2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秘湯?!

梅雨ですねー。

今週はずーーーっと雨みたい。
雨が降ると自転車に乗れないので、ちょっとたいくつ=3
来月はリベンジとなる大島トライアスロン大会に出場予定。
あ、一人で全競技しませんよ、リレーで参加です。
雨だと練習が出来ないなぁ~(←いいわけ)


さて、週末は雨ということで温泉へ行ってきました。
大分県竹田市付近にある長湯温泉。
そこにある「ラムネ温泉館」へ行ってきましたー♪

なかなかオシャレでカワイらしい看板と外観。
ラムネ温泉2


ラムネ温泉1


日本一の炭酸泉らしく、炭酸成分が皮膚から吸収されて血管が拡張し血流が
飛躍的によくなるらしいです。
ちなみに炭酸といってもコーラみたいにシュワシュワじゃないよ。
バブのような感じ。
バブ12倍の威力!がある天然の炭酸泉。
体の芯から温まるよ~。

「体を洗わずこころを洗う」温泉。

ラムネ温泉3



ラムネ温泉の近くに「ガニ湯」という公共温泉があります。
川のど真ん中にあり、通行人から丸見えの超恥ずかしぃー温泉。笑
(もちろん入浴料は無料♪)
ガニ湯


雨で川が増水してるせいか温泉が水没気味?!笑
ガニ湯2



橋の下が脱衣所みたいですが・・・雨で完全に水没。。。
ガニ湯4

勇気がある方は入ってみては?


日本は世界一の温泉大国。
温泉について調べたら、効果効能もだけど「転地効果」というものがあるらしいです。
転地効果とは仕事に追われる企業戦士が、日常と全く違った環境で自然、空気に触れ
リフレッシュすることで内分泌や神経の活動が盛んになることだと。

ほほぉう、現代人にピッタリ?!笑

温泉にはあまり興味がなかったけど、最近入る機会が増えて
ちょっと温泉の楽しさがわかってたきたかな?!

温泉日記でもつけるかな~。
[ 2008/06/16 ] 温泉 | TB(1) | CM(14)

spa!

温泉、大好きです。
どちらかというと独りでゆっくりと浸かりたいんです。


遠くまで行かなくてもいいから、近場でゆっくりと....。



 # ん?もしかして、わしゃ疲れとるかのう....(;--)
[ 2008/06/16 23:38 ] [ 編集 ]

爆!!!!!!!
何この温泉!!!!!wwwwww
ウケル!!!!!!!!wwwwwwwwwwwwww
ある意味入ってみたい!!!!!!!!wwwwwww
[ 2008/06/16 23:58 ] [ 編集 ]

行ってみたい!

ブログ読みながら、笑っちゃいましたi-237
いいな~温泉i-186

行きたいな~i-195
[ 2008/06/17 00:43 ] [ 編集 ]

温泉大好き~vvvv

おいしいもの食べて、お風呂にゆっくりつかって
ごろごろして・・・・あー最高ですなぁ

温泉日記いいっすね。
ラムネ温泉かわいい。

さーて私も体洗わず、心を洗いに行ってくるかな(笑)
[ 2008/06/17 05:18 ] [ 編集 ]

温泉といえば、ちゃチャッと汗流して いざ、宴会
そんな感じですが 川の中は楽しそうですね

大島 応援に行ければと思ってます
いつでしたかね?
[ 2008/06/17 09:41 ] [ 編集 ]

温泉!!いいねぇ~v-14
おいらも好きだよ温泉v-48
前は、3ヶ月に一回は家族で行ってたけど、
最近行ってないなぁ~。行きたいなぁ~ボチボチ!

以前温泉で、息子が洗い場の所で走り回り、
マンガの様な勢いでスッテ-ンと・・・・・・・
ゴーン!!と風呂場全体にこだましました。
それでも息子はスッテンキョーな顔で、また走り出しましたv-30・・・・・イヤぁ~タフだね。

まめくんは雨だろうとやっぱり、外に出て行く派だね
v-49さすが行動派だねぇ~v-218
[ 2008/06/17 10:38 ] [ 編集 ]

ぎゃはは

んもー!めっちゃうける!!ナイス!!
よーくみると
「遠山の金さんはご遠慮ください」
てかいてあるよ!入り口のところ!
私も行きたいなぁ~
温泉で心と体のアカを流したい・・・
いやーな過去が流れてしまえばいいのにぃ!キィ
[ 2008/06/17 14:48 ] [ 編集 ]

川の真ん中に温泉・・・・ウケるっi-186

温泉入る為の川渡りは納得出来るけど、温泉出る為に川を渡る・・・体スベスベポカポカなのに・・・・

この効率の悪さe-280e-445

しかし週末の度にどこかしらに出かけてるんじゃないの?たまには自宅でおとなしく・・・・・・・・・

なんてまめ君には無理な話かe-263e-264
[ 2008/06/17 20:00 ] [ 編集 ]

温泉いいですね!
各地のMTB大会の帰りに入るようになりましたがこんなユニークなのには出会った事がありませんね。
水没してない時の脱衣所がどんな感じなのか凄く気になります・・・。いや、生着替えを見たいわけじゃないっすよ。

大島トライアスロンは仲間内も多く参加しますので今年こそ応援に行こうと思ってますが、ちょうど熊本の人吉市までサイクリングになりそうな感じ・・・。
[ 2008/06/17 22:16 ] [ 編集 ]

>r28さん
 おや、お疲れ気味ですか?
 近場ならば伊王島の温泉おすすめです!

 天体写真を山奥へ撮りにいくなら秘湯とか
 詳しそうですね~。
 ここの温泉はきっと星がきれいですよ。
 

>saorin
 ガニ湯ウケるよね!
 オナゴは入るのに勇気がいるぞーー。
 脱衣所も何気に見えるし。
 でも5,6人で入れば怖くない?!笑


>ペコさん
 ガニ湯強烈でした!笑
 実際に入っている人を見てみたい。
 せっかくの温泉も川の水でぬるくなってそう。
 
 是非行ってみて下さい♪


>kayo
 温泉いいよねー!
 心が洗われたよー。スッキリ。
 日本に産まれてヨカッター♪

 自転車→甘い物→温泉なんてツーリングどう?
 長崎の温泉と甘い物攻めようじゃないか!


>ニシテツさん 
 ガニ湯は一度入ってみて下さい!
 残念ながら女子はいないかも。

 大島トライアスロンは7/20です。
 応援お待ちしております^^
 あ、当日は体を張ったネタ作りはなさらずに・・・。笑


>REOさん
 ここのラムネ温泉は家族風呂もあったよ!
 ぜひ家族で行ってみて下さい^^
 チビッコは転んでも元気やねー。。。

 雨でも楽しめる遊びを探求中。
 家で何して遊んだらいいのやら。
 wiiでトレーニング?!


>イケPっち
 お、「遠山の金さん」によく気づいたね!
 なかなか面白いところで。笑
 浴場もなかなかシャレてたよー。
 
 温泉に入って身もココロも癒されたいねー♪
 いやーな過去??
 まあまあ、過去があってこそ今があるので
 流しちゃもったいないよー^^


>ハウスコートさん
 ガニ湯挑戦してみて下さい!!
 
 増水してないときは、周りに川の水がないので
 普通に公共のお風呂になるよ。
 それでも丸見えには変わりないですけど。
 
 自宅で大人しく?!
 止まったら死んでしまう~・・・(マグロかって)


>やましーんさん 
 なかなか強烈な温泉でした。
 また行きたいです。
 水没した脱衣所、私も気になります!
 今度は晴れたときにコッソリ覗いて・・・いや、見学して
 みたいですね~。

 大島は晴れるといいですけど。
 雨だったらテンション下がりそう(>_<)



   

 
[ 2008/06/18 01:22 ] [ 編集 ]

ラムネ温泉ウケる~!!
なにが悲しくて川の中にある温泉に
入らんばいけんと~!!
いろんな温泉があるとね・・・。
[ 2008/06/22 09:09 ] [ 編集 ]

>くるみ
 なかなかいいよ、ラムネ温泉♪

 ガニ湯は誰か入ってるところを
 見てみたい!笑
[ 2008/06/24 00:45 ] [ 編集 ]

うひょ~ラムネ温泉(v≧∀≦)-☆
俺はココロ遠山の…って必殺コンシーラーで何とかなるかぁ^^;

心を洗うってウマイ事言いますね笑
温泉行きたくなってきた~ヾ(o・∀・o)ノ”
[ 2008/06/26 01:27 ] [ 編集 ]

>みねさん
 温泉よいですよねー。
 勇気があれば是非ガニ湯にお入り下さい。
 みんなの熱い視線が・・・。笑

 必殺コンシーラ!?
 おや、遠山の金さんが背中に?
 
[ 2008/06/28 09:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mexicosky.blog31.fc2.com/tb.php/46-cce5616e


ガニ湯

九重連山の麓に湧出している温泉で、温泉街を流れる芹川沿いに落ち着いた雰囲気の宿が点在しています。炭酸を豊富に含んだ源泉は、心臓病や胃腸病などに効果があるといわれています。また、川沿いに造られた開放感たっぷりの露天風呂「ガニ湯」は長湯温泉の名物となってい...
[2008/06/17 10:03] URL 温泉生活










