2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長崎ベイサイドマラソン

またまた今年も走ってきました、長崎ベイサイドマラソン!

この日の為に練習を!と誓ったのですが・・・やっぱり無理。
(だってキツイんだもん・・・)

ハーフ(21km)は無理なので短い方の10kmに挑戦。

参加者は1000人近くいました(去年は700人ぐらいだったのに・・・)
マラソン人口確実に増えてます。
しかも女性のランナーが多く、美人さんの割合高し!
イヤホンつけてる人も多数発見。
すごいね~、auのケータイCMのせい?笑

さて1000人が一気にスタートするので、道路は大混雑。
ゾロゾロと多勢の人数が走る光景は、後ろから見てて何か面白い。
最後尾にいたのでスタートしてもしばらくは前に進めず歩いてました。

それからどんどん走って、どんどん抜いて、どんどん抜いて。

そう、10kmマラソンは初心者の方も多いのでこんな私の
スローペースでも抜いて走れるんです!

普段アスリート達が出る大会では抜かれる一方なのに。

抜くなんてあり得ない!笑

ちょっぴり嬉しかったり、楽しかったり、ラジバンダリ



天気も曇りで走りやすく、順調に9km経過。
最後の1km辺りでみんなラストスパートにはいるのか
妙にペースが上がり出す。

私もちょっとペースをあげてみるものの、やっぱりバテてしまい
最後のゴール手前で一気に10人ぐらいに抜かれる~。
あぁ、最後のツメが甘かったぁ・・・。


タイムは1:01:24

去年とほぼ変わらず(全く成長ナシ!)

またしても1時間切れなかった・・・。


練習ナシのぶっつけ本番だったので、今の私にはこれが誠意一杯。
来年こそは1時間切りたいな。

で、後遺症としてまたもや筋肉痛(←何か毎回やね)
歩行困難なほど痛い(>_<)
日頃の練習不足が身にしみる大会でした・・・。

マラソンといえば鹿児島の菜の花マラソン(フル42.195km)にはいつか出てみたい。

制限時間が7時間?あるらしいので、初心者でも完走できるそう。
地元あげてのイベントなので、めっちゃ感動する大会らしいよ。

興味がある方どうですか?笑





内容と関係ないけど、去年のバルーンフェスタ。
今年もそろそろ始まるね♪

バルーン



[ 2008/10/28 ] アウトドア | TB(0) | CM(9)

おしい!!
お疲れ様ー!!!
応援に行きたかったのに寝込んでしまってて申し訳ないです・・
あと1分ちょっとで1時間きれるし、来年こそは絶対大丈夫!!保証付ですw
菜の花マラソンってフルに走るんだねー!
私は歩いても絶対7時間じゃムリ・・・
バルーンもいいなぁ~行きたい・・

あ、そうそう!!
まめちん聞いてよー!!
110フィルムが生産中止になるんだって!!!
私110フィルム使用のやつしか持ってないからすっごく凹んでます・・・
大人買いしても現像してもらえるかわかんないし、どうしたらいいんだろう・・
[ 2008/10/29 09:53 ] [ 編集 ]

1時間の壁 1分足りず 残念でしたが
来年の楽しみが出来たと思えば・・

私も2時間の壁に2分足りず
目標 更新中

ほぼ 同じペースで走ってたという事ですかね?

スイム練習してると 壁を乗り越えられないと聞きました お気をつけて

何故って?
ターンしてしまうからだそうです・・・アハッ!!。
[ 2008/10/29 14:11 ] [ 編集 ]

おつかれさまでしたー!

てっきりまだ先だと思っていたのに、
もう完走済みだったんですね!

先日ウォーキングしてる時、
auのCM真似してランニングしてみたところ、全然足が前に進みませんでしたー。

ずっと走ってなかったからか?
それとも、体力の衰えか・・・。 笑


私もがんばろっと♪
[ 2008/10/29 15:45 ] [ 編集 ]

お疲れでした~。
あと1分ちょっとで1時間きったのに
残念やったね。
また来年があるさ。
今度はまめちゃんがいってたけど、
腕時計はめてみたら??
少しは早くなるかもっ。
私はいつも応援専門。またなんか大会
があったら教えてね。県内やったら
応援に行きマース。
[ 2008/10/29 19:20 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした。

太ももの筋肉痛は治りましたが、
足の痛みが依然消えず(笑)

痛さに感動すら覚えています。

体は使わないと衰えるのね~。
いやはやびっくりです。
[ 2008/10/30 12:38 ] [ 編集 ]

>イケPっち
 いやー、1分の壁はデカイ・・・。
 ちゃんと練習して来年こそはリベンジしたい!

 110フィルム生産中止?!
 そっかー、どんどんフィルムなくなってきてるよね(>_<)
 私は110フィルムはあまり使ったことないけど
 現像は今まで通りしてくれるはず。
 さすがに35mmがなくなることはないと思うけど。。。


>ニシテツさん
 ベイサイドお疲れさまでした。
 惜しかったですね!
 それにしてもよく21kmも走り続けましたね。すごい!
 永遠の35歳。。。
 2分の壁、来年こそ打破して下さい!!
 
 スイムはまだターンが出来ないレベルなので大丈夫です。笑


>チロルさん
 やっぱり練習は大事ですね(^_^;)
 ぶっつけはさすがにキツかったです。
 ランニングが楽に出来ればどんなスポーツにも
 対応できる体力が!
 私もヘロヘロになって10km走ったのでもうすこし
 余裕が欲しい!笑

 自転車の10Kmなら楽勝なのにね~。
 
 
>くるみ
 いつも大会の応援ありがとう(~o~)
 しばらくオフシーズン?になるので大会はないよ。
 今度は市民駅伝ぐらいかな?
 
 また何かある時は連絡します!
 腕時計マジで欲しい~。笑


>KAYO
 ベイサイドお疲れさま!
 さすがアスリート、筋肉痛はすぐ治ったのね^^
 足の治療は根気よくがんばって。

 そうそう筋肉を鍛えると脳も若返るんだって!
 姉さん、こりゃー鍛えるしかないでしょ!笑 
 お次は何の大会にでる??
 
 
[ 2008/10/30 23:51 ] [ 編集 ]

菜の花マラソンはなかなか人気のある大会ですよ~v-10

来年あたり、アタシも出てみたいんですv-238

よろしければご一緒に~v-30
[ 2008/10/31 21:14 ] [ 編集 ]

「ぶっつけ本番マラソン」完走おめでとう!!v-7

あと一分って惜しかったねi-203でもぶっつけ本番でこのタイムは凄いんでは!?

是非とも来年は一時間を切って同年代に夢と希望を!(^_^)

チャリ乗ったり、マラソンしたり、ラジバンダリi-179i-88
[ 2008/10/31 22:37 ] [ 編集 ]

>かめ子さん
 人気があるですね、菜の花マラソン。
 さすがに距離があるのでぶっつけ本番というわけには
 いかないので練習しないとね(^_^;)
 
 出場するときはヨロシクお願いします。


>ハウスコートさん
 マラソンはぶっつけ本番で走るもんじゃ
 ないね(^_^;)
 走った後がツライ。
 歳のせいかなぁ??

 同年代に夢と希望を与えられるよう
 がんばりまーす♪ 
 30代もやれば出来ると!笑
 
 
 





 
[ 2008/11/02 20:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mexicosky.blog31.fc2.com/tb.php/65-52dba7f1












