2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

島サイクリング~♪

日曜日に女子部(2人)で自転車に乗ってきました。

本日のコースは外海(そとめ)
夕陽が見える丘より大瀬戸方面へレッツらゴ~♪

ここはアップダウンしかなく平地がほとんどナシ。
自転車泣かせだけど海を見渡せるして車も少ないので、すごく走りやすい。

大瀬戸まで約15Km、ここから「松島へ行ってみよう!」ということになり
急遽、船で松島へ渡ることに。

船内では乗客のおじちゃんから色々と質問攻め。笑
まあ女子2人が自転車かついで船に乗ってきたら(しかもメットまでかぶって)
何事か気になりますよね~・・・。
おじちゃんとしばし会話したあと、あっという間に松島到着。
所要時間10分(近っ!)

松島は1周約10kmほどの小さな島。
地図














火力発電所もあり、事前に予約すれば見学可能らしいよ。
見たかった!
発電所













小さいな島なのに平地はほとんどなくまたしてもアップダウンのみ。
でも絶景ですがな♪ 
海














日本一小さな公園らしい 

公園













松島は昔炭鉱があったそう。
その名残かいくつかありました。
こんなことなら一眼レフカメラ持ってくるべきだった!
やっぱりケータイで撮影すると画像がキタナイなぁ。。。


池島も見えた!(←こちらも炭鉱の島)
今度は池島に行ってみたいなぁ!

のんびり走っても1時間あれば一周できます。
お弁当持ってピクニックするには楽しいかも~♪
(運賃は大人\200、自転車¥50)

島を堪能し、再び本土へ戻ることに。
大瀬戸から激坂をいくつも制覇し、再び夕陽が見える丘へ到着。

あたりはバイカー達(モーターサイクル)がたぁ~くさん。
20台はいたかな。
みんな皮ジャン着用でバッチリ。
そんな中を自転車で走る私・・・何だアイツは?的な視線。笑
ウヒヒ。


走行距離 40km
たいした距離じゃないけど登りだらけで濃いコースでした。


[ 2009/03/10 ] 自転車 | TB(0) | CM(7)

外海から松島ですか~♪
なんだか良さそうなコースですね((^^
確かにあの辺は坂ばかりでしょうね
きつそう(^^;ww
長崎県は走ってみたいコース盛りだくさんですね
佐世保から平戸方面も・・・西海橋経由で大村湾一周も良さそう(^^v
[ 2009/03/11 10:28 ] [ 編集 ]

いやいや、たいした距離でしょうv-355
40キロ、スゴイ。
外海あたり、車で一度通りましたが
結構な坂道ですよねv-356
[ 2009/03/11 20:24 ] [ 編集 ]

いいなぁ~島サイクリング!

女子部の催しなので参加できず残念です。

 # って、その前に誘われていないっつーの。(爆


私の自転車はスピードは出ませんが、ユッタリは知るのは得意なので、そういう機会がありましたら是非お誘い下さいな♪
[ 2009/03/11 21:10 ] [ 編集 ]

松島は俺も一泊で釣りしに行ったよ。一泊とはいっても夜釣りだから一睡もしないけど・・
野良猫ならぬ”野良タヌキ”だらけやった思い出がi-205

最近日曜が仕事で出ずっぱり。朝練行けずにストレスi-202その上、15日が期限なのにまだ申告書が作成出来てなくてマジアセリ状態(てこれは関係ないか)

いい汗かけたんだろうね~うらやましいな~i-202i-238

[ 2009/03/11 23:32 ] [ 編集 ]

>のりPさん
 外海ご存じですか??
 さすが長崎育ちですね。
 景色がすごくキレイですよね~。

 大村湾1周は約120Kmあるそうです。
 一度やってみたいのですが車が多そうなので
 ちょっと怖い・・・。


>ぎゅうさん
 外海方面は何気に坂だらけでしたi-229
 おかげでとてもいい練習になりましたよぉ。

 でも車が少なく走りやすいコースだたので
 また出没するかも?!
 あまりお店がないのが悲しい・・・。
 (食糧が調達できない)


>tenさん
 残念ながら女子部限定なので。笑
 
 いい季節になってきたので
 自転車でカメラ持って花見とかよさそうですね~。
 自転車なら西海橋の渋滞もヘッチャラです!i-178


>ハウスコートさん
 松島でタヌキ見たよ!

 最近バイク乗ってないんですか??
 おめずらしい。
 夕陽が見える丘にはかなりのバイクが集合してたので
 ハウスコートさんが見たらテンションあがるだろうなぁ。笑
 
 この時期は自営業泣かせやねi-282
 がんばれー。

  
 
 
 
 
 
[ 2009/03/13 00:54 ] [ 編集 ]

あのコースをバイセコーで走るとはv-15v-237
さすがやね!すごいよv-30

今度はバイクでどうですか!?v-218
[ 2009/03/13 18:46 ] [ 編集 ]

>REOさん
 さすがにあの坂はキツかったです!
 でも走り甲斐があって楽しかったi-179
 
 今度はバイクで走ってみたいですね~。
 外海方面は走ったことないので。
 自転車コースの下見にでも。笑

 
[ 2009/03/17 00:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mexicosky.blog31.fc2.com/tb.php/81-08ea20cb












