2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

英語は強し!

今からちょうど4年前、タイへ行ってきました。

つい最近のような気がしますが随分前の話ですね。笑

タイといえば旅の登竜門的なイメージがあります。
バックパッカーの聖地のような。
(安宿街があるくらいですし)



で、タイといえばムエタイ!

本場ムエタイを見なくては!と思い、現地で見てきました。

タイ人がムエタイしている姿は何かリアルで迫力がありました。

そんなムエタイを見ていた私達の横に異国の国から来た
白人さん4人組が座っていました(うちらもヨソモノだけど・・・)

フレンドリーな彼らは私らに話しかけてきました。
もちろん英語です。
そんな彼らとの会話。
 ※映画の吹き替え版のような感じで読んで下さい。笑

 「キミ達どこからきたの?

  へぇ、日本?

  僕らは南アフリカから休暇を使ってやってきたよ!

  タイには何しに?

  ふーん、観光かぁ。

 
  僕らはタイにはあと1~2週間いるつもりでチェンマイ(タイの北部)
  へ行くつもりだよ!

  タイへ来るためにイギリスで働いてお金貯めてきたのさ!

  ポンド(イギリスの通貨)はバーツ(タイの通貨)に強いからね!」
 


・・・みたいな事を言ってました。
(あくまで自分なりの解釈ですが)


しかし海外へ行くのに海外で働いてお金貯めてくるなんてスゴイ。
やはり英語は強いですね~。
世界がぐーんと広がります。


はぁ、英語が話せるようになりたいもんです。



そんな彼らと一緒に撮った写真。
中央の上半身裸の人はムエタイのチャンピョンです!
(恥ずかしいので私の顔は隠します・・・)

20070404231239.jpg

[ 2007/04/04 ] タイ | TB(0) | CM(9)

英語が話せると、世界のほとんどのところで言葉の壁がなくなるような気がするよねー・・・。・゚・(ノД`)・゚・
といいつつ、もう何年?と自分に突っ込む。笑
バックパッカーが、「旅費を稼ぐためにどこどこで、働いてきた」とかよく聞くけど、いつも向こうの人たちって若いのに自立してるなーって感心しちゃうんだよね。
(イギリスの若者は、大学の費用は普通自分で稼ぐんだって。)
旅に醍醐味って、絶対に行かないような国の人との出会いもあるんだねー。
南アフリカ・・・きっと一生いけないな。^^;
[ 2007/04/05 15:20 ] [ 編集 ]

私も英語話せるようになりたいなぁ~と思いつつ、
月日がド~ンと過ぎていっています…。
今年こそ今年こそ、って思うんですけどね。
英会話をマスターして、飛行機嫌いを克服して
世界へ飛び立ちたい!!
[ 2007/04/05 23:58 ] [ 編集 ]

私もローマ字を読めるようになりたいなーと思いつつ ってそっからかい!
くらいに英語は無理です。
身振り手振りならどーにかなるかも。
聞き取れるだけでもスゴイ!!
尊敬です。
[ 2007/04/06 21:30 ] [ 編集 ]

タイでムエタイ見たんですか!?すげー!
まめさんてよく海外行くんですね!

俺も全く英語ダメですが、話せる人曰く
言葉の壁を越えるに大事なのは”お互いに理解しようとする気持ち”なんだそうです。

まぁ習うより慣れろと言うことなんでしょうか?
[ 2007/04/07 11:03 ] [ 編集 ]

>およさん
 英語・・・私も何とかしたいと思いつつ未だに
 全くしゃべれません(-_-;)
 旅先での思わぬ出会いは面白いです。
 それにしてもイギリスの若者はちゃんと自立してるんですね!
 学費を自分で払うなんて偉~い♪
 
 そういえばニュージーランドにプチ留学した子の話によると
 一番の努力家は韓国人、次に中国人。
 一番テキトーなのが日本人らしい・・・。
 うーん、何だか悲しい現実だなぁ。



>ぎゅうさん
 海外へ行くのに船という手段がありますよ~(^^)
 巨大な客船だと乗船人数も多いので単価が安くなり
 普通の人でも手が出る範囲らしいです。
 (と、いってもちょっと高め??)
 英語・・・私も分かりません。
 NHK講座で一緒に英語がんばりましょう!


>のほほさん
 いやー、すごくないですよ~^^;
 聞いたことある単語を何となく並べて
 勝手に解釈しただけなので。笑
 (全然違ったこと言ってたりして・・・)
 今ちょこっとだけフランス語会話本なんぞを
 読んでますがサッパリ。
 巻き舌発音が私には難しい・・・。
 英語の方がよっぽど簡単ですよー(T_T)
 (と、いいつつ私も話せませんけど)
 
>やましーんさん
 海外に行くのが好きなんですよね~。
 おかげで貯金出来ませんけど・・・(T_T)
 
 初めての海外がメキシコでした。
 憧れていた国、その上何もかもが初めてで
 新鮮でテンション上がりまくりでした。
 (若気の至りとでもいいましょうか・・・)
 英語は習うより慣れろ!ですか。
 うーん、これは名言ですね^^
 英会話教室より海外行った方が早そうですね。笑
 
 
  
[ 2007/04/07 22:01 ] [ 編集 ]

うおー!
何故か『フランス行き決定!』の記事にばーかり飛んでしまって更新していた事に気が付かなかった、みねです(v≧∀≦)-☆
英語が分かるってイイですねー
映画なんか字幕抜きで外国の役者さんの生の声で頭に入ったり^^
[ 2007/04/08 00:12 ] [ 編集 ]

>みねさん
 たまに更新してるのでまた遊びに来て下さい^^
 英語はホント分かんないですよー。
 多分こんな事言ってそう、と勝手に解釈
 してるのだけなので。笑
 映画の字幕ナシだなんてとんでもない。
 ワタクシ字幕読むので精一杯です・・・!
[ 2007/04/09 23:08 ] [ 編集 ]

お久しぶりです。
私もバンコクでムエイタイ見ましたよ。どちらで見ましたか?私はルンピニーというところで見てきました。ムエイタイの会場は、匂いが忘れられません。湿布の匂いが凄かったような・・・。
ムエイタイは超ハングリーは少年、青年が争っているので、真剣さが伝わってくるので好きですね。
[ 2007/04/11 01:19 ] [ 編集 ]

>Pokhara
 あれ?ほりさん??お久しぶりです!
 お名前変えられました?
 
 ムエタイの会場の名前は忘れましたが
 多分Pokharaさんと同じところだと思います。
 確かに湿布の匂いが充満してましたね(>_<)
 私が見たムエタイはチビッコから始まって→少年→青年→大人→ベテランという具合でした。
 生で見るムエタイはスゴイですね!
[ 2007/04/12 00:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mexicosky.blog31.fc2.com/tb.php/4-b25e5652












