2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ようやく・・・

フランスのスケジュールが決定しました。
これで一安心。


と、思いきやユーロがえらい値上がりしてる~!
1euro=160円
アメリカドルよりお高いんですけど・・・(-_-;)
うーん、貧乏旅行には厳しい。


さて、4/26~5/3の1週間パリへ行ってきます。

仕事?
もちろん強引に休暇を頂きました・・・。

GW前に休むとはけしからん!と思われそうですが
そんなの気にしてたらどこへも行けません。笑


とりあえずパリ付近の有名な観光地を攻めて参ります。

 ①ルーヴル美術館
  ※ダヴィンチコードでおなじみの場所
   モナリザやミロのヴィーナスなど有名な美術品が集結。

 ②凱旋門
  ※1840年ごろナポレオンの命令で作られたデッカイ門

 ③エッフェル塔
  ※1889年パリ万博のときに建てられたでっかい塔
   パリの景観を乱すと不評だったのに今ではすっかりシンボルに。

 ④ヴェルサイユ宮殿
  ※ルイ14世の一声で50年がかりで作られた超ゴージャスな宮殿。
   マリーアントワネットが贅沢して住んでいたところ。
  
 ⑥バスチーユ広場
  ※1789年のフランス革命の幕開けの場所。

 ⑦コンコルド広場
  ※ルイ16世やマリーアントワネット達が処刑された場所

 ⑧モンサンミッシェル
  ※8世紀初頭頃に建てられた孤島の修道院

 ⑨モンマルトル付近、サンマルタン運河付近
  ※映画「アメリ」によく出てきた場所。
   とてもキレイでかわいらしい町並み。


・・・などなど。


これ以外にも見所はたくさんあります。
とても1週間じゃ足りないくらいです。

パリはリピーターが多いといいますがその理由が分かるような
気がします。
そして女性の一人旅が多い多い。


私もステキな写真を撮れるようがんばって?きます。
またカメラ3台で攻めてきます。笑
(取られないようにしないと)



パリは花もキレイなんでしょ~ね。
20070415233438.jpg

[ 2007/04/16 ] フランス | TB(0) | CM(10)

そんな有名なとこが集結してるんですねーヽ(゚∀゚ )ノ
全部行ってみたい!!
ルーヴルなんて、どんだけ時間あっても回れなさそう~!!
写真楽しみにしときますね!
あ、今週初、沖縄に行くのですが、ここは!って場所でも食べ物でもあったら教えて下さいー!
[ 2007/04/16 00:43 ] [ 編集 ]

はじめまして(かな?)

私のブログで
ここの記事を紹介させていただきました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/zero_ijin/archives/53838413.html
です。

よろしくお願いいたします。

[ 2007/04/16 03:40 ] [ 編集 ]

世界史が解る内容ですね^^;
名前は聞いた事あっても恥ずかしながら建物に関する”歴史”はまったく知りませんでした(笑)
去年は友達が二組パリを訪れてます。どちらともまた行きたい!と言ってました。
気をつけて楽しんできてくださいね!写真楽しみにしてますよ♪
[ 2007/04/16 11:55 ] [ 編集 ]

>のほほさん
 ルーヴルは真剣にみてまわると1週間かかるみたいです!
 どんだけ広いんでしょ・・・。

 沖縄ですか!いいなぁ~(^○^)
 那覇市に牧志公設市場というところがあるんだけど
 ここは見たことない食材が並んでいて面白いですよ。
 2階には沖縄ならではの食堂もあるし。
 かなり庶民的な店だけど美味しくて安いので私は好きです。

 あと、米軍基地そばのコザという町もオススメ。
 ここアメリカですかい?というような雰囲気。
 まるで海外みたいで面白いですよ^^
 


>ズィロさん
 初めまして。
 よろしくお願いします。
 マリーアントワネットにはそんなに詳しくないんですが
 時代に翻弄された人なのでその軌跡を
 しっかり見て参ります^^


>やましーんさん
 おかげで歴史の勉強になりました^^; 
 行きたい場所を調べるついでに「なるほど~」と
 知ったくらいの知識ですけど。笑
 歴史の背景を知るとまたより一層観光が楽しめそうな
 気がします。
 写真たくさん撮ってきますね~!
 フィルム何本持っていこう??
 
 

 
  
[ 2007/04/16 18:02 ] [ 編集 ]

どれも興味深くて見どころ満載ぽくて楽しくなっちゃいますね☆
ルーブル美術館とヴェルサイユ宮殿 。
すごーく面白そう.(o´∀`人)

カメラ3台持っていくんですね~
写真楽しみですー。
[ 2007/04/16 23:44 ] [ 編集 ]

すごい~、ついに決まったんですね!
物を知らない私でも
知ってるトコばっかり~☆
さすがパリだわ~。
まめさんの写真と旅行記、
超超楽しみにしています♪
[ 2007/04/17 14:13 ] [ 編集 ]

行ってらっしゃ~い!
いよいよ日程が決まったんですね。
ちょうどG.Wが始まる前なので少しは航空券、
やすかったんじゃないですあ。
まめさんが撮る、先進国の写真を素敵なんだろ
うなあ。楽しみにしてますね。
[ 2007/04/17 21:23 ] [ 編集 ]

>みねさん
 まだまだ見所はたくさんありますよー^^
 確かフランスには世界遺産が20ケ所ぐらい
 あったと思います。
 歴史を感じますよね!
 目的地に迷わず着けることを祈るばかりです。笑
 

>ぎゅうさん
 意外と知ってる観光名所もその背景までは
 知らないものが多くて。
 実はすごい建物なんですねー^^;
 しっかりこの目で見て参ります!
 写真超超楽しみにしてて下さいませ~♪


>Pokharaさん
 GW前にちょっとフライングしただけで
 航空券かなり安くなりました!
 Pokharaさんは今年はどこへ行くんですか??
 ヨーロッパは格好で接客が変わるといいますし
 あまり汚い?格好はよろしくないようです。
 アジアはラフな格好で気楽だったのに~。 
 
 
[ 2007/04/17 22:51 ] [ 編集 ]

そっかー。

決まりましたかー。
存分に楽しんできてくださいね。
あー。ベルサイユ宮殿いいなー♪
写真を楽しみにしてます!!ウキウキ

せっかくのパリだから、思いっきりオシャレして楽しんできてねー♪
[ 2007/04/21 22:59 ] [ 編集 ]

>およさん
 おぉ~、お元気でしたか?!
 いよいよ出発が近づいてきました^^
 楽しみだけど一人なんでちょっと不安もありますが
 まぁ、何とかなるでしょう。
 写真たくさん撮ってきますね★
 晴れたらいいなぁ。
[ 2007/04/22 21:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mexicosky.blog31.fc2.com/tb.php/5-446bfa90












