2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お知らせ

先日、やっとこさポストカードを雑貨屋さんへ納品して参りました=3
納品した枚数は12枚(←少なっ)
これからどんどん種類やデザインを増やしていきますので
宜しくお願いしますm(__)m

 コチラで販売してます。
 お時間ある方はお店に遊びに来て下さいませ。
 ↓
 zakka&cafe eQ
 長崎市万屋町6-2 観光通り薬局ビル2F




さて、カンボジアの続き。

カンボジアといえばあの世界遺産のアンコールワット!

12世紀前半、ヒンドゥー教寺院として30年余りの歳月をかけて造られたそうです。
実際に遺跡が発見されたのは1860年頃。
まだまだ世にお披露目されて間もないんですよー。

アンコールワット


こちらは日本人の森本右近太夫一房が残した墨書。
あの有名な「日本人が残した落書き」です。
1632年のものらしく、ここまで残ると落書きも立派な芸術!
  落書き


アンコールワットの出口らへんで猿と戯れる子供達が。
あまりに楽しそうだったので、思わず写真を。
子供の笑顔は万国共通♪
猿


さすがにアンコールワットは観光客がとても多かったです。

ガイドのパンナさんいわく、今は韓国人観光客がとても多いとか。
お次に中国。
今、中国はウハウハですからね~。

そういえばカンボジアはビックリするくらいの賄賂大国。

お金さえあればほとんどの問題は解決するそうです。
お金持ちが強い国・・・何だか平等じゃないな。

車はお金持ちの乗り物。
お金持ちは大学へ行きいい仕事に就ける。

そんな話をパンナさんが語る。

カンボジアの現状を知り、何だか胸がチクリとしました。



朝ごはん♪

朝食



昼食後のパンプキンケーキ

ランチ









[ 2008/05/08 ] | TB(0) | CM(11)

いやぁ~、まめくんの行動力には圧倒されます!!

最近コメントがないなぁ~って思ってたら、
帰国ってv-12

実際スゴイと思います。その調子で西海橋ツーリングもヨロシクv-15v-69
[ 2008/05/08 10:28 ] [ 編集 ]

おぉっ!とうとう店頭に並びましたか!

売り上げで飲みに連れてってもらわんばv-8

まめ君にニンジャの写真撮ってもらおうと思ってたんだけど、最近ZRX1100に心移り気味・・・・・・・

どっち買ったとしてもプロの腕で写真よろしく!

[ 2008/05/08 21:01 ] [ 編集 ]

>REOさん
 いやいや、普通ですよ。
 海外は毎年恒例なので。去年はフランス一人旅でした。
  
 バイクで西海橋?!(←遠いなぁ~)
 FTRでついていけるかなぁー?!
 ・・・お手柔らかにお願いします。


>ハウスコートさん
 売り上げに貢献して下さい。笑

 あれ!?
 あんなに惚れこんでいたニンジャやめるの?
 結局どんなバイクなのか謎のままです。
 ニンジャ、忍者・・・?
 バイクのお写真はいつでもどうぞ♪
 
[ 2008/05/09 01:32 ] [ 編集 ]

早速売れましたよ♪

納品した翌日だったかな…
『まめちゃんのポスカどれですか?』ってお客様が来店され、購入していただきましたよi-176
新作待ってますi-278
[ 2008/05/09 01:33 ] [ 編集 ]

ペコさんが書いてあるけど、その購入した人って
私かも・・。
「まめちゃんのポストカードありますか?」って
定員さんに尋ねて買ったとよ~。。
たしか、6日に。
お母さんが母の日に靴が欲しいっていってたから、
浜の町まで足を運んだから、ついでにまめちゃんが
出展してる雑貨屋さんまで行ってきたの。
私の事かな??
そのときに買ったポストカードをもって写メールした
とけど、後ろに背後霊みたくお母さんも写ってて
爆笑・・・。
綺麗な建物が写ってあるポストカード、大切に
部屋に飾ってマース。
[ 2008/05/09 19:17 ] [ 編集 ]

カンボジアの写真綺麗だね。
行ってみたーい。
日本も外国も行くとこ沢山あって困るね。

さて、無事にポストカード納品おめでとうございます。
厳選の12枚。
町に行く機会があったら、行って見ます(^o^)丿
[ 2008/05/10 07:18 ] [ 編集 ]

早速ですね~!
町に行ったら寄ってみますね!
こないだ初めてここの雑貨屋さん行ってみました。
ここだったとは!

カンボジア写真、もっともっとー!
楽しみにしてますね~(゚∀゚)
[ 2008/05/10 23:34 ] [ 編集 ]

>ペコさん
 わ、売れたの?!スゴイ?!
 また新作を納品しに行きますね~。

 色々とありがとうございましたm(__)m
 ペコさんがお店にいてくれたおかげです★


>くるみ
 わぁ~♪お買い上げありがとう!
 あれはパリの写真だよ。モンマルトル付近。
 (アメリって映画のところ)

 次回の新作をお楽しみに~!!
 写メにママが写ってたね。笑


>kayo
 ホント、行きたいところがありすぎて大変。
 お金と時間があればずっと海外を
 放浪するのになぁ~。
 40Lザック大重宝!! 

 まあまあ、ついでの時にでもポスカ見てみて(^^)v
 どんどん新作つくりまっせ。
 


>のほちゃん
 カンボジアの写真、やっと現像が出来たよ。
 アップするにはもうちょっとかかるかなー。
 お楽しみに♪
 
 旅行の行き先はきまった?
 アジアは絶対オススメ。
 ごはんが美味しい(←これはかなり大事)


 
 


[ 2008/05/11 14:04 ] [ 編集 ]

zakka&cafe eQ行って来ましたよー♪

「日本人が残した落書き」し、知らなかった~笑、結構大きい落書きですね~^^
面白そう、ちょっと検索してみます~
賄賂大国カンボジアo(*≧д≦)o"))
そういう事も話してくれるガイドさん、やっぱり彼はいい男ですね(´ー` )

朝食、美味しそうす^^
[ 2008/05/12 01:29 ] [ 編集 ]

この場をお借りして…

くるみさんへ
きっと私がお会いしたのは、くるみさんですよi-179

まめさんへ
まめさんのお陰でお客様きっと増えますねi-277
ありがとうございますi-178
[ 2008/05/13 01:31 ] [ 編集 ]

>みねさん
 eQ行かれましたんですね。
 ありがとうございますm(__)m

 日本人の落書きは確かトリビアでも紹介
 されていたと思います。
 本人はインドに着いたと思ったそうですよ。
 パンナさんは素晴しいガイドです!


>ペコさん
 いえいえ、こちらこそ!
 ありがとうございます。

 ポストカードを置いて頂けるきっかけを
 くれたのはペコさんですから♪ 
 これからもお世話になりまーす。

[ 2008/05/13 22:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mexicosky.blog31.fc2.com/tb.php/42-193a77db












