN企画しようと思ってます。

その時は、ぜひ参加よろしく^^

とりあえずオートポリスで会おう!

[ 2009/04/25 19:54 ] [ 編集 ]

>エディさん
 コメントありがとうございます。
 自転車はやっぱり楽しいですね。
 もっと早く乗れるようになりたいですね~。

 安全第一で楽しんでいきます。


>チロルさん
 お疲れでしたー^^
 そういえばよく島原に来てたね?!毎月だったんだ!笑
 また秋を楽しみにしてまーす♪
 
 熊本も阿蘇以外を走ってみたいので今度案内して下さいませ。 

 いつも楽しい企画ありがとうm(__)m
 オートポリスで会おうね!
[ 2009/04/26 22:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mexicosky.blog31.fc2.com/tb.php/86-da9b715f












