2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

国東で100km走ったさぁ~♪

私のケータイ、海外でもそのまま使えます。

カンボジアでもケータイがつながったのでウキウキ♪で
国際電話かけてみました。
日本にいるかのように普通に話せて、スゴ~イ!
これなら海外に行っても寂しくないね。

さて、先日その通話料の請求書が届きました。


国際電話の通話料


17,000円(←恐るべし・・・!)


その他諸経費もろもろ合わせて37,000円の請求が。。。

文明の利器ってのは恐ろしい。
まぁ、おかげでいいネタになった?笑
みなさん、国際電話にはご注意を。


さて、GWに国東サイクルマラソンに参加してきました。
天草に引き続き第2弾。

今回の距離は100km(←だんだん普通になってきた)
あ、いや110Kmあったかな。
山の中を走るので景色を堪能できるし、ゆっくり走れて楽しかった。
一緒に走った女子部メンバーはパンク(バースト)したり睡魔(!?)に襲われたりと
トラブルあったようですが全員無事ゴール=3
走って、しゃべって、食べて、飲んでと楽しい大会でした♪

今はエコブーム。
坂の多い長崎でも自転車人口は確実に増えてますね。
いや、むしろ坂があるから面白い(←Mだ)
都会では自転車通勤する人には通勤手当がどっさり支給されるとか。
喜んで通勤するのになぁー。

さて、私もぼちぼち自転車通勤始めますか。
会社に着く頃には汗だくだね・・・。笑

カンボジアの子供達。無垢な笑顔がすばらしい。

子供たちjpg
[ 2008/05/13 ] 写真 | TB(0) | CM(16)

携帯からの国際電話高いですよね!

家族内無料通話 1番に始めた白い看板のところ
家族内
日本に居る方からかけるのは、タダだけど
受ける側が、受信料みたいなのかかるっていってました!
それでも、かけるよりかかってくるほうが安いみたいです。

海外へ行ったら、まだまだ公衆電話が1番ですねv-237
[ 2008/05/14 00:45 ] [ 編集 ]

ぉお!!!!!
ワタシもエコブームです!!!!!!

てか
マラソンなんて素敵!!!!!

ワタシも出たい!!!!!!゚.*。(●´∀゚人゚∀`○)。*.゚
[ 2008/05/14 00:50 ] [ 編集 ]

通話料高っ(ーー;)

110km・・・・・・

チャリでこれだけ走れるのにバイクツーは西海橋でも遠いというまめ君・・・・・・・

不思議な子だ・・・・・・・・・・v-388
[ 2008/05/14 01:15 ] [ 編集 ]

すごいよね110Km!!
自転車で走ったら何時間かかるんかな?

バイクでもけっこうな時間なのに、
まめ君はほんと好きだねバイセコーv-205
モーターサイクルもヨロシクv-218
[ 2008/05/14 11:45 ] [ 編集 ]

やるね~37,000円。

ネタには最高だけど、懐は辛そう。

自転車の季節・・・というよりもうすでに自転車に乗るには暑い!!
私、なんだか手やら顔やら黒くなっているんですけど!!

やっぱり途中の化粧直しは必要だね。
甘味のメンバー一人もしないし(笑)
これからの季節、要注意です。




[ 2008/05/14 12:48 ] [ 編集 ]

お近くで・・・

国際電話の料金は置いといて・・
(私なら自己破産宣言)

週一ペースで、東長崎でトラ・夜練 開催予定
で、本日 水曜が2回目 PM7:00~
夜なら日焼けは無いんで
お近くなんで お暇な夕方 涼みにこられては

勿論、ジーンズにグローブで持参で・・
[ 2008/05/14 14:21 ] [ 編集 ]

すごーヽ(゜▽、゜)ノーい
さすがまめさん(v≧∀≦)-☆
前回もでしたけど今回も100k(110km)とは!!
高速でいうと長崎→佐賀大和くらいですね(v≧∀≦)-☆
お時間どのくらい掛かりましたか~??
電話代…370、00円…
自分携帯電話はドコモのムーバー2の時代から使ってますけど未だにその領域になったこと無いです笑
オソルベシ国際電話ですねぇヽ(゜▽、゜)ノ
[ 2008/05/15 23:32 ] [ 編集 ]

連投すまそ…

、を打ち間違えました爆
37、000ですねぇ笑
コレでよく会社の事務員さんに怒られるんですよぉ(泣
[ 2008/05/15 23:34 ] [ 編集 ]

>ペコさん
 便利だからついつい使いすぎました~。
 カードを買って公衆電話からかけるのが
 一番いいですね。
 
 前メキシコで2000円分のテレカを買ったけど
 5分も話せなかったです!
 まだまだ国際電話はお高い。。。
 

>saorin
 お、saorinもエコブーム?
 どう?自転車生活始めない?

 マラソンはキツイけど自転車なら下り坂は
 楽だから長距離乗れるよー。
 今度フォトピクニック+サイクリングなんて
 どうかな♪


>ハウスコートさん
 いやー、自己破産並みの通話料です。。。
 
 自転車よりバイクの方がキツく感じるんですよねー。
 バイクはあくまで通勤手段だけど自転車は
 完璧趣味ですから。
 好きなことは全然苦じゃないです^^
 今度自転車で参上します。


>REOさん
 110Kmはゆっくり走って、休憩とりながら走れば
 6時間ぐらいでいけますよ。
 
 それなら余裕でしょう?
 きっとペーロンよりかなり楽勝なはず!


>kayo
 いいネタでしょ。
 なかなか国際電話ってかける機会ないし。

 日焼けはお肌の天敵です。
 女子は焼いてはいけません!
 ま、日焼けしたkayoも男前でステキですけど。
 一般男子では追いつけませんね(ニヤリ)
 

>ニシテツさん
 私も自己破産宣言したいくらいです。

 トラ練ですか。
 いいですね!
 都合がつけば見学に参ります。 
 筋肉ムキムキになりそーですねぇ?
 それもまたギャップがあって面白いかも。笑

 
 
[ 2008/05/16 00:33 ] [ 編集 ]

>みねさん
 370,000円!?
 ・・・と、こっちがビックリしました。

 110kmは単純に時速20kmで走れば6時間ぐらいで
 走れますよ。
 自転車は時速25kmぐらいは楽に出るので
 もっと早く走れると思います。
 どうですか?未知の領域へ。笑
[ 2008/05/16 00:37 ] [ 編集 ]

国際電話高いねえ・・・。
私まめちゃんにメール行く前にしてよかった。

100キロレースお疲れ様!!
[ 2008/05/16 06:39 ] [ 編集 ]

37000円!俺の約5ヶ月分の料金です・・・。

昔、ニュージーランドに遊び行ってた友達と電話したら数分間で6000円請求されてたのを思い出しました!

だんだん100km走るのが当たり前になってきましたね?たくましい限りです(笑)
「坂があるからおもしろい」←スバラシイ一言です。
真夏に阿蘇山登るサイクリング大会がありますから参加をオススメします。フフフ。

[ 2008/05/16 22:17 ] [ 編集 ]

遠い遠い昔のこと、(高校3年生の頃)、夏休みの思い出作りに「大村湾一周」したことを思い出しました。

いやいや楽しかったなぁ。


フォトピクニック+サイクリング.....

落車したときのカメラが心配です。(T-T)
[ 2008/05/18 10:43 ] [ 編集 ]

>くるみ
 国際電話はマジで高い。
 気をつけてね~。
 100km疲れたけど楽しかったよー。


>やましーんさん
 完全なる誤算。
 国際電話注意してたんですが、やってしまいました。

 もしかして阿蘇望サイクリング大会のことですか?
 景色よさそうだから興味はあるんですけど
 坂がですね~。
 地獄坂って・・・。苦笑


>r28さん
 大村湾1周が約120kmらしいですよ。 
 それなら国東は余裕ですね。
 
 フォトピクニックならのんびり走れそうなので
 落車は大丈夫ですよ。
 もし落ちそうになったらカメラを必死に
 守りましょう。笑
 
 
 
 
[ 2008/05/19 17:27 ] [ 編集 ]

いやいや、「遠い昔の話」と書いたぢゃあないですかぁ。w

もう無理っす。



 # あの頃は、ギヤを落とすなんて考えたことなかったし。
 # 52x13ですよ。w
[ 2008/05/19 23:54 ] [ 編集 ]

>r28さん
 いえいえ、昔乗ってたなら今でも乗れますよー。
 是非ご復活を!

 自転車人口増やしましょう!



  
[ 2008/05/22 00:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mexicosky.blog31.fc2.com/tb.php/43-065fa914












