2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今度は山へ・・・。

突然の登山のお誘い。

しかもずっと登ってみたかった大分県の由布岳ときた。

これは行くっきゃないでしょー!

40Lザック背負っていってきました!(←明らかに大きすぎ過ぎ・・・)

01.jpg

05.jpg
















んが、せっかくの由布岳。

天候が怪しい。


登っても景色が全く見えません。


真っ白。

03.jpg
















2時間かけて登った山頂らへん。


02.jpg

06.jpg














景色は想像ということで・・・またリベンジ決定ですね!


それにしても登山は何気に体へのダメージが大きい。
今回の筋肉痛は相当痛い!(>_<)
かなりの歩行困難に陥ってます。
トライアスロンより筋肉痛ヒドイんですけどー・・・。



そういえば、このまえアスリート達のトライアスロン打ち上げ会なるものに
参加してきました。

いやー、とにかくスゴイ!

何がスゴイかって、食べ物がなくなるのが早い早い!笑

料理がきてもすぐカラになる!笑

エンゲル係数どんだけー!?

弱肉強食・・・戦いに敗れた私は個別に定食頼んじゃったよ。笑
次回は戦いに勝たなくては。。。
(お酒の強さなら勝つんだけど)



さて、来月は福岡で今年最後のトライアスロン大会。

今度はスイム750m→バイク→20km→ラン5kmと
佐賀トラよりちょっとだけ短い距離。
練習しないといけないのに、色んな誘惑に負けてサボり気味・・・。
(何か佐賀で燃えつきた感じ?笑)

とにかくこの由布岳筋肉痛が治らないことには何も出来ません・・・。

マジで痛いぞー(>_<)

何か、毎週末筋肉痛になってない??


[ 2008/09/26 ] アウトドア | TB(0) | CM(9)

筋肉痛は翌日かしら~?
だったら、まだまだ若い証拠です 笑


登山にトライアスロン!
聞くだけでわくわくしますね~。

体を動かした後の疲労感と爽快感・・・。
一度体験したら、抜けられませんね~ 笑


私は明日もあさっても、自転車ざんまいしてきま~す♪
[ 2008/09/26 21:43 ] [ 編集 ]

いいね~ 登山!
あたしも最近行きたいと思ってた。
先越された!(*^_^*)

筋肉痛 あたし好きだよ~
あのケダるさと、階段で感じる痛み
心地良くない??

景色が見えんかったのは
また登ってきなさいって事やなーい?

食事の争奪戦は、負けたらいかんよ!!w
[ 2008/09/26 22:47 ] [ 編集 ]

毎週末のお努め(何かしらの体力フル活動)ご苦労様です。
ほんとまめ君には休日を自宅でゆっくり・・・なーんて考えは微塵もおこらんのやろねi-202i-179

景色見れずに残念だったね。まあ、まめ君のこと。間違いなくリベンジに行くんだろうけどさi-278
[ 2008/09/26 23:28 ] [ 編集 ]

由布岳けっこうかっこいい山ですよね!
まだ登った事ないけど、角度がスゴそうだなと・・・(笑
でも、2時間ならけっこう近いのかな?

僕は久住の中岳とかが好きですね!
[ 2008/09/26 23:41 ] [ 編集 ]

まめちん、今日もゆく。+*。゜*。ヽ(*゚ー゚)ノ+*。゜*。
というタイトルに変えなさい。ああ変えなさいですとも。
(日本語おかしいですよ。

笑 相変わらずアグレッシブに動いてますねー^^
なんだか次はなにかしらん?ってめちゃ楽しみです。v-20
由布岳、お天気がよければ最高なんでしょうねー♪
って・・・下からしか見たことないけど。笑
毎週筋肉痛、お疲れさまです。

次は・・・・ボディビルだな。。。。笑

[ 2008/09/27 01:10 ] [ 編集 ]

またまた山へレッツゴーだったのね・・。
今度は福岡のトライアスロンにでるん
だー。
がんばってね!!
近ければ応援に駆けつけるんだけど、
遠くで完走をお祈りしときまーす。
そうそう、スイムもあるんだったら
前々からいってたプールいこうよ。。
お誘い待ってマース!!
[ 2008/09/27 19:15 ] [ 編集 ]

>チロルさん
 よかった、まだまだ若い?!笑
 でも筋肉痛の回復には時間かかります・・・^^;
 このダルさ加減がまた心地よかったりして・・・クセになりますね。笑
 
 おー!週末は自転車三昧ですか。
 いいなぁ^^
 チロルさんこそバイタリティーあふれてますね♪
 

>かおりんこさん
 山は是非登って下さい!
 山頂で食べるカップラーメンは最高ッス(^^)v
 (地上じゃ普通だけど)

 筋肉痛好きですか?笑
 ですよね~!あれは心地いい疲れですもんね!
 
 次回の食料争奪戦には勝ちます。


>ハウスコートさん
 確かに週末は何かしら動いてますねー(^_^;)
  
 この前雑誌に載ってたけど
 筋肉を鍛えると脳が若返る!というデータが
 あるらしいよ。
 そんなの知ったら鍛えるしかないでしょー?!笑
 あ、でも鍛えすぎはよくないらしいです。。。
 

>アツシさん
 由布岳は距離でいうと約3kmぐらいです。
 なーんだ、たった3Km?と甘く見てはいけません。
 山の3Km恐るべしです!
 由布岳は途中からなかなかの急斜面ですよー。
 下りがの方がヘトヘト。

 中岳登ってみたいなぁ。
 (九州で2番目に高い山でしたっけ?) 
 

>およさま
 何か毎週筋肉痛の報告になってますね。笑
 タイトル変えなきゃ。
 
 由布岳はこんな天気にも関わらず登山客たくさん
 いましたよー♪
 リベンジ絶対します、絶景をカメラに納めたいし。

 ボディービル?!
 いやいやいや・・・あれは無理です。笑
 
 
>くるみ
 とりあえず今年最後の大会なんで
 がんばってきまーす。
 またスーパーウェット着ようかな。。。
 
 プールも行かないとね。
 そのうち突然お誘いするかものなので ヨロシク。
 本気でガッツリ泳ぐよー。笑

[ 2008/09/29 01:01 ] [ 編集 ]

ども。
毎週末楽しそうなことやってるね☆
由布岳は私も憧れ。。。山頂て岩ごつごつなんだね。今度は私とも登山を一緒に(^^)
先日、雲仙の山(丘?)2つに登りましたが、会った登山客は一人だけ。しっかり30Lザック背負ってコーヒーも飲みましたよ☆

トライアスロン頑張って!
[ 2008/10/01 15:29 ] [ 編集 ]

>ひろ
 おかげで毎週筋肉痛・・・。
 是非今度は一緒に山へ登ろう♪
 由布岳はまたリベンジしする!景色全然見てないし。
  
 山頂で飲むコーヒーは格別に美味しいよね(^^)
 (ラーメンも)
[ 2008/10/03 00:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mexicosky.blog31.fc2.com/tb.php/62-f65e3fc6












