2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

泳いで、こいで、走ってきたさぁ~。

先日、佐賀で開催されたトライアスロン大会に参加してきました。

今回は初めてのソロ出場=3

問題はスイム。
カナヅチ同然から数週間の特訓で、どうにか100m泳げる程度に。
そんな状態で今回のトライアスロンに参加!(←いいのかこれで??)


競技はスイム(1km)→バイク(30km)→ラン(10km)の3種目。

最初のスイムスタート。
秘密兵器ウェットスーツのおかげで、浮く浮く!(カナヅチの最高の味方!)
クロールでひたすら泳ぐものの、あせってフォームがぐちゃぐちゃに。
スピードが出ずにどんどん抜かれる~。。。笑

とにかく泳がなければプールから出られないので、ひたすら泳ぎ
何とか1km完泳!

「あれ?!泳げた?!マジで?!」

自分でもオドロキ!

しかも35分と練習では1時間ぐらいかかっていたので、私にとっては奇跡のタイム!
アドレナリン大放出!?
人間追い込められるとここまでやれるんですねー。笑

スイムで完全燃焼、終わってもいいくらい達成感ありありでしたが
次なるバイクへGO~=3

泳ぎきったことに満足して、めっちゃ歩いているところ。笑

自転車

















バイクで遅れを取り戻そうと飛ばすものの、この日は風が強く
向かい風にやられる↓

こいでも進まないぞー。

向かい風のバカー(>_<)

風に苦労しながらも何とか順調に走れ、残りのランへ出発=3


自分の予想では、きっとスイムでタイムアップになり
最後のランまで走れないと思っていたけど・・・予定外!

ランシューズ準備しといてよかった~♪


最後のランは無理しない程度にゆっくり走ることに(めちゃ有酸素運動)

途中のエイドでは暑かったので水をバンバン水をかぶりまくり。
濡れて服が重い・・・けど、まあ、涼しくなったのでいいや♪

他のエイドではホースで放水しているところもあり
またもや頭からかぶる。
水っがめっちゃ気持ちイイ~!またしてもずぶ濡れに。笑

何か楽しいぞ?



途中、様子を見に来てくれた相方と話しながら走る。
おかげで楽に走れました。
そしてそのまま一気にゴール♪

総合タイムは3時間10分。
(スイム35分、バイク1時間25分、ラン1時間6分)

遅かったけどまさかの完走に大満足!
ランに関してはまさにぶっつけ本番、意外と10km走れるもんやねー。

結果はどうあれ、挑戦したことに意味のある大会でした^^

数ヶ月前は、絶対トライアスロンなんて無理!と思っていたのに
周りの応援やサポートもあり、完走できたことにホント感謝です。
「やれば出来る」まさにそれを実感。


そーいえば、バイクを準備中に隣にいた女性との会話
「トライアスロン初挑戦なんで不安です・・・」
と言っていた彼女。

表彰式ではちゃっかり女子の部の3位に。
オーイ!?早いやないかーい!


さて、本日は大会の後遺症、筋肉痛に苦しんでいます。
両足が痛いぞー・・・。


[ 2008/09/02 ] 自転車 | TB(0) | CM(10)

すごすぎwwwwwww
最後の最後に10キロとかwwwww
あり得へーーーーーん!!!!!w

でも
完走した後の満足感は
最高に気持ちがいいでしょうねー。

とりあえず
お疲れ様でした!!!!!!
[ 2008/09/02 08:11 ] [ 編集 ]

すごい!!
おめでとう!!!!!
完走したんだねぇ~涙涙涙
お疲れ様~!!!

3時間も動いてるって私には想像つかないけど、すっごい体力消耗なんだろうなぁ・・
まめちんのメンタルも強いからだよねぇ~
早く疲れが取れるといいね~(^^;)

あ、トイカメラ、買えずじまいでした・・・
あのね、10月に東京にいけるかもしれんけんそんときにお店に寄れたら寄るつもり!!
去年もホルガシリーズ買ったんだ~
楽しみ~♪
[ 2008/09/02 13:44 ] [ 編集 ]

やったね~!完走おめでとうi-189i-88

トライアスロンの戦いは終了。

これから数日は筋肉痛との戦いi-6勝利目指してがんばろうi-235e-281
[ 2008/09/02 20:44 ] [ 編集 ]

トライアスロンに参加だなんてすごい!!
楽しそう~!
私も参加してみたいな~。

そのあふれるバイタリティはどこから?
本当に私と同い年ですか!? 笑

アドレナリン放出しまっくてる感じが、すごく伝わってきて
いっぱいパワーをもらいましたよ!


私も負けないぞ~^^
[ 2008/09/02 20:54 ] [ 編集 ]

>saori
 私もトライアスロンだなんて絶対あり得へーーん!って
 思ってた一人。笑
 やってみると意外と楽しかったりして?!(←M?)
 達成感はめっちゃあるよ~。
 
 しかし・・・筋肉痛がなかなか治らない(>_<)


>イケPっち
 ありがとう!
 こんな泳げない私でも完走できた!奇跡!
 のんびり走ったので有酸素運動だったよ。
 おかげで心地よい疲労感?!笑

 東京ならカメラ屋さんたくさんあるので
 いいカメラに出会えるといいね^^
 買ったらぜひご報告を♪
 

>ハウスコートさん
 ありがとございます♪
 いやー、人間切羽詰まるとすんごい力がでるらしい。笑
 せっかくなので水泳は続けていきますよ。
 筋肉痛が翌日にきただけでもまだまだ若い?!

 しかし完治するのに1週間はかかりそうだぁ・・・(>_<)


>チロルさん
 ありがとうございます♪
 いやいや、チロルさんこそ自転車への情熱は素晴しいですよ。
 フラッとポタリングカッコイイ!

 是非チロルさんもトライアスロンデビューしましょう!
 女性の方もたくさんいますよ。
 泳げなくても何とかなりますし♪
 

 
 
 
 
 
 
[ 2008/09/03 21:57 ] [ 編集 ]

次は初ハーフで

最後のラン 10㌔
1H6分はスゴイ 暑かったでしょうに

さあ~て、次ぎ行ってみよう

ベイサイド ハーフ(21.1㌔)

怖さ知らずの トラ仲間2名 もエントリーしました 
ブッチギリだぜ!!。
[ 2008/09/04 09:49 ] [ 編集 ]

うおーヽ(゜▽、゜)ノ
大会、お疲れ様でした~(^-^〃)♪
泳ぐ特訓とまめさんの心意気が体に作用したんですねー^^
水泳、努力の賜物だね。

改めてトライアスロンってハードだなぁと思いました。
筋肉痛、軽くなりましたか~??
[ 2008/09/05 05:07 ] [ 編集 ]

>ニシテツさん
 奇跡の完泳です(^^)v
 ほんとウェットスーツ様様です。
 
 ランも含め今回は全て練習不足でした。笑
 来年もまたリベンジです!
 ベイサイドは・・・やっぱ大人しく10Kmかな~。
 ハーフ走ったら死にそう。。。
 

>みねさん
 トライアスロンは私でさえ完走できるので
 誰でも出来ますよ~。
 (特に泳げる人は絶対有利)
 今後もカナヅチ撲滅月間は続きます!
 
 筋肉痛はさすがに治りました。 
 やっぱりランが一番体にこたえますね。。。
 マラソン選手はスゴイ。
[ 2008/09/05 09:00 ] [ 編集 ]

お疲れ~!!
ご苦労さんでした!!
でもかなづち同然のまめちゃんが
タイムも縮めて泳ぎきったこと、
何事もがんばって特訓したら何とか
なることを証明したたい!!

今度は14日だね!!
毎年応援行ってるけど、今年で
三年目よね。。
まめちゃんがはじめて出場したのも
三年前よね??
今年もアツいかな~~!!
初めて応援行ったとき腕が日焼け
しちゃって二年ほど白い部分と黒い
部分がくっきりだったから今年は
日焼け止めきっちりぬらんんとね。。
がんばれ~!!
晴れたらいいね。。
[ 2008/09/05 19:33 ] [ 編集 ]

>くるみ
 ありがとう(^o^)/
 また来年もこりずにがんばるよ。
 
 今年も諫早出るよ。
 3度目になるのね、早いな。
 少しは自転車早くなったかな?!
 
[ 2008/09/08 22:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mexicosky.blog31.fc2.com/tb.php/59-799e7ef0












