2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウォーキング♪

ウォーキングといえば景色を楽しみながらお散歩気分で
ほのぼのとしたイメージがありませんか?

先日友達と「野母崎水仙ウォークラリー」に参加してきました。
その名の通りウォーキングなのですが・・・


私にとっては・・・


「戦い」でした。


まず距離。
長崎駅前から野母崎まで28kmを歩こうというもの(←走ってはダメ)
今までそんな距離歩いたことない・・・。

そしてペース。散歩ペースじゃありません競歩です。戦いです。
制限時間もあり、あまりモタモタできないみたい。
(ちなみに上級者向け50kmコースもあります)

ピストルの音と共に朝8時、約300~400名の参加者が一斉にスタート。
先頭集団はあっというまに遥か彼方へ。
歩きだというのに何という早さ。
どーいうこと!?笑
それにしても朝早くからウォーキング集団が早歩きという
異様な光景。なかなか面白い。

↓スタート前の会場
スタート2












↓一斉にスタート
スタート1














置いていかれないようかなりのハイペースで歩く(結構な早歩き)
ガシガシ歩く、みんな相当なハイペース。
走った方が楽なのに走れないじれったさ。笑

そんなハイペースのまま歩き続けて2時間少々、15km地点を
通過した頃に足の裏に違和感が。

イテテ・・・あまりのハイペースに足の裏と靴下とすれたらしい。
今にも皮が剥がれそうな勢いだったので足をテーピングでぐるぐる巻きに。
何かやる気魂に火がついた?!絶対完歩するぞ~。

マラソンさながらの大会で、途中に何箇所も
エイドステーションがあり、ポカリ、飴、みかん、カステラなどが食べ放題。笑
ホントありがたいですね。

ハイペースながらも友達と会話しながら歩き続けること4時間半
22km地点の看板が見えてきました。

おぉ、ゴールまであと6kmだ~♪と喜んだのもつかの間
歩きだと軽く1時間はかかるやん・・・!

ウキーッ!

本当の戦いは、まだまだこれから・・・(+_+)

この辺りですでに足はパンパン。股関節も痛い。
でも歩かなければ・・・!帰れない!


軍艦島が見えたよ~。

軍艦島













残り6kmがまた長いこと長いこと・・・一向に着かない。
必死に歩き続け(ここらへんで会話も少なくなる。笑)
一生懸命ハイペースで歩いている横を
ロード自転車が軽々~と抜いていく。

ウキーッ!
自転車なら28kmなんて楽勝なのに・・・。

歩き続けること1時間、ようやくゴールの野母崎水仙の里へ到着!!

ゴールテープもなく何となくゴールイン・・・?
タイムは5時間21分(女子の部49位)

早いのか遅いのかよくわかりませんが、とにかく足の疲労が
すごくて足がパンパン!足はもう限界であります。
マラソン以上の疲労にビックリ、たかがウォーキングなめてはいけません。

満開の水仙を想像してましたが、これまた中途半端な咲き具合・・・。笑

水仙の里2

水仙の里1











そして今回もまた筋肉痛。
しかし今回は足のあらゆるところが痛いよー(>_<)
特に股関節、痛すぎ。。。

長距離ウォーキングは初めての経験だったのでなかなか面白かったけど
マラソン大会のような完走したぞー!という爽やかな達成感はく
何というか・・・徹夜作業が終わってやっと家に帰れる・・・という感じ?笑

ある意味違った達成感が味わえます。

なかなか貴重な体験だったので、興味があるかたは是非♪
毎年恒例行事のようですよ。

[ 2009/01/17 ] アウトドア | TB(0) | CM(9)

ぎゃー!

まめちん、どこへ行く。笑v-106v-106v-106v-106v-106

ウォークラリーって言うと、ぽてぽて歩いて、健康になりましょう♪
うふふ、あははーv-352
って感じだけど、も、これはめちゃハードやねー。^^;
やっぱまめちんには自転車の爽快感のほうがあってるのかも。v-352
こっそり告白すると、思わず「痩せそー」って感想のほうが先行した私。v-441
[ 2009/01/17 14:23 ] [ 編集 ]

こりゃ、ハードですねぇ。(;^^)
股関節、大丈夫ですか?

次はリベンジとして、同じコースを自転車で走ってみましょう!w
[ 2009/01/17 18:43 ] [ 編集 ]

あははー(笑)
ほんときつそう・・・。こないだ鍋
パーティしたときにいってたもんね。
あの時ほんと楽しかったよー!!
帰りは無事バスにまにあって帰りまし
た。。

今日はわたしヘッドスパにいってきた
よ。
最初カウンセリングうけて、アロマの
においをかいでどっちがいいか選んで
アロマを髪になじませてマッサージ
してもらってその後何回かシャンプー
をくりかえして気持ちよかったあ!
でもお値段がちょっと高めやったよ。
普通なのかな??わからん

そうそう!まめちゃんのポスカが
売ってあるお店の近くにその美容室
あるから帰りにいってきたよ!
例のごとく「まめちゃんのポスカあり
ますか?」と店員さんに質問。
「売れてしまってこれだけしかのこっ
ってないんですよ」といってたよ!
よかったね。
一枚購入してまた部屋に飾ってるよ。
パリのエッフェル塔がでーんと写って
るやつだよー。
また遊ぼうね。
[ 2009/01/18 15:30 ] [ 編集 ]

>およさま
 うーん、最近何を目指しているのやら??笑
 
 ウォーキングはゆっくり歩いた方が楽しいですよ^^
 ハイペースとなると余裕がない。。。
 景色を楽しむ余裕すらないので^^;
 これだけキツイから痩せるはず!!およさんも来年どうですか?!


>tenさん
 ウォーキングは見た目以上にハードです。。。
 はたから見るとゆっくり歩いてるように見えますが
 本人は必死。
 自転車の方がきっと楽です!
 
 同じコースをNew自転車で挑戦しないとですね~。
 新しい自転車の乗り心地はどうですか?


>ゆう
 いつもポストカードのお買い上げありがとう!!
 嬉しいよ。
 また近々新作納品するので、お店に
 遊びにってみて~。



[ 2009/01/18 23:54 ] [ 編集 ]

おつかれさまでした。

また新たな分野の開拓でしょうか? 笑

走れない・・・っていうのが辛いですよね。
ある意味気持ちとの戦い・・・?

天草の申し込みしてきましたよ♪
出ますかー?
[ 2009/01/19 11:30 ] [ 編集 ]

今年も相変わらずの行動派ですなーi-190お疲れ様!!

同じコースをニューチャリで攻める!?時には事前にご連絡をi-197

ニンジャで様子見に行くしi-224i-203i-179

ちなみにまだライムグリーンのまんまです。資金不足でしてi-229
[ 2009/01/19 23:19 ] [ 編集 ]

>チロルさん
 うーん、ウォーキングの開拓はなかなか
 難しそうです。
 ペース配分がサッパリわかりません^^;
 まさに気持ちとの戦いでしたよー。
 心が折れそうでした。笑
 
 天草出ますよー♪ 
 会場でお会いしましょう!


>ハウスコートさん
 新年早々ガッツリ歩いてきました。
 当分歩きはいいかと・・・笑
 
 そのうちどこかですれ違いそうだけど
 なかなかチャリ姿をお披露目できないね~。
 New自転車はなかなか絶好調です。

 ニンジャはライムグリーンのままでよろし!

 
 
[ 2009/01/20 21:49 ] [ 編集 ]

遅くなりましたが、今年もよろしくv-237
相変らず今年もガンガンやりますなぁv-30
お互い体には気をつけてガンガン頑張ろうv-218
[ 2009/01/21 10:12 ] [ 編集 ]

>REOさん
 今年もFTR共々よろしくです^^
 バイクツーにも挑戦しないとですね。
 
 まずは暖かくなってから。。
 ガンガン走りましょう!



[ 2009/01/23 23:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mexicosky.blog31.fc2.com/tb.php/73-9d762595












