2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神戸へ行ってきたさぁ~。

久々に国内線の飛行機に乗りました(3年ぶり?)

海外の国際線と違って日本の客室乗務員さんは親切~♪


さてさて、先週末神戸へ行ってきました!
目的はルミナリエ。


あと神戸に相方のいとこが住んでいるので、遊びにおいでとの
お言葉に甘え二人でおじゃますることに。

夜ごはんをご馳走になりました☆


本日のメニュー
 ↓
 ↓

 神戸牛ステーキ(超肉厚!)

 ワタリガニ鍋(身がギッシリ!)

 お取り寄せとろんとろん豆腐(ホントにとろとろ!煮込むと湯葉が!)

 巨大なフカヒレスープ(何匹分??)

 その他、カキやらカニやら・・・。

 チーズケーキ(絶品!)


で、お飲物

 チューハイ

 ドンペリ(ピンク)

 ボジョレヌーボ(赤ワイン)

 黒猫のワイン(白ワイン)


初めて飲んだよピンクのドンペリ・・・!


1本○万円だって!思わずお写真を撮ってしまったよ。笑

003.jpg


神戸牛-w400

















家庭料理というよりまるでレストラン。
かなり美味しかった!

いとこの奥さまの料理、かなりスゴイです!

オシャレなキッチンにオシャレなダイニングレーブル。
そして見たこともない食材達・・・

高級感タップリ・・・おぉ・・・これが神戸かぁ~(←?)


そして食べ過ぎ&飲みすぎで久々にダウン↓↓
ドンペリにやられた・・・。



翌日は六甲山をまわったあと、今回の旅のメインである
ルミナリエへ!

会場までは大行列。1時間かけて歩くとそこには・・・

04.jpg

ルミナリエ-w400















電飾の嵐!!芸術だー!!

めちゃめちゃキレイでした。

寒い中歩いた甲斐がありましたよ。
写真も思う存分撮れました。
(仕上がりのお写真は後ほど)


最終日は明石海峡大橋へ。

この橋は淡路島とつながっていて、支間長世界最大の吊り橋。
とにかく大きい!!女神大橋の何倍!?

日本の技術は本当にスゴイ。
プロフェッショナル達の努力の結晶ですね。

明石海峡大橋-w400
















橋の下がのぞけるガラスの床。かなり高い。

ガラスの床-w400
















お次は念願のIKEAへ!

スウェーデンのデザイン家具・雑貨のお店で、日本にはまだ5店舗のみ。

店内はめっちゃ広い!
そしてオシャレな家具や雑貨がたくさん♪

いろいろ欲しかったけど我慢して雑貨少々をお買い上げ。
通販でも買えるよー。

http://www.ikea.com/jp/ja/

IKEA-w400.jpg
















そんなこんなで神戸の旅、終了★

楽しかったなー、食にも恵まれ美味しい旅でした!

[ 2008/12/11 ] | TB(0) | CM(11)

楽しい旅行よかですな~。俺もピンクのドンペリ飲んでみたいi-281

しかしかし。ガラスの床の写真見てゾワワッi-201i-230 しかも覗くだけならまだしも乗ってるじゃないの・・・・

高所恐怖症の俺には絶えれない状況でっすi-202i-202
[ 2008/12/11 21:26 ] [ 編集 ]

すごぃ!!!

レストランぢゃないのぉ???
おいしそうな料理とお酒ねi-80

神戸きれいだなぁ・・・
行ってみたいな。
[ 2008/12/11 22:26 ] [ 編集 ]

ピンクのドンペリー飲んでみたいー!
前に友達と一大決心してお店でピンクのドンペリ頼んでみたら
「品切れ中です」って言われたのですー;;

明石海峡大橋…
女神大橋と比べちゃだめー!笑
[ 2008/12/12 00:21 ] [ 編集 ]

>ハウスコートさん
 ドンペリおいしーよー♪
 よくテレビのホストクラブなんかで見かけるアレです。
 瓶の写真も撮っておくべきだった。。。
 
 高いとこ苦手!?意外!!
 バイクのスピードには強いのにね~(^^ゞ


>K405
 レストランじゃないよ、ここは一般家庭の食卓よ。
 で、このメニュー。笑
 豪華すぎて「スゴイ!」の連発^^;

 神戸はいいよ~!
 自転車乗りがたくさんいたし何人もロードみかけたよ。


>darakoちゃん
 一大決心のドンペリが品切れ?!笑
 それはガックリするやらホットするやら・・・。
 でも再度チャレンジを!^^
 美味しくて水のように飲んじゃうよ。
 これがまた牛ステーキと相性がバッチリ♪
 
  
 
[ 2008/12/13 01:02 ] [ 編集 ]

神戸まで行ってきたんだあ!
きれいだね、氷の結晶みたいだね。

いとこのおよめさんすっごいお料理
上手だね!!レストランみたい!

新年会、たのしみだね!
まめちゃん残念ながら21時以降の
参加だから、皆であつまってお店に
入ってからになるかな。
またそのときに連絡下さい。
早めに駆けつけないとだめよ~!!
[ 2008/12/13 18:47 ] [ 編集 ]

すんごい高級レストランに連れて行ってもらったのかと思ったら!!
すご~~い!!手料理だったとはv-353v-353
私もあやかりたいv-356

私もルミナリエ数年前に行って
行列に並んで牛歩しましたよv-393
でも、疲れも吹っ飛ぶキレイさですよねv-441

IKEA行ってみた~~~~い。
[ 2008/12/13 21:45 ] [ 編集 ]

まめちんお久しぶり!
おおー!デートデートv-343
しかも神戸だなんて、めちゃくちゃロマンティェーーーック!!v-23
うらやましいですわ。^^
ルミナリエすごくキレイなんだろうねー。
一度も見たことないんで、想像ですが。
写真、すごく良く撮れてるー♪他の写真も楽しみにしてます。
相方のいとこさん夫婦はオサレさんなんだね。v-20
ほんとに高級レストラン以上だよーv-62
うぉーんイケアうらやましー!!v-32
はやく九州にも出来たらいいのにね。
でもってまめちゃんのはいてるブーツがかわいいです。笑v-10
[ 2008/12/14 22:08 ] [ 編集 ]

>ゆう
 あれ??改名した?笑

 いとこの奥様はお店開けるくらいの料理の腕前よ。
 ホントすごいわー。
 新年会間に合うといいな~。
 オールナイトでがんばろう!?


>ぎゅうさま
 お久しぶりです^^
 ぎゅうさんもルミナリエに行ったことあるんですね!
 すごくキレイですよね~。
 でもIKEAもすごかった!!かわいい雑貨がたーーくさん♪
 ニトリの何倍だ?
 何時間あっても足りません。笑
 スゥエーデンのデザインって素晴らしいデス。


>およさま
 いとこのお宅はすごくオシャレでした!
 鍋、食器、キッチン小物、とにかく何もかもが所帯染みてない
 デザイン性のあるものばかり。。。
 あんな風に我が家もしたーーい!笑

 IKEA最高♪関西へお越しのさいは是非。
 絶対およさんもハマるはず。
 かもめ食堂の世界ですぞー。
 ブーツおほめ頂きありがとうございまーす^^

[ 2008/12/16 00:47 ] [ 編集 ]

ルミナリエすごく綺麗ですねー。
いつか行ってみたい場所の候補のひとつです。
人気が高いだけあって、光の数も半端じゃないですね。

それにしても、豪華な食卓!
私もそんな風にもてなされたーい!
まめさん幸せですねv-238
[ 2008/12/18 11:41 ] [ 編集 ]

>チロルさん
 とにかくごはんが豪華でした!
 一体総額いくらのおもてなしなのか不明(知る方が怖い・・・笑)
 ホントありがたいですね。
 
 ルミナリエはおすすめです。
 あ、でも長崎の夜のハウステンボスもなかなかキレイですよ。
 長崎にいらっしゃいませ^^
[ 2008/12/21 01:17 ] [ 編集 ]

すごい!
すごいすごいすごい!!
ほんと高級レストランだわこれ。
こっそりトリュフとか入ってたかもですわよ?

旅行楽しそう!
そろそろまた私も行きたいなー。
[ 2008/12/23 23:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mexicosky.blog31.fc2.com/tb.php/70-5cea56b1












