2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

またしても。

今年最後のトライアスロン大会in海の中道に参加してきましたー♪

このトライアスロン大会は3人1チームの駅伝方式。
一人3競技(スイム、バイク、ラン)をこなし次の走者へ
バトンタッチし、3人に1チームで競技する大会。


お祭のようなイベントと聞いていたので、気楽に参加してみたら
会場はガッツリ本気な人達ばかり!(きっと8割が本気・・・)
あの、お祭では・・・フェスティバルでは・・・。

残り2割は面白そうなので参加してみよう!と言った人達。
(もちろん私はこの2割)


今回はトライアスロン素人組女子部の3人で参加。
しかもその中の一人は、今回が初めてのトライアスロンデビュー。

第一走者が一斉にスタート。

みんなめちゃめちゃ早い!何者ー?!


今回私は第二走者。
第一走者からバトンをもらい、いざ苦手なスイム(700m)へ突撃!

今回のプールは屋外の流水プール(流れてませんが)
プールが蛇行しているので思い切り大回りしーの、ぶつかり-の。

しかも水深1m!(浅っ!)

泳ぐより歩いた方が早いので、何度も足を着いて歩く。笑
どうにか700m泳いで(歩いて?)次なるバイクへ。


バイクのコース(20km)はほぼフラットなのでキツくはなかったけど
みんなの早さに圧倒。全然追いつてけませんがな。笑
自転車なのに時速40kmは出てんじゃないかなー。

次なるラン(5km)

これが思いのほか、アップダウンがある激坂コース。
もう疲れた体になんて仕打ち。笑
それでもアスリート達は全力疾走でガンガン走っていたから
すごいなー、ホント。

私は自分のペースで無理なく走ったのでランも順調に終了。
(もっと追い込むべきだった?)

ゴールに着いたものの、制限時間に間に合わず第三走者が
繰り上げスタートした直後!
(7分前にスタートしたらしい。惜しい!)

タスキがつなげなかったのは残念だったけど
3人全員が無事完走できたので大満足♪

ゴール









また次回も参加できたらいいな。

今度こそスイムにビビることなく堂々と参加したいなぁー。
[ 2008/10/09 ] アウトドア | TB(0) | CM(9)

完走おめでとi-88

その有り余る体力。次回は是非バイクツーの方にもまわしてくれ~i-224i-203i-235
[ 2008/10/10 00:19 ] [ 編集 ]

海中トライアスロンお疲れ様でした♪

寒くなかったですか?結局は俺出れたのになぁ・・・仕事の予定がよくわからなくてエントリー出来ませんでした。

繰り上げスタートは残念ですけどまた来年ですね♪
[ 2008/10/10 19:00 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした~。

私の中で、まめさん=トライアスロン、という図式ができあがりつつありますよー 笑

イベントに懸けてる人はたくさんいますけど、まめさんはとても楽しんで参加されていますね♪


今度はまめさん、どこへ行く? 笑
楽しみにしていま~す!

[ 2008/10/10 19:26 ] [ 編集 ]

すごいです~v-7
SWIM-CYCLE-RUN…v-12

でもまめさんすごく楽しそ~~v-10
トライアスロンやりたくなっちゃうじゃないですか~v-7
[ 2008/10/10 22:19 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした~。

今度ゆっくり聞かせてください(^_-)-☆
トライアスロンもすっかり板についてきて楽しそうです。

チャレンジ精神!!良い事です(^o^)丿
[ 2008/10/11 06:21 ] [ 編集 ]

おつかれさまあ~。
昨日は楽しかったね。
今月最後の日曜も応援に行くね。
毎週毎週からだ動かして健康的ね。
それにしてもココウォークのジムは
外から丸見えやったね。

昨日かった洋服着てみたらめちゃいい
感じやったよ~。
しかもめちゃ安かったからいい買い物
したよ~。
夏物だけど重ね着して今からの季節
でも着まわそうっと!
[ 2008/10/11 08:19 ] [ 編集 ]

>ハウスコートさん
 ありがとうございます^^
 多分来年もがんばると思うので。
 
 バイクツー?!
 そっちの方が体力使いそう!!
 呼子は無理だけど近場なら・・・笑


>やましーんさん
 海中は寒かったです(>_<)
 でも暑いよりは走りやすかったかなぁ。

 エントリー残念でしたね。
 来年は是非!
 勝負しましょう!(負けるけど・・・)


>チロルさん
 トライアスロンは楽しんでやるのが
 一番ですよ~^^
 本気でやるには心身ともに疲れそうだし・・・。
 
 これからは自転車の季節なので色々 乗りたいですねー。
 そのうちチロルさんもトライアスロン
 どうですか?!笑
 

>かめ子さん
 コメントありがとうございます!
 トライアスロンはやってみると
 なかなか楽しいですよー♪
 達成感アリアリです!

 まだまだ初心者なので海デビューは
 したことないけど、いつかやっててみたいなぁ。


>KAYO
 何事もまずやってみようかと。

 KAYOも来年あたりやってみない?
 アスリートの素質はかなりあると
 思うんだけど。笑
 私よりハマりそうな予感^^


>くるみ
 ココウォークは若者向けだよね。
 でも屋上庭園はなかなかよかった。

 今度は天気がいい日に行って見たいかも^^

 
 



[ 2008/10/12 09:04 ] [ 編集 ]

なんだかコメントした気分でいたよ!?щ(゚Д゚щ)すまぬ

どしぇーv-12
3人ともスイムv-446バイクv-69ランv-29を全部こなさなくちゃいけないんだねー。
もう聞いただけでも筋肉痛。(どんだけー。

予言。次は冬山登山!!v-281
そんな感じでどうすか? 笑
[ 2008/10/15 18:34 ] [ 編集 ]

>およさま
 そうそう、3人とも3競技をこなす駅伝なんです。
 どんな大会?!って感じですけど・・・
 でも楽しかったよー^^
 そんなガッツリ走ってないので。

 冬山登山いいですなー♪ 
 登った際は是非アップします!!


 
[ 2008/10/17 00:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mexicosky.blog31.fc2.com/tb.php/63-9464598d












