2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

阿蘇を自転車で走ったさぁ~

はい、今度は阿蘇です。

その名も「阿蘇望サイクリング大会」(←サイクリングの領域を越えてる気が・・・)

雄大な阿蘇山を自転車で走ってしまおう、そんな大会に全国から集まった
イケイケな人達は総勢900名!

自転車

自転車2
















コースは2コースあります。
 Aコース→4峠超え(120km)
 Bコース→2峠超え(70km)

炎天下の中、暑さに耐え自転車で阿蘇を登る・・・
Mの境地全開な大会なのですが、阿蘇という雄大な自然の中を
自転車で走れるなんてある意味贅沢。

さて、我らが女子部は4人でBコースへ参戦。
BコースはAコースほど切羽詰まってないので気楽に走れました。
暑さ対策のバンダナ&首に貼った冷えピタは絶好調!

のんびり景色を堪能しながら走れたので、思ったほどキツくなく
むしろ心地よい疲労感!?笑
傾斜12%の坂道をヨイショ、ヨイショと自転車で登る。
阿蘇3

阿蘇2



















それにしても自転車で草千里まで登ったのは初めて(普通登らない・・・)
阿蘇のロープウェイ乗り場まで自転車で行けるもんなんですね~。
周りの観光客の「何で自転車?!」という視線がちょっと面白かった。笑

私の自転車は古いのであまりブレーキが効かず
登り坂よりむしろ下り坂の方がキツかった。
このまま止まれず曲がれなかったら大怪我するだろうなー・・・という緊張感。
おかげで両手両足パンパン。

そんな疲れも吹っ飛ぶ阿蘇からの景色は超最高~♪
阿蘇















のんびーり休憩入れて走ること約5時間、無事完走♪
女子部のみんな、お疲れ様でした☆


んが・・・


終わってからアクシデント発生。

あんなに天気よかったのにいきなりスコール並の大雨&雷ゴロゴロ。

雨に濡れるわ、ビンディングシューズで滑ってコケるわ
しかも転んだ拍子に首から下げていたデジ一眼のレンズ割るわで
大惨事・・・。

しばらくカメラのレンズを割ったショックで廃人と化していましたが
何とか復活(←マジでごめんなさい!)

そんなショックをよそに阿蘇に大きくキレイな虹がかかる。


さっきまでの大雨はなんだったんだ・・・!?

自然の猛威を知った1日でした。
(そんなオチ?笑)





[ 2008/08/02 ] 自転車 | TB(0) | CM(12)

確かに自然の脅威を思い知りました。

山の天気は変わりやすい!!

色々あって本当に面白かった。
また、どこか綺麗な景色のところを走りたいね~(*^_^*)
[ 2008/08/03 05:58 ] [ 編集 ]

あぁ。。。。。

レンズがぁ。。。。。



当時の心中お察し申し上げまする。。。。


雄大な阿蘇の景色

「阿蘇望サイクリング大会」(←遊ぼう、と掛けている!)
の名前に相応しいサイクリング大会ですね。(^^)
[ 2008/08/03 12:53 ] [ 編集 ]

サイクリング絶好調ですね(v≧∀≦)-☆
峠を2つ含む70km…あうあうv-12凄すぎですよヽ(゜▽、゜)ノ
草原に自転車を沢山置いている一番上の画像、なんかアートぽくて不思議です(´ー` )
レンズ、すごく残念でしたね。。

※ブログ引越しました~
[ 2008/08/03 20:58 ] [ 編集 ]

うおー。阿蘇を自転車で。。。v-69
って考えただけで廃人になりそうです。笑
レンズが割れるなんて ううう。v-406
めっちゃショックだね。でも、まめちんが怪我しなくて良かったよ。

いっちゃん上の写真、きれいだねー♪v-352
なんだか外国みたいに見えるよぉーv-488
[ 2008/08/03 21:34 ] [ 編集 ]

あら~i-202レンズは痛かったね・・・i-230
雄大な阿蘇の景色に癒されるしかないっv-398

2~3日前にアメトークって番組あったんだけど見た?
「自転車芸人」ってやつでまめ君が見たらテンション上がりそうな内容だったよi-189v-407
[ 2008/08/03 22:34 ] [ 編集 ]

すっすっすすごい・・・(〃゚艸゚〃)
[ 2008/08/04 04:17 ] [ 編集 ]

阿蘇にはバイクで行くものだと思ってましたv-12
今度はバイクでいこーよv-14
しかしスゴイよね70キロ!!
おいらのバイクじゃ、ガス欠です
v-13
[ 2008/08/04 10:41 ] [ 編集 ]

>KAYO
 今年はホント自転車な年やね~。
 毎年どんどんレベルアップしてる気が・・・。笑
 
 いつか甘味でトライアスロン出たりして?!(^^)v
 スイムはまかせて。笑


>r28さん
 レンズが割れるだんなんて
 そりゃー、もう・・・ショックで。
 写真好きなr28さんにはきっとご理解して頂けたはず!
 廃人にもなりますよー。

 阿蘇望と遊ぼう!?おー、シャレだ。


>みねさん
 阿蘇は意外とチャリでも登れますよ。
 ママチャリもいたらしいので。。。(これはホントにスゴイ)
 これだけの数の自転車を見るとテンション
 あがりますね。
 阿蘇ではたくさんのバイカーとすれちがいましたよ!
 

>およっち
 いやー、あんなにマジゴケしたのは何年ぶりやろかー・・・。
 久々にひさこぞうを怪我したよー。笑
 小学生みたいになってる^^;
 
 カメラのレンズは修理できそうなので一安心♪
 ホントレンズでケガしなくてよかったデス。


>ハウスコートさん
 あめトークでしょ!?
 最後らへんをチラっと見たけどもうおかしくて
 笑ってたよ^^
 団長の熱弁が面白いほどよくわかる!!
 自転車最高なのだー♪
 峠攻めたくなるのだー♪


>saorin
 いや、いや、普通だよ。
 私の周りの人たちがもっとスゴイよ。

 saorinもいつか自転車デビューしましょ^^


>REOさん
 阿蘇ではたくさんのバイカーとすれちがいましたよ。
 上り坂でヒーヒー言ってる横を軽快に抜かれたし。
 阿蘇ならバイクで走ってみたいな~^^

 REOさんのバイク燃費悪いねー?!
 外車だから?
 エコじゃないなー。笑
 
 
 
 
[ 2008/08/04 11:46 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした♪

阿蘇はやっぱりキレイなとこですね!大会参加者の900人の中に入れなかった事が非常に悔やまれます・・・。

レンズはショックですね。でも大きな怪我がなくてなによりです!

俺の方は同じ日に別の場所でヘルメット割りましたけどね・・・。
[ 2008/08/04 17:00 ] [ 編集 ]

>やましーんさん
 阿蘇いいですよね~!
 楽しいサイクリングでした。
 来年は是非お早目の申込みを。。。

 ヘルメット割ったんですか!?
 そんな簡単に割れるもの?
 相当ムチャしましたね。笑
 
 
[ 2008/08/05 23:24 ] [ 編集 ]

こないだご飯食べたときに言ってた
カメラの破損、阿蘇のサイクリング
大会でのことやったとね。。
膝は悪くしたらヘタしたら曲がらなく
なるからね。
怪我には気をつけようね!!

明日デジカメ買いに行くよ~!!
[ 2008/08/09 19:32 ] [ 編集 ]

>くるみ
 そうそう、ショックでさぁ~。
 まあ修理で治るみたいだからよかったけど・・・。

 ついにデジカメ購入?!
 防水がいいよー!笑

[ 2008/08/12 11:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mexicosky.blog31.fc2.com/tb.php/53-612e8ad3












