2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サイクリング?!

すっかり自転車日記になってますねー。

たまーに写真も撮ってますよ。

ポストカードも作ってますよ。


さて、サイクリングといえば自転車をのんびりこぎながら
おしゃべりしーの、写真とりーの、と、ほのぼの~なイメージが。

日曜日に小浜&雲仙サイクリング企画のお誘いがあり
サイクリングならば、と女子部と2名で参加。


まぁ、


予想はしてましたが・・・



練習会でした。笑(やっぱり?)


おおまかなコース




東公園→唐比→千々石→小浜→雲仙→千々石→唐比→諫早→矢上→東公園

気づけは100km・・・走ってた。


Avr30近く出てるので私にとってはサイクリングじゃない・・・・。笑
必死です。
(みんなにとってはサイクリング)

小浜に到着しここから雲仙へ登ることに。

距離は10kmだけど見た目以上の上り坂にグダグダ。

メータ計測不能なくらいノロノロ走りになり、自転車が止まるかと思った。
他のみなさんは軽快にスイスイ上っていく・・・うーん、自転車に何か
しかけがあるとしか思えない!笑

何とか雲仙の温泉街に到着(わかるかな?)

200904121214000_convert_20090417004918.jpg

そのまま温泉街を通り「森のしらべ」というレストラでランチ♪

メンバーの中に40代?くらいの元国体選手の方がいらっしゃり
乗り方のアドバイスを色々と頂きました。

超人的な走りにもう「スゴイ」としか言葉が出てこない。

雨が降ろうが雪が積もろうが、とにかく自転車に乗る。
(逆に乗らない日が少ないじゃないの??)

ここまでくるともう趣味レベルではなく人生の目標になってる。

だから早い。

情熱が違うから早くて当たり前なんですね。

帰りは諫早方面を通って戻ることに。
ずっと前を引いてもらい、おかげで楽で楽に走れました。
(置いていかれないように必死でしたが・・・)

渋滞をすり抜け国道をガツガツ走れて、なかなか気持ちよかったです♪
かなりいい練習になりました^^

カーボン自転車にもだいぶん乗り慣れてきたかなー?




[ 2009/04/17 ] 自転車 | TB(0) | CM(8)

こんばんわ。

もしかして、雲仙のとりこ?

このコースを見たらサイクリングじゃないよね。

ガッツリヒルクライムだー。
[ 2009/04/17 19:45 ] [ 編集 ]

私も、今日仕事で雲仙まで行ってきたのですが、あそこの坂を自転車で一気に登ってしまうなんて、上には上がいるんでしょうがアナタはすごい。

そういえばこの前、とある場所でさっそうと自転車に乗ってくるいい女を見かけたのですが、なんとまめっちさんでした。
[ 2009/04/17 20:20 ] [ 編集 ]

すごい!ガッツリした練習ですね。あたしゃ無理っす....。

特にave 30km/hっつーのはギヤ比的に無理っぽい。w

でも、クロスバイクのカテゴリーですから町中ポタリングは大好きですよ。
[ 2009/04/17 20:46 ] [ 編集 ]

もしかしてトライアスロンねらってる・・?

てな感じやね。
いいぞーその調子で☆

私は歩きメインでやっちょります。

来月ちょいお引越し。
山が近くなりました。イエイ☆
[ 2009/04/17 22:42 ] [ 編集 ]

>自転車君
 ヒルクライムは苦手なんですけどねぇ・・・
 何故か雲仙に縁があるみたいです。。。
 
 いつかこの坂を楽に登れる日がくるといいなぁ。
 またみんなで登りましょう。


>かかしさん
 んーーー?!あれ?
 どこで目撃されたんでしょうか??
 グデグデになってませんでしたか?笑
 お恥ずかしい。

 自転車で山登るのはやっぱりキツイです。
 歩いて登山の方がのんびりしてて楽しそう^^


>tenさん
 tenならクロスバイクでも十分
 走れると思います!
 Ave30でもついていけますよ。
 
 ポタリングするときはBD-1で参上します。
 ヒコマ自転車部発足しましょう!


>しょーこ
 最近山登りにハマってるみたいね?
 そのうちトレイルランなんか
 しそーだなぁ。
 相変わらずアクディブでよろし♪
 
 新居に招待してよー。
 登山靴持参でいくよ!
 トライアスロンはスイム諦め気味。笑
 
 
 
[ 2009/04/19 00:21 ] [ 編集 ]

あいかわらず、家には居ないね。雲仙って!?
朝錬コースなんて楽勝じゃない?
一緒に走ろう!!(”~”)!!・・・・・バイクでね!!
[ 2009/04/20 18:35 ] [ 編集 ]

上のREOさんに同意見!(^~^)

朝練最初のコーヒータイム、夕陽が丘にて待ってま~す!!
[ 2009/04/20 23:13 ] [ 編集 ]

>REOさん
 平日はかなりインドアです(家にいるよー!)
 
 外海方面も一度走ったけどなかなかキツかった。
 (雲仙程ではないけど) 
 練習コース、一度走ってみたいなぁー。
 もちろん自転車で!笑


>ハウスコートさん
 この間、バイクで東長崎→時津を
 走って疲れました。。。
 朝練走れるか心配です(-_-;)
 
 自転車なら長距離乗ってもそんなに
 疲れないのに。
 何でだろ?不思議。。。
 

 
[ 2009/04/21 23:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mexicosky.blog31.fc2.com/tb.php/85-50bd16cc












