2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

すっかり。

去年のトライアスロンで泳げなくて散々だった水泳。
1年計画で絶対泳げるようになってみせる!と決意したのに・・・

去年の秋から1度も泳いでいません(水着どこだっけ?)

モチベーションを維持し続けるのって大変。
何事も始めるのは簡単、止めるのも簡単。
続ける事が一番難しいですね~。

そんなワケで少しでもモチベーションを上げるために
大村駅伝大会へ参加してきました。

またしても2区担当(駅伝でいったら花形区間。いいのかな・・・?)

コースは野岳湖1周3.3kmの、ほぼフラットコース。
林道を走るので気持ちよかった~♪マイナスイオン浴びまくり。

きつかったけど、全然練習しなかった割には走れた方かな。
(まぁ、相変わらず遅いけど)

今回は素人組の参加も多く、いつも抜かれっぱなしの私が
ナント奇跡の3人抜き!笑
新春市民駅伝よりガツガツしてないし、のんびりした大会で楽しかった。


次回のモチベーションアゲアゲ作戦は・・・

3月の天草サイクルマラソン(自転車で100km)

4月の佐賀さくらマラソン(ランで10km)

これで水泳のやる気魂に火がつくといいのだけれど。
何か遠泳の大会にエントリーするかな。

そしたらイヤでも練習するだろうし。


大村駅伝の帰りに大村空港へフラリと。
特に用はないけど無類?の空港好きなので。笑
特に国際線は大好き。テンション上がる!
ちょうど飛行機が到着~。

空港2


空港














大村の直売所で野菜を大量購入。
夜ゴハンは野菜スティック♪(詰め込みすぎ?)

野菜



[ 2009/02/12 ] アウトドア | TB(0) | CM(14)

お疲れ様でした~
林道という響きが惹かれますねvv

初!!3人抜きおめでとうございます。

大会入れていったほうが練習しまっせ。

桜マラソンすごく桜綺麗だよ。
楽しんで来てください(^o^)丿
[ 2009/02/12 22:32 ] [ 編集 ]

やってますね。
体、動かすのが本当に好きなんだな
そのエネルギーを分けてくれ~

この前ニュートラルにお昼の2時ごろ
行ったら閉まってたよ。マスターにまじめにやれと言っといてくれ(笑)

HIKOMAの写真展もそろそろですが出来ましたか?

例の計画ですが行けたらいいですね
楽しみにしています。

う~ん、野菜はたしかに詰め込みすぎだと思います???

[ 2009/02/13 08:52 ] [ 編集 ]

お疲れさんv-30
相変らずガンガンですなぁv-14
大会ある所にまめ君あり!!って感じやねv-218
[ 2009/02/13 10:29 ] [ 編集 ]

いっそ毎日の通勤もFTRじゃなくランにしてみては??

一見無謀そうだけどまめ君なら案外平然とやってのけそうi-190

と感じるのは俺だけではないハズi-278i-278i-278
[ 2009/02/13 11:57 ] [ 編集 ]

胸痛

ランの足 出来つつあるみたいですね

桜は私も申し込んでますので
種目は違っても 現地でお会いできればと 楽しみですが

初恋の時 以上の、胸の痛みに練習できるやら、・・・
恋の痛みなら良かったけれど。
[ 2009/02/13 12:11 ] [ 編集 ]

>KAYO
 奇跡の走りだったよ!
 と、言っても遅いんだけど。
 林道は走って気持ち良かった~。
 
 今年もいろんな大会にエントリーしましょ。
 ウォーキングは25kmが限界だけど・・・^^;


>かかしさん
 外遊び大好きです。
 雨が降ったらヒマで仕方ありません。笑
 
 ニュートラルお休みでした!?
 せっかく行かれたのに残念です・・・(T_T)
 
 例の計画実行しましょう。
 写真もたくさん撮りにいきたいですね。


>REOさん
 動けるうちはガンガンいきますよー♪
 今年はランニングもがんばろうかと。
 一番体力付きそうなので。。。
 
 本命の水泳も何とかしたいんだけどなかなか・・・。
 誰かスペシャリストなスイマー知りません?


>ハウスコートさん
 いやいやいやいや・・・!
 ランで通勤したら何時間かかることやら?!
 会社に着いても仕事になりませんって。笑
 せめて自転車通勤なら。
 
 まだまだアスリートには程遠いよ~(-_-;)


>ニシテツさん
 さくらマラソンはハーフですか?
 私もいつかは挑戦してみたです。
 今年のベイサイドあたり・・・無謀ですか??

 胸の痛み、しっかり完治してください。
 初恋の痛み(笑)じゃなくて残念!
 
 
[ 2009/02/14 13:30 ] [ 編集 ]

マラソンおつかれさま^。
私は仕事で体力使うから休みの日に
まできついことしたくないなあー
まめちゃんは感心だなあと思います。
そうそう!ポスカ展いつ行く??
都合よい日教えてちょ。あとでメール
ください。。
[ 2009/02/15 09:47 ] [ 編集 ]

そちらはマラソンや駅伝が多いように思えるのは気のせい?
こっちでもやってるのかな…。

参加するエネルギーにも脱帽ですが、
ちゃんとイベントをチェックされているのがすごいなーと思います。

走る仲間がいるのがうらやましいなー。
私の周り、誰もおらん。 笑
[ 2009/02/16 00:06 ] [ 編集 ]

まめちゃん、お久しぶり~。
私もこの前の土曜日、ニュートラル行ったけど、閉まってたよ。
まっ暗闇の中で看板を読んだので、はっきりわからなかったんだけど、店長入院につき、フードメニュー出せません...とか書いてあった。(^_^;)
夜だけ開けてるのかも。
一応、お知らせでした。('-^*)/
[ 2009/02/16 21:56 ] [ 編集 ]

まめ

>ゆう
 運動はストレス発散になるし楽しいよー。
 たしなむ程度なので。笑
 ポスカ展行かないとねー。
 連絡します。


>チロルさん
 駅伝大会チラホラありますよー^^
 熊本は自転車のイベントが多いですよね。
 長崎はないですもん(自転車人口が少ないので)
 
 イベントチェックは私の周りの方々がやってます。笑
 私は誘われて乗るだけ(←楽?)
 今度マラソン大会出ませんか?!
 一緒に走りましょう!
 
 
>およさん
 ありゃ?!
 店長さん入院の為閉まってるんですか??
 
 知らなかったーーー。
 せっかく見に行ってくれたのにごめんね(T_T)
 貴重な情報ありがとうございます!
 
 今度長崎でも写真展やりますので 
 また連絡しまーす。
[ 2009/02/17 22:20 ] [ 編集 ]

自転車

はじめまして((^^
足跡を辿ってやってまいりました神奈川の『のりP』と申します
どうやら熊本のチロルさん繋がりですね(^^v
実はσ(^^も長崎県人、五島生まれの五島育ちですが、現在実家は大村市にあります。
なんと長崎にも自転車関連のコミュが存在してたとは驚きです。
地域性から長崎で自転車は想像出来なかったです(笑)
坂には強く成りますね、ヒルクライム向きでしょうか(^^v
愛宕やら立山やら稲佐やら・・・数えたら切りがないくらい坂バカにはたまらない街かも~www
どうぞ宜しく♪
[ 2009/02/18 10:41 ] [ 編集 ]

>のりPさん
 初めまして!
 長崎出身なんですね^^

 相変わらず他県と比べたら自転車人口少ないでずが
最近はよく自転車乗りさん見かけます。 
 稲佐山登りましたよ☆

 おかげで多少の坂なら大丈夫?!です(笑)
 こちらこそよろしくお願いします。

[ 2009/02/19 17:47 ] [ 編集 ]

最後らへんの写真
飛行機マニアとして
たまらない写真ですわぁw

ワタシも大村空港に
時々意味もなく行ったりするよー♪

てかてか
晩御飯が野菜スティックオンリーっすかぃ!!!?

ヘルシーーーー!!!!!!!!+。
[ 2009/02/26 16:49 ] [ 編集 ]

>saorin
 おー!?
 saorinも飛行機マニア??
 見てるとワクワクするよね^^

 大阪の伊丹空港近くに着陸する飛行機を
 まじかでみれるポイントがあるよ!
 
 全国の空港を制覇したいですねー。
[ 2009/02/28 11:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mexicosky.blog31.fc2.com/tb.php/78-05d158e6












