2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フランス一人旅♪ ①

ただいま~!

昨日フランスから戻って参りました。

海外は何回か行ったことあるものの、今回は人生初の一人旅。
トラブルあり出会いありと、とても充実した旅でした。



= 旅の始まりはトラブルから!? =

「海外は実際に行った人じゃないと経験できない感動や体験が
 があるから、行ける時に絶対行くべきだよ!」

そんな友達の言葉に腹を決めた。
人生初の一人旅。
不安よりむしろワクワク感の方が大きかった。

今回のルートは福岡→香港→ロンドン→パリ。
(写真は香港国際空港。めちゃデカイ)
20070504210222.jpg


福岡→香港まで約5時間、香港→ロンドンまで約11時間
ロンドン→パリが1時間とかなりの長旅。
最近の機内は一人1台テレビが付いているので暇は十分つぶせます。
(最新映画のホリデイを見ました^^)

香港からの機内ではアメリカンサイズな老夫婦のお隣に。
どっちも私の2倍あろう横幅で「座席が小さい!」と文句言って
いたけど彼らが太りすぎですね・・・。
すごくラブラブで仲良しな老夫婦でした。

そんな巨大な老夫婦に座席を占領?されながらも何とかパリに到着。

いやー、飛行機って便利。
簡単にパリへ行けるもんなんですね。


さて、荷物、荷物♪



荷物受取所でひたすら待つ。



ひたすら待つ。


待つ。


・・・う-ん、待てど待てど私の荷物が全然出てきません。


もしやこれが噂のロストバッゲージでは・・・!?


ヨーロッパは荷物のなくなる確率が異常に高いそうです。
今回は乗換えも多かったので覚悟していたもののまさか本当に
失くなるなんて。


とりあえず荷物紛失案内所へ向かうとそこには人が殺到。

ひゃ~!
こんなに当たり前のように荷物って失くなるもんなんだ??
みんな慌てたり、怒る様子もなくごく普通でした。
ヨーロッパを旅行される方、ご注意を。


つたない英語で何とか紛失証明書を作ってもらいました。
受付のお姉さんも何とか愛想がよくてよかった。
(日本人の丁寧さには及びませんが)
果たしてこの荷物がいつ見つかるのやら・・・。


かなり荷物が少ない(少なすぎる)旅の始まりでした。


さて、今は余計な事は考えず気をとりなおしてホテル行こう。
日本で激安の送迎を見つけて予約したものの(激安ってのがまた怪しい・・・)
やはり送迎が来ない。


待てど待てど車が来ない。


現地のオフィスに何回か電話で問い合わせてみると(もちろん適当な英語で)
ようやく1時間半後に車が到着。

こりゃ送迎より個人でエアーバスで行った方が早かったなぁ・・・。


何だか最初から待ちくたびれました。



ようやくホテルに到着。

小さな庶民的なホテルだけどフロントのオジサンがとても親切でした。
英語とフランス語しか通じなかったけど、それでもジェスチャーと
簡単な英単語で何とかなるもんです。

英語は話せなくても大丈夫!

ちょっと不便なだけです。


さて旅の続きはまた次回へ・・・。


↓ホテルからの景色
7.jpg


6.jpg


4.jpg


↓ホテルの部屋(私の荷物が散乱してますが・・・)
5.jpg

[ 2007/05/04 ] 写真 | TB(0) | CM(9)

おおおおおおーーーー!!
まめちゃぁぁぁああああんん!!
良かった。ちゃんと帰ってきて!!笑
荷物が出てこない。。。なんて良く聞くけれど、本当にあるんだねー。
めちゃ焦りそう!!
でもって、送迎がこない時点でもう私は泣いているに違いない。・゚・(ノД`)・゚・
でも、お天気良さそう^^
続きが楽しみ~♪
[ 2007/05/04 23:39 ] [ 編集 ]

おかえり~。
無事に帰国されたんですねえ。
一回りも二回りも大きくなって帰国されたんじゃ
ないですか。ヨーロッパ旅行の登竜門
であるロストバッゲージも遭われた
ようですしね(笑)
でも、それも旅行にはつきもの。
それを吹き飛ばすくらいまめさんは旅
行を楽しまれたんでしょうね。写真を
アップを楽しみにしてますね。
ちなみに、私はパリで古着をあさるのが
楽しかったなあ。
[ 2007/05/04 23:59 ] [ 編集 ]

お帰りなさい♪
いやーハラハラしてしまいましたよ!荷物ってそんな簡単に無くなるものなんだ・・・。

一人旅の続きゆっくりと待ってますね!
[ 2007/05/05 00:45 ] [ 編集 ]

おかえりなさい~。
もうマジでまめさん尊敬します!!
カッコ良すぎます☆
私が海外に行く時には
まめさんと一緒がいいわ~。

続きのお話楽しみです♪
[ 2007/05/05 01:00 ] [ 編集 ]

おかえりなさーい☆
ヒィィo(*≧д≦)o"))
荷物が無くなるなんて怖ろしすぎます~
そんな事が日常で起こるとは流石(と、言っていいのやら…)海外ですね。
続きがめっちゃ気になります(@@)
[ 2007/05/05 12:47 ] [ 編集 ]

おかえりなさーい♪
荷物!なくなるなんて、コワイヨー(TДT)
私なら発狂・・・。
ホテルからみた景色でさえも、もう既に素敵☆★☆
バンバン写真アップして下さーいヽ(゚∀゚ )ノ
[ 2007/05/06 01:22 ] [ 編集 ]

>およさん
 無事帰ってきましたよ~^^
 ロストバッゲージにもあったし、まぁ貴重な
 体験ですよねー。笑
 パリは治安が悪いと思って気合入れてたんだけど
 全然大丈夫でした。
 地下鉄やバスも快適で。
 女性で一人旅している人とも何人も会いましたよ。


>Pokharaさん 
 ロストバッゲージはヨーロッパの登竜門ですか?!笑
 うーん、確かにいい体験だったかも。
 幸い貴重品は入ってなかったので旅には支障なかったです。
 ただ着替えをパリで買う時にサイズがどれも
 大きくて。
 小さいサイズを探すのが大変でした~^^;


>やましーんさん
 ヨーロッパに行く際は荷物にお気をつけて・・・。
 そうそうパリでは自転車をたくさん見ましたよ!
 ほとんどクロスバイクでしたがたまにロードを見るたびに
 ジーッ(=_=)と見つめてました。
 ブランドまでは分からなかったけど。
 レンタサイクル借りればよかった・・・。


>ぎゅうさん
 是非海外一緒に行きましょう!笑
 パリは結構一人旅している女性結構いましたよ。 
 町を歩いている人もだいたい地図片手だったので
 ほとんどが観光客みたいです。
 きっと世界中から集まってきたんでしょうね^^
 何でかカップルが多かったです。


>みねさん
 海外では日本の常識は通用しません。。
 日本みたいに信用があって丁寧で親切なちゃんとした国
 他にないですよー。
 特に空港のチェックインカウンターの無愛想さにはオドロキ!
 見るからに超不機嫌な態度をする職員。
 あぁ、やっぱ海外だな~、と笑えてきますよ^^;



>のほほさん
 失くなりやすいとは聞いてたけど、まさか自分が遭遇
 するとは思ってなかったなぁー。
 ヨーロッパに行く時はお気に入りの服持っていくの
 やめた方がいいですよ。
 失くなるかもしれないので・・・。笑
 写真どんどん載せていきますよー!
 お楽しみに(^^)v
 
 
 
[ 2007/05/06 22:37 ] [ 編集 ]

おかえりなさい。
無事帰って来たみたいでほっとしました。
写真と旅行記楽しみにしてます。

次は体力づくりですね(笑)
がんがん自転車乗って下さ~い
[ 2007/05/06 22:43 ] [ 編集 ]

>くぎちゃん
 くぎちゃんの一言でフランス行きを決意できたので
 ありがとう!
 ホント行ってよかったよ!
 (自転車買わなくてよかった)

 夏の大会に向けて体力作らないとね・・・。苦笑
 是非付き合って下さいませ。
[ 2007/05/06 22:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mexicosky.blog31.fc2.com/tb.php/7-2115c058












