2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自転車に乗ってどこまでも?

今年も天草サイクリング大会へ参加してきました♪

もちろん、また女子部で。

今年で2回目、Bコースへエントリー(100km)

去年と比べて明らかに女子の割合増えてます!
去年はホント数える程しかいなかったのに。
嬉しい限り^^
というわけで、ピチピチジャージ着用(←だいぶん抵抗なくなってきた?)

スタート前の様子

天草















スタートして昼食会場(30km)までは順調に走行。
ここで早めのお昼。
ゆっくりくつろいで(←休みすぎ?)いざ出発・・・の前に
天草テレビに突撃?!インタビューされる。笑
しょーもない回答をしてしまったので映像が使われないことを祈ります・・・。

昼食会場を出発し、ここからが強風との戦い。
風が強すぎて全然前に進めない・・・!

またもや風にやられる・・・コノコノー!自転車の天敵めー。
もがいてもがいて、先頭を交代しながらこぎまくり、やっとやっと
エイド(休憩ポイント)へ到着。

ここまで65km。

たったこの距離ですっかりヘロヘロモード。
いや、去年はもっと余裕があったのに。

女子部全員が残りの距離にかなり遠い目~・・・(=_=)
まだゴールまであと35kmもあるやん・・・。

ふと時計を見ると15時前。

ヤバイ!!

帰りのフェリーが間に合わない!?

エイドを追い出されるように出発し、ここから怒涛?の全速走行開始。
追い風も手伝ってかなり快調な走り。
カーボンの威力発揮じゃー。

こぎまくって16時過ぎにゴール会場へ全員無事到着!

時間は相当かかったけど、みんなで一緒に走れたし楽しかった♪
そしていい練習になりました。

何となく足を回すというコツがわかってきたような気がします。
カーボン自転車を乗りこなすまでもう一歩!

それにしてもお尻が痛い・・・(>_<)
6時間も乗ってればね~。

さて、お次は佐賀さくらマラソン大会。
1ヶ月しかないけど無駄な抵抗で練習してみようかなぁ。

うーん。
テンションを上げるためにランニングウェアが欲しい!(何でも格好から。笑)
[ 2009/03/03 ] 自転車 | TB(0) | CM(6)

おつかれでした!!

しかしやしかし。チャリで100キロ6時間・・・考えられんi-202i-232 朝練はお尻痛くならんよ~i-278

ランニングウエアも必要だろうけど、”鱗剥ぎ機”も手に入れましょうi-234i-234i-234

[ 2009/03/04 00:40 ] [ 編集 ]

すごいわあv-7
アタシの周りにも女子自転車乗り、増えないかなあ~v-1

さくらマラソン、とっても興味ある!
さくらの中、走るのはとっても気持ちよさそうですねv-22
[ 2009/03/04 09:26 ] [ 編集 ]

おつかれさまー。
相変わらずがんばってるんだなー。
すごい。

さくらマラソンは1回だけ出たことあるよ。
コースの景色が綺麗で疲れがごまかされたなあ。
[ 2009/03/04 10:01 ] [ 編集 ]

r28です。

天草、お疲れ様でした。
それにしても100km、しかも向かい風!

あたしゃ、近場ばかりの20km圏内のポタリングばかりなんで、さぞきつかろうなぁと。

でも、楽しそー!(;^^)
[ 2009/03/04 21:32 ] [ 編集 ]

いやいやすごい風だったねー!
カーボンが軽すぎて?!蛇行してた T_T

でもみんなで走れたのがすごく嬉しかった!
また走りたい♪
[ 2009/03/04 21:49 ] [ 編集 ]

>ハウスコートさん
 オートバイで島原半島1周の方がずっと座ってるから
 キツそうi-229
 それに寒いし。
 自転車の方が動くから楽だよー♪
 
 鱗取りはゲットしたけど、相当鱗が
 散乱しました。。。
 やり方が悪いのかな。


>かめ子さん?
 名前がないけど・・・かめ子さん? 
 (違ったらすみません)
 
 自転車も楽しいけど、マラソンの方も
 がんばりたいな~。
 いつかハーフに挑戦しましょうi-179
 私もかめ子さんのようなカッコイイ
 ウェアが欲しい!


>933さん
 さくらマラソン走ったことあるんですね!
 そんなに桜がキレイなんだi-179
 それは楽しみー♪♪
 カメラ持参ですね!

 暖かくなってきたので今度写真を
 撮りにいきましょう。


>r28さん
 毎日20km乗っていれば天草は余裕で走れますよ。
 たまにしか乗らない私には100kmきつかったですi-183

 やっぱりちゃんと練習しないとダメですね。。。
 自転車の大会は色々あるので参加されてみては
 どうですか?i-179
 

>ヨルちゃん
 ヨルちゃんのカーボン自転車やっぱカワイイ~!
 一際水色が目立ってたよ。
 私もキレイな色に塗装したいi-237
 
 みんなで走ったら楽しいね。
 ちょこちょこ練習しましょう! 
[ 2009/03/04 23:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mexicosky.blog31.fc2.com/tb.php/80-4ffe72cf












