2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マヤマヤ♪

先日ポストカードを販売させて頂いているzakka&café eQさんへ
遊びにいったところ、何とポストカードが数枚売れていました!

お買い上げ頂いた方、ホントにホントにありがとうございますm(__)m

次回の新作製作意欲が湧きます!
気長にお待ちくださいませ♪


さて、

先月の話ですが福岡市立博物館で開催中の「インカ・マヤ・アステカ展」
行ってきました♪(もうすぐ終了・・・)

マヤ文明は大好き。
これが好きでメキシコ行ったぐらいなので。
当時の土器や装飾品、石像などがキレイに残っていて、何よりこれらの展示物を
中南米から持ってきた事がスゴイ。
ミイラや石版なんかもあったなぁ。
見る価値ありです!

メキシコといえば、今から8年前の2000年に初めての海外旅行で
訪れたところ。

当時、何もが初めてで毎日が驚きと感動でした。

機内食に感動(ビーフorチキン)
機内の座席が一番後ろだったので、シートが倒せずほぼ直立状態で
12時間過ごしたこと(もちろんテレビ見えない)

メキシコの入国審査で係員に髪型が面白いと笑われたこと。

メキシコの子供に「日本人だ!」と思い切り指をさされて逃げられたこと。

しつこい物売りのお兄さんに逆ギレされたこと。

スーパーで働いている子供に「あかんべー」されたこと。
(あれ?何か悪い思い出ばかり?)

いえいえ、楽しいことも色々ありすぎて覚えてないくらい。

私の旅の原点はメキシコ、もう一度行きたいな~。
そういえば、何かの本に書いてあったけど日系企業に勤めている
日本人が秘書を募集したところ
面接にきたメキシコ人女性は全員彼氏同伴で来たらしい。
熱いぞー、メヒコー!


チチェインツアーの遺跡

mexico.jpg

[ 2008/06/03 ] つぶやき | TB(0) | CM(9)

彼氏同伴で面接!?う~ん、俺んとこに来ても百パー雇わんv-293

理由はもちろん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

羨ましいからi-202i-202i-232

メキシコって俺もなんかわからんけど惹かれるものがあるよ。

機会があれば行ってみるかなi-189
って、そんな簡単には行けないかi-229

[ 2008/06/03 22:27 ] [ 編集 ]

マヤ文明は、おいらも好きだなぁ~v-14

メキシコ行ってみたいね!
でもまめ君はスゴイね!!あちこち行ってるね!!
[ 2008/06/04 10:34 ] [ 編集 ]

お久しぶり~

彼氏同伴って ヤバいね!日本じゃありえない ^^;
旅して、いろんな文化とかに直に触れられるのはいいことだね びっくりも楽しみやろうし

ミイラや石版が うちの近くに来ていたとは!w
そーいえば博物館ってそうゆう場所だよね…
興味がなかったけん考えた事もなかったけど
今から気にしてみようっと

ポストカードおめでとう♪よかったね(*^_^*)b
[ 2008/06/04 11:54 ] [ 編集 ]

こんばんわ~。。
メキシコがまめちゃんの旅の原点だったよね。。
その当時はメ・メキシコ~!!と
驚いたけど、次はベトナム・・・パリ・・・そして
カンボジア・・・すごい行動力だよね。
私は旅はそんなに行かないからどこからその
行動力がくるのだろうと感心するよ。
私といえば・・・今度の日曜はアーチェリーの
大会に出場するよ!!
弟が、「大会にでれるほど上達したと??」と
言ってたから「だめもとででるのだああっ!」
って言ったよ。
15日はその弟んちにみんなでおしかけるよ。
こんちゃよかって言ってたらしいけどね。。(笑)
[ 2008/06/04 19:08 ] [ 編集 ]

まめちんお久しぶり^^

お元気ですかー?
お久しぶりです♪(o´∀`o)
メキシコが最初の海外だなんて、まめちゃんらしいわーと。笑

なによりも、彼氏同伴の面接に食いついてしまったわ!!
なにかしら?「ワタクシには彼氏がいるから秘書になっても
そういうことにはならなくてよ。」みたいな?┐(´-`)┌
(考えすぎ。

髪型が面白い・・・の髪型って一体どんな!?笑
[ 2008/06/04 22:33 ] [ 編集 ]

>ハウスコートさん 
 海外は日本ではありえないことだらけですよー。
 まぁ、それが面白かったりするワケで。
 彼氏同伴の面接はメキシコらしくて笑えるけど。

 メキシコまでのフライト時間は約14時間。
 是非一度どうぞ♪


>REOさん
 マヤ文明はスゴイですよ!
 天文学が長けてて1年が365日という暦を作ったのは
 マヤ人なんですよ!
 他にも色々。。
 (語りだしたら止まらない・・・)
 

>かおりんこさーん
 わぁ、コメントありがとうございます♪
 メキシコ、ヤバイでしょ?笑
 お昼休みがたっぷり2時間、そして1日5食。
 みんな体格いいですもん。

 博物館はかおりんこさん家の近く??
 なかなか面白かったですよ~^^
 ポストカードの腕前はど素人だけど
 がんばります★


>くるみ
 写真を撮りたいなーと思ったらそこへ
 行きたくなるのさ。

 お、いよいよアーチェりーの大会なんだ?!
 どんな内容で競うのかな。
 がんばってね~!
 弟のお家も楽しんできてね。


>およさん
 おぉ~!!およさん!
 落ち着きましたかー?!お待ちしてたよー^^

 入国審査で笑われた髪型はお団子頭だった
 んですけどねー。
 何やらメキシコ人にはウケたらしい。
 彼氏同伴・・・まぁ、愛に情熱的な国なんで
 そこは気にしないでおきましょう。。。笑

 
[ 2008/06/05 22:40 ] [ 編集 ]

なぬー!

おひさでぇす~
買ったですよ~
楽しみにしてますもんw
新作は~新作は~って毎度聞いてた私ってば・・・
およさんのハンコもかわいかったしぃ~
いいなぁ~
初海外、私はまだ未体験なんだけどどうなのかなぁ?やっぱり緊張するんでしょうねえぇ~
語学力、日本語ともにダメダメな私はゼスチャー(?!)でのりきれるかしら??w
[ 2008/06/07 14:20 ] [ 編集 ]

>イケPっち
 お買い上げありがとうございますm(__)m
 めっちゃ嬉しかったですよぉー。
 新作お待ち下さいませ。
 
 海外は行ける時にいくべし!です。
 笑顔とジェスチャーがあれば大丈夫♪
 ただ現地の習慣や文化等を事前に調べておいた
 方が、より旅を楽しめるよ。
 
[ 2008/06/09 00:46 ] [ 編集 ]

大会行ってきたさあ~。。
あいにくの雨・・・雨・・・の中頑張ったよ!!
といっても記録はどべから三番目。。
でも、緊張の中大会の雰囲気を味わって
よかったよ。
それにね、1Rよか2Rの方が記録がよかったんだ。
これはいい傾向なのだそうだ。
私とペアになった高校生の女の子は2Rのほうが
記録が悪くて落ち込んでたよ。
その子から「2Rになって記録が伸びましたね」
といわれ嬉しかったよ。
10点(一番真ん中)も3回あったよ。
しんちゃんから「優勝めざしてがんばれ~」
とメールあったけど、とてもじゃなか・・・。
まあ、試合の雰囲気をあじわえて勉強になりました。
[ 2008/06/10 19:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mexicosky.blog31.fc2.com/tb.php/45-a01727f3












