2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

写真展開催

久々にポジフィルムの整理をしてみたら、出てくる出てくるかなりの枚数が。
懐かしいポジフィルムがたくさんありました。

昔は相当写真を撮ってたんだなぁ

この場所、この景色、何年経っても撮った瞬間は覚えているもの。
デジカメだとすぐ忘れてしまうけど、フィルムはそれがない。
写真の力はすごいな。

時間がないから写真が撮れないといい訳してるけど
時間は作るもの。
今年は時間を作って写真もどんどん撮っていきます。

と、いうことでポストカード展に続き、写真活動第2弾として
来週から開催される写真展(グループ展)に出品します。

3点程出品しますのでお時間ある方は是非↓コチラへ!!

   sounds from within the light(光の中の音)
     日 時 : 2009/2/23(月)~3/8(日)
     場 所 : photo cafe HIKOMA(長崎県長崎市浜町11-3)     
       ※以前個展をしたHIKOMAから移店していますのでご注意


あと開催中のポストカード展ですが、主催者さまより連絡があり
カフェの店長さんが体調を崩されたことで営業時間が不定期らしいです。。。

せっかくお店に行かれたのに閉まっていたという皆様
本当にすみませんでした・・・m(__)m

開催期間が1ヶ月延長されるそうなので、また何かのついでの時にでも
よろしくお願いします!



先日の日曜日、あまりに天気がよかったので自転車で
島原半島を1周(100km)してきました~。

先頭を走っていたら、かなり風が強くこいでも全然前に進まない!
スピードが恐ろしいくらい出ない!

オマケに2月だというのに暑い暑い!

厚着したのにウェアの選択ミス!

ウキーッ!


強風との戦いは結局最後まで続き
ヘロヘロ状態で何とかゴール。

結局7時間もかかってしまったよ(んー、休憩しすぎ?)

カーボンフレームになったし軽くなったので
劇的な走りを期待してたんだけど・・・

これといって変化ナシ。笑


それに乗りなれないせいか首、肩、腰、お尻と全てが痛かった。

カーボンなのに・・・カーボンなのに・・・どうして??

道具に頼りすぎ?

己を鍛えよということかな。。。

がんばって乗りこなします。
みてろよカーボン。


早く春になぁれ♪
hana.jpg

[ 2009/02/19 ] 写真 | TB(0) | CM(8)

んねー
カーボンに期待しすぎでしょうか私たち?

でも乗りこなせたらきっと!
楽しみだねー。
[ 2009/02/19 23:38 ] [ 編集 ]

確かに日曜は二輪乗りにはいい走り日和やったね。
おれも参加台数6台にて朝練行ってきましたi-203

バイクツーリングに誘うと西海橋ですら遠いと敬遠するのにチャリだと平気で島原一周・・・恐ろしや~i-202i-230
[ 2009/02/19 23:53 ] [ 編集 ]

島原

島原ツアーを良く耳にしますが、なんだか良さそうですね~!
帰省は輪行で決まりだな(笑)
島原一周してみたくなりました((^^))
[ 2009/02/20 10:27 ] [ 編集 ]

おつかれさまー!

同じ道を走ったんだなーと思うと、
なんだか不思議な感じです☆

ウエアの選択ミス…
わかるー!

私も島原走った時は、
アンダーウエア+半袖ウエア+長そでウエア+ウインドブレーカー
という、なんとも暑苦しい格好でした。
最高気温16度で、おもいっきりサウナ状態。 笑


天草の天気が気になりますが・・・
あと9日!
がんばろうぜーーーー!
[ 2009/02/20 22:46 ] [ 編集 ]

>ヨルちゃん
 だねー。
 カーボンに期待しすぎたね。笑

 まぁまぁ、うまく乗りこなせれば
 劇的な変化があるかも?!
 地道に距離を乗っていきましょ^^


>ハウスコートさん
 バイクだと座ってるだけだから何か
 退屈で。
 自転車だと常に動いてるから達成感がありますよー。
 
 朝練がんばってるね。
 6台もバイクが集まればさぞ爆音全開
 なんだろうなぁ・・・恐ろしや。笑
 コーナーの取り合い?!


>のりPさん
 帰省の際には是非輪行で。
 長崎の町は坂だらけですけど楽しいですよー。

 島原半島1周はちょうど100Kmなんで
 走りやすいしなかなかいいコースです。
 野母崎半島1周もおすすめです!


>チロルさん
 ですねー^^
 何だか不思議!
 今度は是非一緒に走りましょう♪

 熊本といえば夏に阿蘇望サイクリング大会に
 出ませんか?
 相当キツイけど絶景です。

 天草もうすぐですね。
 がんばりましょう^^ 
[ 2009/02/22 00:53 ] [ 編集 ]

フイルムはデジタルに比べて扱いが面倒だけど、どうしてだか記憶に残ります。私も撮った写真の一枚一枚が記憶に残っています。それはもしかしたらものすごく大事なことなんじゃないんだろうかと感じています。
[ 2009/02/22 09:20 ] [ 編集 ]

>かかしさん
 手間がかかるけどやっぱりフイルムは
 いいですよね^^
  
 だからモノクロはすごい事だと思います。
 現像からプリントまですべて個性が
 出ますよね。
 今度モノクロにも挑戦したいです!
 
 
[ 2009/02/23 22:19 ] [ 編集 ]

島原一周・・・100キロ・・。
すごいなあー。。私絶対無理ッス。
いつも元気だねえー。
なかなか時間があわないけど、今度
ご飯でも食べたいね。
そうそう!チェンジリング、物凄く
よかったから観た方がいいよー!!
私誘ってくれて嬉しかったけど、すで
に観た後でした・・・。
[ 2009/02/27 19:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mexicosky.blog31.fc2.com/tb.php/79-4d5a137c












