2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々の・・・。

更新です。

ちゃんと生きてます。

今ネットを使えない環境にいるのですごく不便。

インターネットって便利だなぁ・・・。


さて再来年2010年の大河ドラマは「坂本龍馬」だって!
龍馬大好きなので、すごく楽しみーーー!!
大河ドラマを見るのは「武蔵」以来(←バカボンドが流行ったころ?)

長崎がらみなのか龍馬役が福山雅治さんに決定とのこと。
うーん・・・ちょっとイメージと違って上品な気がするけど
ドラマになるので嬉しい限り。
司馬遼太郎さんの「竜馬が行く」何度読んだことか。
小山ゆうさんの「おーい!竜馬」(←マンガ本だどめっちゃ面白い!)
これも何度も読んだ。

で、実際に高知県の竜馬記念館へ行きーの、龍馬ゆかりの地を
散策しーの、京都へいきーの、竜馬のお墓にいきーの、トツギーノ。

幕末を堪能してきました(ついでに新撰組もかじった)

龍馬もだけど私は勝海舟もすんごい人だと思う。
あの時代に、まさに日本が生んだ奇跡。
ドラマの仕上がりが楽しみです。


あ、そうそうポストカードの新作を雑貨屋さんに納品してきましたー。

お時間ある方はeQカフェへGO~=3

お金が余って仕方ない方は、ついでにポスカのご購入も。笑

ハナ
[ 2008/11/15 ] つぶやき | TB(0) | CM(9)

ステキですねーー!!!

とってもステキな雰囲気のある写真だねー!

近かったら、絶対に買いに行きたい!!

いろんな写真を見てみたいです!!!

それではまたーー!!!


[ 2008/11/15 22:40 ] [ 編集 ]

「竜馬が行く」もうすぐ2巻目読破です。

私も大河ドラマはほとんど見ないけど、なんてタイムリー!
見逃せませんね!

「新撰組」の影響か、私の中で坂本竜馬は江口ちゃんのイメージです。
[ 2008/11/15 23:08 ] [ 編集 ]

お久しぶりー♪v-314
まめちんがそんなに坂本龍馬好きだとは!!
意外だったよー。笑v-407
桂浜でたたずむまめちゃんを想像。
福山氏ですか・・・・ちょっと違う気がするけど。。。。^^;
篤姫で龍馬役を玉木宏(漢字あってるかいな?
がやってるけど、すごく似合っててそのまますればいいのにー♪
って思ってました。v-343
ところで、2010年は坂本龍馬だけど、来年の大河がナンだろう?
というのが目下の疑問です。
むおー!eQにも行かなければv-29v-355
[ 2008/11/16 11:37 ] [ 編集 ]

私もおよさんと同じく篤姫の坂本竜馬
で玉木宏が演じてるのみてかっちょ
いい~と思ってたよ。
テレビで再来年は福山さんが竜馬役と
言ってたから、「かっこよすぎん??」
と一人でつぶやいたのでした・・。
[ 2008/11/16 15:34 ] [ 編集 ]

ネットを使えない環境とは・・・!?

小中学生の頃、NIBとNCCが開局したのに一年近く観れなかったことを思い出したよ。
「同じ長崎県なのに離島は不便じゃ~」と子供ながらに思ってたi-229

福山の大河ってあんまり想像出来んな~i-232

[ 2008/11/17 00:00 ] [ 編集 ]

ちょ!w

トツギーノ!!!w
ちみもバカリズムファンか~ww
もう中学生とのコラボは最高でしたw

あ「おーい!竜馬!」
アニメを見てたよ~
えらい天然パーマ入った子供だったような・・・
そういえばカフェー行けてない・・・
そろそろ行かなきゃ忘れられるわね・・
まめちんのカードも買うわよ~
楽しみにしてますから♪
そうそう、フィルムの大人買いの件、まだ悩んでます・・・
[ 2008/11/17 17:36 ] [ 編集 ]

>クマ
 ありがとう!!
 本業のアナタにそう言ってもらえると
 嬉しいな♪
 
 最近はトライアスロンでめっきり
 写真撮る回数減ったけどボチボチ撮っていくつもり。
 フォトログにも載せていきまーす。


>チロルさん
 そうそう、何てタイムリー。
 チロルさんに教えなければと思ってました^^
 私も新撰組のせいか龍馬=江口洋介のイメージが。
 
 もう一度「竜馬がいく」読み直そうかな。笑
 そろそろ3巻読み終わる頃では?


>およさま
 篤姫に龍馬がからんでいたとは・・・!?
 知らなかった、全然見てなかった~(>_<)
 龍馬役が玉木宏なの?
 うーむ、こちらも美男子ですね。笑

 eQはアミュじゃなくて本店の方です。
 およさんの消しハン使ってます♪
 ありがとう!


>くるみ
 篤姫見てるの? 
 何、もしかして流行ってるの??笑

 そうそう龍馬役が福山さんは
 ちょっとキレイ過ぎると思って。
 もっとゴッツイイメージが。。。  
 やっぱり江口洋介がピッタリ。


>ハウスコートさん
 離島は新聞が夕刊になるという噂が・・・。
 ホント?笑
 テレビも映らなかったとは。
 不便~・・・でもネタ的にオイシイ。
 
 ネットは今度光回線にするので
 その工事待ちなのねー。
 

>イケPっち
 いつもお買い上げありがとうm(__)m
 自分が作ったポスカが売れるのは
 すごく嬉しいです!
 また次回作がんばります。
 
 フィルムはなくなるうちに買ってた方が
 いいよ。
 冷蔵庫に保管すれば1年は持つので^^
 ジャンジャン撮ろう!



[ 2008/11/18 17:55 ] [ 編集 ]

まめさん司馬遼太郎とは渋いね~(^-^〃)♪
新撰組は土方派のみねです(^-^〃)♪
竜馬記念館とかあるんですね~^^
イメージだけど自分達が本やドラマで見たり知ったりした事ある物が置いてありそうで見所沢山ありそうですね^^
EQ行ってみますよん.(o´∀`人)

[ 2008/11/20 22:53 ] [ 編集 ]

>みねさん
 司馬遼太郎さんの本はなかなか面白いですよ。
 日本の歴史もよくわかるし。
 再来年の大河ドラマは必見です!

 eQにも遊びに行ってみてください^^
[ 2008/11/25 23:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mexicosky.blog31.fc2.com/tb.php/66-ac4b826a












