2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

修行

夏だし轟の滝へ沢登りにいきましょー♪とのお誘い。

沢登り?川辺をチャプチャプあるく程度でしょー。
何だ楽勝やん、登山より余裕やん、と、気楽に考えていたら・・・




沢登り1
"



















沢登りじゃなくて・・・滝登り!!

ハーネス、ヘルメット、ザイル着用。

そして全身水没。

先導してくれた先生より以下アドバイス。
「滝の中に足場があるので登ってくださーい」
  ええ?!滝の中?!

「あと、滝までは泳いでくださーい」
  泳ぐ?!沢登りじゃないやん!

「登れないと思ったら滝壷に落ちてくださーい」
 逆に怖くて落ちれません!



沢登り2



















まさか洋服のままメットかぶって荷物背負って
泳ぐハメになるとは・・・。

滝を登る度に水圧に負けそうになる。

沢登り













あううー。
こ、これが沢登りかー?!まるで滝に打たれる修行。
川なので水が冷たい!

約4、5時間かけて登った沢・・・いや滝登りで体はすっかり冷え
真夏なのに凍える寒さ。

でも、こんなに苦労して登った沢も
帰りは別ルートで歩いてたった30分で到着。笑
心身共に涼しくなる沢登り、面白かったです!




あと、水続きですが最近プールに通ってます。

何を血迷ったか佐賀のトライアスロン大会にソロで出場することになりまして。
(今さらヤバイなぁ・・・と焦ってます)

スイム1km→バイク30km→ラン10kmを一人でこなす・・・
てか、完走出きるか非常に怪しい。

私50mしか泳げないので、1kmなんて程遠いなぁ~・・・。
多分スイムだけで終りそうな予感。笑

泳げる人がウラヤマシイ!!



[ 2008/08/12 ] アウトドア | TB(0) | CM(8)

面白そう!!!!!!(ノ∀`)
轟の滝ってこんな滝あったっけ?
[ 2008/08/12 13:31 ] [ 編集 ]

う~ん、まめ君は一体どこに向かってるんだろうか・・・・i-202i-232 とても同い年の女の子の行動力とは思えんi-230

50m・・・確かこないだまで25mしか泳げんて言い寄ったよね?てことは倍泳げるようになったってことやん!この調子で行けば1kmくらいススイのス~イe-2e-2んでもって見事完走間違いなしv-315v-315

がんばってねーi-179
[ 2008/08/12 16:18 ] [ 編集 ]

わぉー♪
轟の滝って、こんなことも出来るのね!?
 沢登り 滝登り!?楽しそうー^^
涼しくて夏にピッタリやねv-21
でも怖すぎるけど。笑

まめちん。。。
あなたを尊敬します。e-471
泳げないのにトライアスロンてー!!笑
楽しくて笑っちゃったよ。e-257
でもって、きっと泳げるようになっちゃうんだろうな。^^
頑張ってねーe-230
佐賀っていうと、唐津であるのかいな?
[ 2008/08/12 17:26 ] [ 編集 ]

わあー。滝登ってる・・・。
流されたらどーすんの!?
まああなたならだいじょうぶか・・・。

昨日は楽しかったね!!
安くしてくれてかえって悪かったかな?
また行こうね!!

デジカメは防水かどうかわかんない
説明書みてみるよー。。
[ 2008/08/13 07:20 ] [ 編集 ]

チャレンジチャレンジやね!!
何でも挑戦するその気持ち!
見習わせてもらうよv-46
おいらもトンカチv-31やから・・・
まめくん見習って泳ぎの練習しようかねv-30
[ 2008/08/13 11:06 ] [ 編集 ]

>Saorin 
 沢登りめっちゃ楽しいよー!!
 奥の駐車場から上流に上ったところに
 こんな滝があるよ♪
 ヘルメット必須!


>ハウスコートさん
 毎年体力だけは付いてきてます。
 はて・・・何を目指してるのやら?!
 
 オリンピックの水泳を見ては研究してるけど
 早すぎて見えない・・・。笑
 大会までに泳げるようになるかな~(=_=)


>およさん
 泳げないのにエントリーしてしまいましたぁ・・・(^_^;)
 まぁ、プールなんで最悪歩けばいいかなー
 なんて邪道な考え。
 制限時間内に歩ける・・・いや、泳げるかな?!
 会場は佐賀空港の近くですよー。
 およさん実家の近く??


>くるみ
 あのお店良いね~!
 くるみの同級生に感謝♪
 
 デジカメは防水だといいね。
 そしたら沢登りにだって行けるよー。
 諫早の時は撮影隊長やね♪


>REOさん
 おー?!
 ここにも泳げないひと発見!笑
 練習すれば絶対泳げるようになる・・・
 らしいよ??
 カナヅチ人口撲滅しましょう。
 
 誘われたら何でもやってみるが
 モットーなので。
 無理でもやります。笑
 
 
  
[ 2008/08/13 21:19 ] [ 編集 ]

沢登り??すごい~v-12
瞬間リポDのCMが頭を過ぎりました~
まめさんパワフルですね(^-^〃)♪
しかし、轟の滝って登れるんですねー(v≧∀≦)-☆
本格的で素敵です.(o´∀`人)

自分も先日、家の近く?の『木鉢プール』に泳ぎに行ったんですよー(^-^〃)♪(300円す♪)
泳ぎには自信あったけど、久しぶりプールで泳いだら…マグレて15分くらいしか泳げませんでした(爆

[ 2008/08/14 23:47 ] [ 編集 ]

>みねさん
 まさに滝を登っているときは
 リポD状態です。
 ファイトー!一発!です。
 
 プール通ってるんですね。
 15分も泳げれば十分ですよー。
 私なんて50mで息切れ状態なので。
[ 2008/08/18 21:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mexicosky.blog31.fc2.com/tb.php/54-fcf14904












