2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

IRONMAN JAPAN!

先日6/22に五島にてアイアンマン・ジャパンが開催されました。

スイム3.8km → バイク(自転車)180Km → ラン42.195kmを一人で
やってしまうとんでもないレース。
制限時間は15時間。
そんなとんでもないレースを一度見てみたいと思い応援に行ってきました。
いやー、もうビックリ!


スタートのスイムには間に合わなかったのでバイク競技から応援開始。

坂道からの応援にもかかわらず、選手の人達めちゃめちゃ早い。
あっという間に目の前通り過ぎる。
(この方々はバイクの前に3.8Kmという距離を泳いでるんだよね・・・?)

声援に「ありがとう!」と答えてくれるたり手を振ってくれる選手もいて
嬉しかったなぁー♪

プロのトライアスリート達は自転車をゴォウゴォウいわせながら
走っていました(←軽く原付以上のスピードは出てる!)

プロ以外にももちろん一般の人達も出場しています。
一般といってもアイアンマンに出るくらいだから相当な人達。
只者ではございません!

ゴール会場では選手達のゴールを待ちわびる観客達で大盛り上がり!

会場
こんな苛酷なレースを完走した選手は本当にスゴイ!
この日のためにどれだけ日々練習を重ねて、心身共に鍛えてきた
かと思うと伝わってくるものが熱い。

めっちゃ感動しました!

ゴールでは感無量で泣き崩れる選手もいたし(←もらい泣きした)
家族・恋人とゴールする選手もいたし、足をひきずりながら
ゴールする選手もいました。

女性の選手もたくさんいたし、定年したであろう高齢の方々。
制限時間30分前にもなるとゴール会場は沸きに沸いて大盛り上がり。
最初にゴールしても最後にゴールしてもみんなが一番♪

会場2


会場1


それにしても会場で15時間もノリノリなMCをやっていた
司会者もある意味アイアンマンだなぁー。

五島は自転車ですごく走りやすい!(車がいないし道路真っ直ぐ!)
サイクリングにはもってこいの島やねー。
五島
[ 2008/06/26 ] アウトドア | TB(0) | CM(6)

五島まで見に行ったん!v-388さっすがまめ君v-425

サイクリングにもってこい!?!?長崎以上に山あり谷ありの島なのに!?

18年島でチャリに乗ってた俺からするととてもじゃないけどサイクリングにもってこいだなんて・・・・・・・・
チャリ好きのまめ君にはそういうとこも楽しい道のりに感じるとかな。
五島市だけじゃなく是非新上五島も疾走しちゃって下さいなe-215i-203e-444e-463
[ 2008/06/28 15:56 ] [ 編集 ]

五島応援お疲れ~。。
まめちゃんも出たくなった??
雨降ってなかった??
完走したら感動するとやろうね。
応援するのも15時間も大変そうだね。

そういえば、今アミュの三階の特設
にまめちゃんがポスカを出展してた
浜の町のお店が入ってたよ。
ペコさんがいるかなあ~。私くるみ
でーす。。って声かけようかなあ~
でも緊張するなあ・・。と思って
行ってみたけど、ペコさんいなかった
よ。
またまめちゃんのポスカも置いてる
とかな??
機会があったらまた買うね!!
[ 2008/06/28 19:29 ] [ 編集 ]

>ハウスコートさん
 アイアンマンはなかなか未知の世界で
 面白かったです!
 あれはホント鉄人レースだぁー。
  
 上五島も山多しなんですか?
 今度自転車持って行って乗ってみます=3


>くるみ
 応援はあっという間に終ったよ。
 全然退屈しなかった!
 あんな過酷なレース私には出来ません。笑

 アミュにも出店してるみたいだよ。
 ポスカの新作は近々納品予定なので
 よろしくねー♪
[ 2008/06/30 00:07 ] [ 編集 ]

鉄人改め

マグネシューム・マン(意味不明?)
年々軟弱になっている私ですが・・

アイアンマン 観戦後
「あんな過酷なことは 私には出来ない・・」
と 言ってた人が
次の年、出場してたのを 3人ほど知ってます

さて・・・まめさん・・?
[ 2008/06/30 09:33 ] [ 編集 ]

ニシテツさん影響はばっちりされてます(笑)

アイアンマンを見ればそうなるよね~。

1回は見てみたいけど、時間が・・・。
さすがに月曜休めないです。

メッセンジャーバック、決まりそうです。
サイクリングにはもってこいの気候・・・。
いや結構暑いかな??
たまには自転車乗りに行きたいね(^_^)
[ 2008/06/30 12:58 ] [ 編集 ]

>ニシテツさん
 軟弱ですと~!?
 いやいや、どんどん若々しくなっている
 ような気がしますが?
 最近はお酒を飲んでる姿見てませんし。笑

 アイアンマンはさすがに無理です!!
 師匠のご期待にはそえません。。。


>KAYO
 来年は一緒に見に行こう!
 月曜日はブーイング覚悟でどーにか休んで!笑

 メッセンジャーバック決まった?
 輪行バックもあることだし今年こそは
 列車の旅しよーぜぃ♪
 京都行きたい。

  
 
 

 
 
[ 2008/07/02 00:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mexicosky.blog31.fc2.com/tb.php/47-c6bfb865












