2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雲仙に登ってきたさぁ

日曜日に雲仙に登ってきました。



unzen5.jpg














もちろん自転車で(登山じゃないよ)


熊本、福岡の自転車乗りさん達が島原を走るという企画があり
お誘いがあったので参加させて頂きました。

集まったのは総勢8名(うち女子3名)

全員が自転車好きという共通の趣味。
やっぱり一緒に走るとすごく楽しいし。

島原港より一路雲仙へヒルクライム開始。
サイクリングと聞いたのでスニーカー、短パンと軽装で参加したものの
雲仙まで17kmひたすら登り。

ヒィ~。

ガッツリ本気な格好で来ればよかった・・・ビンディングなしはキツいなぁ。
のんびり休憩しつつ、しゃべりながらで雲仙を登ること2時間。

雲仙の温泉街に到着!!

初めて自転車で雲仙登ったよ。

キツかったけど思ったほど傾斜は緩やか。
多分、稲佐山の方がキツイかも?!

温泉街に到着。
ここで温泉卵を食べる。美味しかった~♪
自転車で来たという証拠写真

unzen3.jpg


unzen2.jpg














その後はみんなで福田屋の溶岩焼カレーを食べることに。
かなり腹ペコだったので調子にのって大盛を注文(←さすがに完食できず)

カレーなの貝類が入ってるなんて邪道だ!笑(シーフード嫌い)

unzen4.jpg
















ランチのあとはのんびり雲仙を下ることに。

あんなに苦労して登った坂も、帰りは20分程度であっさり下山。

unzen1.jpg



















天気にも恵まれ、とてもも楽しいサイクリングでした。

島原港に到着し、寂しいけれどここでみなさんとはお別れ。

ステキな企画ありがとうございましたm(__)m
また会える日を楽しみにしています!



余談ですが、最近ランニング始めました。

と、いっても週1~2回ぐらいで距離も5km程度。
ヘロヘロになりながら走ってます。

楽に走れる日が来るのだろうか・・・待ち遠しいよー(キツイよー)



[ 2009/03/19 ] 自転車 | TB(0) | CM(10)

おはようございます

日曜日はお疲れさまです。

急に、お誘いの中、参加してくれておりがとうございまかす。

日曜日に天気が良く、風が無く、気温も暖かく最高の自転車日和でしたね。

同じ趣味の方と一緒会えるのが一番、楽しいですよね。

ps 稲佐山まの方がキツイのですか?

それは、やっつけに行かなければ。

来月辺りに、上がる予定ですよ。
[ 2009/03/19 06:46 ] [ 編集 ]

長崎には、自転車屋さんが少ない(ジャリ乗りが少ない?)みたいだけど、実は、坂好きには、すばらしいとこだよね?
ほら、自転車君も連ちゃんでかよってしまってるわけですし^^

でも、よかったー!
まめさんにも会えたし、たくさん勉強になった!!

ランニング頑張ってね♪
[ 2009/03/19 07:46 ] [ 編集 ]

雲仙の上りはそれほどでもない?
イメージ的にはきつそうだけど・・・ww
そうですね市内にはもっと凄い激坂ばかりかも・・・ww
やっぱり長崎は良かね((^^))
帰りたか♪
[ 2009/03/19 10:30 ] [ 編集 ]

雲仙すごーい(^O^)/
天気良かったし楽しかったみたいで何より。
でも17キロ上りは辛いかも。

溶岩焼カレー気になる!!

一度食べに行かねば。もちろん普通盛で(笑)
[ 2009/03/19 12:28 ] [ 編集 ]

僕もカレーの具には驚きました.普通にビーフかチキンにしてくれればいいんですけどね(笑

次回はがっつり本気な格好で,がっつり長崎の激坂を制覇しましょう!そういえば島原港でお会いした方は,かなりがっつり本気な格好でしたね~.めちゃくちゃ速そうですよね.一緒に走ってみたいです(^^)
[ 2009/03/19 12:56 ] [ 編集 ]

すげぇ・・・

坂道嫌いです・・・
標高180m、片道4kmの
職場へさえもチャリには乗りたくないなぁ・・・っといっても急坂。

もっぱら最近は、ローラー台専門になっちゃってる。
[ 2009/03/19 21:38 ] [ 編集 ]

またもチャリ走りしてきましたかi-224
素朴な疑問けど、島原港までもチャリで行ったの??まさかね・・いや・・まめ君ならありえんこともない・・真相は?i-278

まあ、しかしやしかし。朝練参加はいつですか~~?

ハーレーにニンジャ・CBR等々、各々愛機を暖気しつつ、FTR参戦お待ちしてますよ~i-278i-88
[ 2009/03/20 01:04 ] [ 編集 ]

>自転車君
 お疲れ様でしたi-179
 楽しい企画ありがとうございました。
 みんなで走ると楽しいですね。

 長崎は坂だらけなので是非制覇しに
 来て下さいi-179
 稲佐山やっつけてください!


>kanaさん
 雲仙お疲れさまでした~♪
 長崎は自転車屋さんが少ないのi-241
 熊本がうらやましいです。
 
 kanaさんの話聞いて、私も自転車で
 旅したくなりました!
 いろいろ聞きたいなぁ。
 まずはキャリアを調達せねばi-236


>のりPさん
 雲仙も登り口がいろいろあるので
 島原から登るところは意外とイケます。
 小浜方面はたぶんキツイかと・・・。

 ある意味長崎は走り甲斐ありますよね。
 帰省の際には自転車も一緒ですかねi-179


>KAYO
 いやいや、何をおっしゃる!
 KAYOの方がスーパーウーマンやん!!

 雲仙現地集合でどう?笑
 最近季節のせいか自転車が楽しいi-179
 自転車復活する日を楽しみにしてるよ~☆


>リョウタさん
 雲仙お疲れ様でしたi-179
 シーフードのカレーなんて邪道。。。
 長崎の山ガッツリ攻めてにきてください。
 大島の下見も兼ねて。笑

 島原港で遭遇したガッツリ本気な格好の彼は
 早いです。
 今度連れてきますのでぜひ一緒に走りましょう。

 
>かいちゃん
 長崎って坂しかないからi-229
 坂は避けられない・・・。
 私も通勤では自転車乗りたくないよー、キツイもん。
 ローラー台乗ってるなら大丈夫だよ!

 今度一緒に走りたいね~。
 自転車持って遊びにおいでよ! 
 みんなで集まりたいしねi-184


>ハウスコートさん
 雲仙にはこれまたバイカーがたくさん。
 私が走るところバイカーが必ずいるよ?
 もしやハウスコートさんもいるのでは?と思ってしまったよ。
 島原まではさすがに車・・・i-229

 朝練おじゃまします。
 黄色いバイクの友達も連れてきますよ(結局、車種不明・・・)
 大型クラスにはついていけず
 FTRちぎれるだろうなぁ・・・。
 
[ 2009/03/20 13:58 ] [ 編集 ]

遅くなりましたー。

雲仙お疲れ様でした^^

やっとまめさんに会えて、しかも一緒に走れて、ご飯も食べて…。
盛りだくさんすぎて、楽しすぎでした♪


帰ってから、竜馬の話するのを忘れてた事に気づいたんですよ。
そういう意味では、ちょっと時間が足りなかったです。


またぜひ走りましょうね。
今度は彼も、お友達も一緒にね♪
[ 2009/03/22 00:57 ] [ 編集 ]

>チロルさん
 雲仙お疲れ様でしたi-179
 お誘いありがとうございました!
 
 私もチロルさんと会えて、しかも一緒に走れて
 楽しすぎでしたー。
 また走りましょう!

 今度はせひ竜馬談議でも。
 長崎には幕末の名所があるので
 遊びに来て下さいi-184

[ 2009/03/22 23:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mexicosky.blog31.fc2.com/tb.php/82-093da821












