2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

未知なる世界?

この前スーパーで買い物していたら外国人(中東系の人)に声をかけれた。

ピーマンを指して

「これは辛いですか?」

と英語で聞かれたので
「No~、辛くない」と思い切り日本語で回答。笑

英語やっぱり話せません(←海外には何度も行ったけど・・・)

「こんな感じの辛いやつがない?」と更に聞いてきたので

「唐辛子?これ?」と案内したけど、どうやら違ったらしく

「緑色のこんなやつ」と英語で説明される。

それから彼→英語、私→日本語で会話を続けたものの
お互い通じるワケもなく結局退散。
よく考えたら「しし唐」だったのかなーなんて思ったりして。
ごめんよ・・・異国のお方(-.-)


さて、今年の1月に新春市民駅伝へ出場しました。
距離が3Kmだし短いから走れるね~と軽いノリで参加。
んが、見事に撃沈↓↓

練習ナシの3km全力疾走は体が付いていかず無謀でした。
挙句の果てに疲れきってグダグダ、ヘロヘロになったところを
地元のテレビ局にインタビュー(取材)され、夕方のニュースで放送される(>_<)
あの画は恥ずかしすぎた・・・。

と、いうことで来年もリベンジ決定!
また性懲りもなく新春市民駅伝に出場します。
(また軽いノリなんだけど)

今度こそは練習しようと思い、この前「4時間耐久マラソン」という
練習会へ参加してきました(4時間って・・・)

この練習会は1周3.5Kmの周回コースを好きなだけ走ろうというもの。

ちゃんとセルフのエイドもありました。
ちなみに12周走るとフルマラソンだそうです。
(いや・・・こんなに走らない)

とりあえず軽く1周走る。
で、2周・・・


3周・・・


3周目で足が疲れきって終了。

走った距離10km・・・。

うーん、やっぱり地道に毎日走らないとダメですね。
マラソンの練習日記でもつけるか?笑


他の参加者の方は10周ぐらい走ってました。
スゴイ。。。

で、みなさんの話を聞いていたら
大村湾を1周走ったとか(←120kmあるよ?)

100kmマラソンに出たとか(何時間かかるんだ??)

いやー、またしても未知なる世界!笑

こんな世界もあるんですね、面白い。
人間の限界ってどこまであるんでしょー??

私は10km走れれば十分です・・・。

[ 2008/11/28 ] アウトドア | TB(0) | CM(12)

10kでも充分凄いよ~~!
流石、日々アグレッシブに活動しているまめさんだね(^-^〃)♪
ちなみに俺は5kが限界です^^;(それ以上走ると筋肉2になっちゃいます爆)
一度全力疾走で試してみた時は2kくらいが限界で帰りはヘロヘロで自販機でお茶飲んでグデ~としておりました(笑
大村湾一周ランニングヽ(゜▽、゜)ノ
化け物だ~(俺的に褒め言葉^^
市民駅伝がんばれー♪

[ 2008/11/29 01:42 ] [ 編集 ]

あれから1年

そういえば そうゆう時期になってきましてね~

1年たつの 早いな~

去年の所でしょうから 熱燗でももって歩いて応援に行きますネ

他人のもがいてるのを見ながら飲む 一杯は・・・・。

(ミニベロが気になってしょうがない 今日この頃)
[ 2008/11/29 11:03 ] [ 編集 ]

今度バイクで走るv-218
・・・違うかっv-40

ちなみに英語を訳せる自体スゴイよ!!
おいらも昔、同じような事あったけどハウマッチ?しか分からんかった!!
日本来たからには、ちっとは日本語勉強しろとv-156v-14v-157思うねぇ~!!
[ 2008/11/29 11:13 ] [ 編集 ]

わたしなんて5キロも走れんよー!!
10キロでもすごいよー。。
来年も市民駅伝でるんだあー!
がんばってね!!
今度遊びにくるねー!!
連絡待ってマース
[ 2008/11/29 19:06 ] [ 編集 ]

新春って三が日に走ると?
そうなら五島にて、まめ君の必死な形相!?を酒の肴にe-400をチビチビテレビ観戦させてもらおうi-278

頑張れ同年代の星i-190i-190i-234
[ 2008/11/30 15:46 ] [ 編集 ]

ウハーv-12すごいv-238

最近は走りながら人間ってたっくさん走れるのに、走る楽しみを知らないでこのまま過ごして行かなくってよかったなあ~v-10って思いますv-221

アタシもいつか、走った距離自慢できるくらいになりたいなあーv-14
[ 2008/11/30 19:12 ] [ 編集 ]

>みねさん
5Km走れたら十分ですよ!
 最近はストレッチやクールダウンなんかを覚えなきゃイカンと
 思ってます。。。
 走る前にちゃんとストレッチすれば筋肉痛に
 なりにくいらしいです。
 何でも事前の準備が必要なのですね~(^_^;)
 市民駅伝がんばりまーす。

>ニシテツさん
 場所は去年と同じところです。
 「去年とは違うのだ!」と軽快な走りをお見せしたいところですが・・・
 今の調子だとまたヘロヘロでしょう。笑
 まぁ、見物がてら遊びにきて下さいませ。
 熱燗いいな~、マラソン見ながら・・・うーん、贅沢!?
 ミニベロ!?あれは楽なのかキツイのかイマイチ謎な自転車ですね。 

>REOさん
 名前がないけどREOさんですかね??
 (違ったらスミマセン・・・)
 英語の訳ね~・・・あってるのかは謎だけど。。。
 ま、確かにその国に行った時はその国の言葉を使うべきかも。
 私も海外に行った時は出きるだけ現地の言葉を使うようにしてるよ。
 日本語で話すより、現地の言葉の方が相手の出方がすごく親切になるから^^
 言葉って大事やね~。

>くるみ
 また懲りずにマラソン出るよ。笑
 ベイサイドマラソンの時は走った後の筋肉痛がヒドかった(>_<)
 やっぱ日々走らないと気持ちだけが先走って
 体が付いていかないらしいー。
 加齢とは恐ろしいねぇ・・・。笑


>ハウスコートさん
 同世代に希望を与えられる走りが出きれば
 いいのだけど・・・やっぱり走るのキツイ~。

 駅伝は1/4だよー(そんな3日間も走らんです)
 帰省の際には長崎市運動公園へお越しください。
 きっとスゴイ形相で走っているかと・・・。笑


>かめ子さん
 走る楽しさを知ってしまうと走ってもキツイと思わなくなるらしいね。
 いつかそんな風になれたらなぁー。

 走る楽しさを知ったかめ子さん、スゴイですね~!
 すぐ自慢できる距離走れるようになるよ^^
 練習がんばって!
 ちなみに3ヶ月ちゃんと練習すればフルマラソンには出れるらしいです。
 フルかー・・・まだまだ遠い目標です。。。

 
 
[ 2008/12/02 00:31 ] [ 編集 ]

ついこの間
三浦の海岸通りで
まめっちと彼氏さんらしき人を目撃!!

人違いかなー?w
[ 2008/12/04 12:52 ] [ 編集 ]

>サオリン
 大村の三浦?自転車でかな?  最近走ってないから人違いかも??

 似たような人がいたのね 
 今自転車流行ってるからねー♪
[ 2008/12/05 17:34 ] [ 編集 ]

いつの間にそんな楽しいイベントに参加してたの?
大村湾1周・・・。ありえませんなぁ。
自転車でさえまだ未経験。

まあ、人は人。
自分のペースで楽しみながらだよね~。
[ 2008/12/09 12:54 ] [ 編集 ]

がんばってますねー!

今回も、日記を読んで活力をもらいました。
大事な事は楽しむこと☆
やれる間はアクティブに!

まだまだ寒い日が続きます。
体調には十分ご注意をー!

[ 2008/12/09 14:23 ] [ 編集 ]

>KAYO
 自転車で大村湾1周やってみたいよね~。
 天草の練習がてらに☆
 ランの楽しいイベント?はまたあるかも
 しれないので、その時はお誘いしまーす^^


>チロルさん
 ロード買ってから更にパワーアップ
 したのでは??^^
 毎週たくさんの距離走ってるよね!
 
 天草は出場決定ですか?
 楽しみですね♪
 共に自転車ライフ楽しみましょうね~。
[ 2008/12/10 00:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mexicosky.blog31.fc2.com/tb.php/67-47c8c94e












