2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

佐賀さくらマラソン

走ってきました。

佐賀さくらマラソン。

その名の通りさくら並木を走るとても気分がいいマラソン大会。


今回も10Kmにエントリー(なかなかハーフを走る勇気が・・・)

ランニングが流行っているせいか若い女子がたーくさん。

格好もオシャレ!ジャージ姿の人が少ないくらい。
そして美人さんの確率も高し!

マラソン1

さて、10時スタートだというのに会場にギリギリで到着。
慌てて受付を済ませスタート地点へ向かう。

何とかギリギリ間に合ったけど準備運動もアップもなしに
休む間もなくそのままスタート。
あーあ、しかも最後尾・・・。

1800人?ぐらいのランナー達でかなりの大渋滞。
道路に出るまではほとんど歩きペース。
前に行こうにも人が多くて進めない・・・。

バラけるまでしばらくゆっくり走ることに。
3、4km地点(多分)ぐらいから人もバラけてきたので少しペースを上げて
後半はゴリゴリ走る。

奇跡のごぼう抜き?!笑

思いのほか呼吸も楽でキツくなかったです。

桜もキレイだなぁーと思える余裕も(←めずらしい!)
そのままサクサクで走れて気持ちよくゴール。


タイムは1時間36秒


んーーーっ!


あと36秒で1時間切りだったのに・・・。


やっぱマジメに練習しないとダメですね。。
でもベイサイドマラソンの時よりタイムが1分縮まった♪ウヒッ。

マラソンちょっと楽しいかも?
スピードは求めていませんが自転車の体力作りによさそうです^^


マラソンの帰りに
書き下し詩人、西山嘉克さんが嬉野でイベントを開催していたので
寄ってみました。

相手の目を見てインスピレーションでピッタリの言葉を和紙にのせる。
目の前で自由に筆を操る姿はスゴイです。

さっそく1枚書いてもらいました。

嬉しい言葉がココロに響き感動。
言葉の力って偉大ですね


途中立ち寄った公園にはさくらが満開。

さくら4


春っていいなぁ~♪♪

今年も色んな大会に出れたらいいな。
[ 2009/04/07 ] アウトドア | TB(0) | CM(12)

おつかれー。
わたしも10km1時間切れなかったなあ。

自転車買っちゃったヨー☆
[ 2009/04/08 08:01 ] [ 編集 ]

既にベテランの域に・・

偶然にも たった一人の 受付風景 競技場のデッキから拝見してました
さすがベテラン、

そして、スタート順は最後尾、抜く楽しみも心得てらっしゃる。

この大会、どのクラスも スタート後はいつも大混雑ですよ フフッ!!。
[ 2009/04/08 17:42 ] [ 編集 ]

お疲れさまでした.最後尾からのゴボウ抜きって,めちゃくちゃ気持ちよさそうですね!僕もその戦法を参考にさせてもらいます(笑
[ 2009/04/08 18:41 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

マラソン気持ち良いだろうなーv-219

僕が走ってたらごぼう抜きされる方ですよ・・・・

マラソン完走おめでとうございます
[ 2009/04/08 23:08 ] [ 編集 ]

自転車の体力作りですか。ならばやはりここはひとつ!

会社までランで通勤!!

まめ君ちから会社までならなかなかの距離i-205申し分ない体力作りコースになるやろーi-278

まっ、その後、とても仕事する気にはならんだろうけどねーi-237i-237

マラソンお疲れさん!!!
[ 2009/04/08 23:50 ] [ 編集 ]

おひさしブリトニー(v≧∀≦)-☆
5kを何故か半ギレしながら笑^^;30分くらいで走る俺としては10kを1時間ちょいで走るまめさん凄いですよー!!
そういえば…最近、ランニングサボっているこの頃^^;

完走おめでとうです~(^-^〃)♪
[ 2009/04/08 23:58 ] [ 編集 ]

>933さん
 いやー、なかなか1時間の壁大きいですi-183
 練習ナシでは越えられないのかしら??
 リベンジは秋のベイサイドマラソンで。

 ついに933さんもチャリダー仲間入り!
 自転車フォトピクニックしましょー♪


>ニシテツさん
 桜マラソンお疲れさまでした。
 受付が大混雑で間に合わないかも!と、かなり焦ってました。
そんな姿目撃されてたんですね。笑

 最後尾狙ってたワケじゃないけど
 おかげで気持ちのいいごぼう抜き走りができました♪
 ハーフはまだ先かなぁー・・・(途中で走るの飽きそう)


>リョウタさん
 駅伝大会では抜かれる一方だけど
 マラソン大会は数打ち当たるじゃないけれど、人数が多いいので
 初心者でもごぼう抜き可能です。笑

 これを自転車に応用できればいいですね~。


>自転車君
 爽快感はやっぱり自転車の方が大きいですよ。
 私は自転車が遅すぎるのでせめてマラソンで
 基礎体力つけようかと企んでまして。  

 地道な作戦開始です・・・1年後が楽しみ?!
 (ランナーになってたりして)


>ハウスコートさん
 たまーに自転車通勤はしてるけど
 ラン通勤は・・・何時間かかることやら?!
 ジャージで会社に入るのも恥ずかしいぃー、のでさすがに無理です^^;

 あ、奈良尾のトライアスロン(リレー)出るかも!
 奈良尾港はご近所??


>みねさん
 お久しぶりです。
 バイカーなイメージがありましたが 
 実はランナーだったんですね!?笑
 5km30分、私もそれくらいのペースですよ。

 ランニングは距離を踏むとどんどん楽に走れるそうです。
 ・・・んが、なかなか練習がねぇ~、続きませんねi-182
[ 2009/04/09 21:36 ] [ 編集 ]

マラソン、お疲れ様でした^^

この季節、めっちゃ気持ちいいただろうなー!

走るのって、自転車とまた違う楽しさ、きもち良さがありますよね。

走るのが流行ってるから、
ウエアとかたくさん出てますよね♪
自転車に使えないかと、よく物色しています。


島原で再会できるのを、楽しみにしています。
[ 2009/04/09 22:56 ] [ 編集 ]

つねに何かをやってるね!!
スゴイと思います(”~”)!!

おい等も負けじと筋トレしよう~かな・・・・・ってか!!
[ 2009/04/10 13:05 ] [ 編集 ]

ご近所というかなんというか・・奈良尾出身だし。

スイム会場が実家の目の前よ(^~^)
[ 2009/04/10 22:13 ] [ 編集 ]

>チロルさん
 最近のランニングウェアはかわいいですよね~! 
 自転車のウェアももっと種類が増えればいいのにね。
 マラソンも楽しいけど筋肉痛が・・・。
 
 今度のサイクリング楽しみにしてまーす^^


>REOさん
 色々と面白そうなイベントがあるので
 ついつい参加してしまって。
 雨が降らない限り家にはいません。笑

 筋トレいいね!
 筋肉を鍛えると脳が若返るらしいよ^^
 がんばってね。

 
[ 2009/04/10 22:22 ] [ 編集 ]

>ハウスコートさん
 へぇー、スイム会場の近くなんだ
 地元復興支援で大会出なきゃでしょ?

 スイム、バイク、ランどれをしますか?笑
[ 2009/04/11 13:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mexicosky.blog31.fc2.com/tb.php/84-bac94d2c












