2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポニョ

チビッコ達に紛れて「崖の上のポニョ」観てきました。

前から2列目と恐ろしく目と首が痛くなる席でしたが、何ともほほえましい映画。
宮崎ワールド全開でかわいいなぁ~。
感動して泣きそうになりました。

ポニョ、ポニョ、ポニョ、魚の子~♪

ポニョのように泳げたらなぁー・・・(←そっち?)


さて、今月は水泳強化月間です(カナヅチ撲滅月間)
どうにか沈みながらのクロールで50m泳げるように。
(歩いた方が早かったりして。笑)

色んな人に色んなアドバイスもらいながら、とにかく泳いでみる。
周りに泳げる人達がいてホント感謝です。

最初は15mしか泳げなかったので、それに比べるとちょっと進歩?笑

というか、小学生の頃スイミングスクールに通っていたのに
跡形もなく泳げなくなってた事が悲しい(-_-;)
数十年のブランクは恐ろしいなぁ・・・。


お盆は少しでも泳げるようにと五島へスイム合宿=3

漁船で沖へ連れて行かれ足が届かない大海原で
クロールの練習開始!(もちろんウェット着て)
・・・クロールしても進んでるのか戻されてるのか全くわからない。。。??

波でフォームもグチャグチャ。笑

うーん・・・少しは練習になったのかなぁ??
やっぱり海よりプールが泳ぎやすい。

それにしても五島の海はキレイだーねぇ。
例によってまたカメラ3台持参。
ビビターのウルトラ大活躍!
やっぱいいなー、広角レンズ♪今一番熱いカメラです!

海がめっちゃ青い!

五島3















海水浴場~♪・・・て、海まで遠いなぁ~。

五島1




















コチラは教会。

五島2





















来週はいよいよトライアスロン大会!

まだ1km泳げないけど、とりあえず挑戦してきまーす。




[ 2008/08/25 ] アウトドア | TB(0) | CM(16)

この海は・・・蛤浜??
次回は是非高井旅海水浴場にv-363v-364(うちの実家の目の前)

50mしか泳げないまめ君がトライアスロンに出るというなんとも無謀な挑戦i-230
完走目指して泳ぐ!こぐ!!走るべし!!!
がんばってね~i-179i-88
[ 2008/08/26 04:19 ] [ 編集 ]

ポニョいいな~。
あの歌聞いたら耳から離れませんよねv-418
どんな話かさえ知らないけど
ミョーに見に行きたい私ですv-410
五島行ってきたんですねv-353
五島も大好き☆

トライアスロン頑張ってくださ~いv-91
[ 2008/08/26 10:15 ] [ 編集 ]

泳いでるのぉ?!?!
海で泳ぐなんて、ほんとに自殺行為だわ・・・
だって足がつかないじゃないのぉ~!
合宿で上達しましたか??
ほんと海きれいだね~♪
広角レンズ、すんごい良い!!
またまた惚れちゃったわ~☆
[ 2008/08/26 12:36 ] [ 編集 ]

がんばれ~

海まで遠っ!v-12
眺めがいいって癒されるね!
ぶるー と ぐり~ん 素敵v-218

海大丈夫?
泳げんっちゃろ~?
こっそり救命道具しのばせとかなw

ポニョポニョ楽しんで挑戦してきて下さいな!
[ 2008/08/26 15:22 ] [ 編集 ]

数十年?

気になるな~ ポニョ
いつも 映画には一人で行くんですが
さすがに、、ポニョは・・

31日は応援 行けそうもなくなってきましたが
奮闘を祈ります(女は度胸 なんのトライアスロンごとき) 

スイム数十年のブランク?
十数年の間違いですよね、、それとも、、年齢詐称?
[ 2008/08/26 19:07 ] [ 編集 ]

ぜひ次回のカナヅチ撲滅月間には私も参加させて頂きたいと思います。
[ 2008/08/26 21:09 ] [ 編集 ]

ぽーにょぽーにょぽにょv-229魚の子~e-242e-471
え?トライアスロンのスイムはプールなんだよね??
とりあえず、おぼれないので安心してます。笑
無事に完走できますように♪

うーん。やっぱり海の写真はいいね♪e-332
青がキレイe-352e-267
[ 2008/08/26 21:52 ] [ 編集 ]

この前、ぽにょ観てきましたよ^^
ソースケとポニョの会いたい、一緒に居たいと願うひたむきさ、打算の無い純粋さが胸を打ちました。

五島の特訓、船で沖ってカナーリ本格的ですね^^;
自分もまさに泳ぎを覚えた時、船で沖まで連れていかれて何度も溺れながら覚えた事を思い出しました(ノд・。) グスン

五島の海、凄く綺麗ですね(^-^〃)♪
本当に青い海.(o´∀`人)
[ 2008/08/27 00:09 ] [ 編集 ]

とうとうトライアスロン!!

自分の持てる力を十分に発揮して
自分が納得できるよう頑張ってきてね。

参加することに意味があると思います。

頑張ってね~。応援してます。
[ 2008/08/27 12:17 ] [ 編集 ]

ぽにょ、見ていません。
泳げません。
自転車、復活できません。


あぁ....墜ちていく墜ちていく。(;--)
[ 2008/08/27 23:19 ] [ 編集 ]

>ハウスコートさん
 そうそう、蛤浜ですよー^^
 さすが地元にはお詳しい。
 高井旅海水浴??どこー??

 大会本番ではウェット着用!
 ちょっとでも浮けばと思って。
 まぁ、泳げなくともプールだから何とかなるかな?笑


>ぎゅうさん
 ポニョは是非見て下さい♪
 ほのぼのーとなるお話ですよ。
 不思議なところもありますが、それは宮崎ワールドなので。
 無垢な子供はかわいい!!

 初ソロトライアスロンがんばります。
 完走できるか怪しい・・・(>_<)


>イケPっち
 泳いでるよー。
 本番は1kmなんだけど全然距離が足りない(>_<)
 今のところ100m泳いで死にそうなくらいキツイ。

 海はプールより浮力があるから泳ぎやすいけど
 足つかないのがね~、怖い。

 ところでトイカメラはご購入したのかな?


>かおりんこさん
 五島の海、めっちゃキレイです!
 でも遠浅もここまでくるとイラッとするけど~。笑

 今回のトライアスロン大会はプールです。
 足がつくので、ちょっと安心♪ 
 (最悪歩けばいいし)

 ポニョポニョ楽しんできまーす。


>ニシテツさん
 ポニョをお一人で??
 それはネタ的に面白いかも^^

 おっと、十数年の間違い。
 年齢詐欺ではないです。
 オンナは度胸でトライアスロンやっつけてきまーす。

 当日はスーパーウェットスーツを着用するので
 浮きまくりです♪


>くりーぷさん
 是非カナヅチ撲滅月間にご参加を!
 多分年間になりそうな勢い。。。

 水泳(クロール)は難しいですねー。
 隣で優雅に泳いでいるおばちゃん達がうらやましい(>_<)


>およさま
 そうそう、大会当日はプールなの^^
 なので気分的にはちょっと楽。
 海だと止まりようがないし。
 ポニョポニョ並に泳いできます!(←無理)

 当日は東与賀小学校が会場なのでその辺あたりを
 走りまわってますよ=3

 夏の空はキレイに写真が撮れる^^


>みねさん
 ポニョ見ました??
 やっぱいいですよね~^^
 ソースケが母親を名前で呼ぶのが
 何か外人みたいでカッコイイなーなて思いました。笑
  
 やっぱりスパルタじゃないと泳げるように
 なりませんかね??
 プールでスパルタ・・・。


>KAYO
 ついに本番近しだよー姉さん。
 いつも練習に付き合ってくれてありがと。
 悔いのないようがんばってきまーす♪

 秘密兵器(スーパーウェットスーツ)があるのさ、フフフ。
 これでイヤでも浮く!
 逆に浮きすぎて平泳ぎが出来ない欠点がぁ・・・(@_@;)


 
 

 
 
 
 
 
  
 
 
[ 2008/08/27 23:59 ] [ 編集 ]

>r28さん
 大丈夫です!
 ポニョ見ましょう。
 泳ぎましょう。
 そして自転車をお店に持っていって
 復活させましょう。

 堕ちませんよ、アゲアゲです^^
[ 2008/08/28 00:03 ] [ 編集 ]

いよいよ日曜になったね!!
応援には行けないけど、がんばっ!!
私は連日の残業で朝から起きれなくて
今日は二時間みな残業だったけど、
お局さまと一緒に定時で退散したよ。。

そうそう、こないだ購入したデジカメ
、防水じゃなかったよ・・・。
[ 2008/08/28 19:59 ] [ 編集 ]

トライアスロンがんばってねv-237
ほんとまめくんを見てると、力が湧いてくるよv-218
[ 2008/08/30 10:39 ] [ 編集 ]

>くるみ
 残業続きで大変やね。
 がんばって!
 佐賀は遠いので諫早の応援においでよ^^

 デジカメ防水じゃなかったんだ。。。


>REOさん
 ありがとうございまーす♪ 

 事をなすのに年齢は関係ないです!
 やる気さえあれば^^
 
 
 
[ 2008/09/01 09:12 ] [ 編集 ]

ビビター君って
見た目によらず
カナリいい感じに写真撮れますよねー。

これからも
ビビター君写真楽しみにしてまーす。
[ 2008/09/02 08:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mexicosky.blog31.fc2.com/tb.php/55-5fbf0e8a












