2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自転車の曲芸師たち。

さて、いよいよ来週はカンボジアです。

しかし・・・ほとんど準備できてない(汗)
とりあえず「地球の歩き方」持っていって飛行機で予習だな。

今回の旅は福岡→タイ(バンコクでトランジット)→カンボジア(シェムリアップ)の経路。
フランスの怒涛の15時間フライトに比べればカンボジアなんて楽ちん♪

40Lザックにカメラと荷物を詰め込んで行って参ります=3
ちなみにカンボジアは37℃の猛暑。
暑さとの戦いになりそう・・・。



さて日曜日に自転車のトライアル大会が開催されました。

友達のK嬢が出場するというので応援も兼ねてオブザーバー
として参加(要はスタッフね)

ちなみにトライアルとは自転車で障害物を乗り越え決められたコースをいかに
足をつかずに走破するかを競う競技です。
女子なのにこんな男前な競技に参加するK嬢、めっちゃステキ!

今回のコースは思いっきり山。

普通に登山できちゃうぞー?コース。

スタッフの特権でみんなの競技を目の前で見ることができました。

スゴイ!

曲芸!!

まるでサーカスを見てる感じで仕事おろそか競技にクギヅケ!

自転車で飛ぶなんてありえんでしょー、普通?

急な崖を下ったりと、徒歩でも歩行困難な場所を自転車で豪快に走る走る。
自転車ってこんな使い方もあるんやねー?!

大会終了後はプロによる練習会。
こんな機会はめったにないと、どさくさに紛れて参加。

色んな技を教えてもらいました(←当然出来ませんけど)

おかげで筋肉痛と膝にアザ。

ハマると恐ろしいことになりそうなので、ほどほどにしようっと・・・。



海外のような日本

shop.jpg

[ 2008/04/16 ] 自転車 | TB(0) | CM(8)

曲芸かー!すごいだろうなe-282
バイクのトライアルも凄いけど、自転車はほんとに乗り手の体力&技術の技だから見ごたえありそうi-84
ここだけの話、恥ずかしながら昔自転車でコケて鎖骨折ったことがあります(ーー;)(ダサっi-201

来週行くんだねー。気をつけてねv-410v-423お土産待ってるよーv-221
[ 2008/04/17 00:52 ] [ 編集 ]

カカカカカカンボジア!!!!!?ヽ(゚ω゚=゚ω゚)ノ
そういや行くって言ってましたねぇ☆
羨ましい!!!!!!
くれぐれもズボンのボタンには気をつけて行ってらっしゃいまし~♪w
[ 2008/04/17 00:57 ] [ 編集 ]

トライアル凄いバランス感覚とバネですよね!!!
自転車で足を着かずに山登りとか尊敬ですよ^^
そんな人達から技を教えて貰えるとは~まめさん次はトライアルでしょ~(笑

カンボジア旅行も目前ですね^^
お気おつけて!楽しい旅の話楽しみに待ってますよー(^-^〃)♪
[ 2008/04/17 01:17 ] [ 編集 ]

本当にすごい人たちだったね。
そして面倒見が良い。

久しぶりに自分の自転車に乗ったら
ブレーキ弱っ!!ハンドル短い!!バランス悪い!!

大丈夫か私・・・。
信号でスタンディングはさすがに出来なかったよ(笑)

専用車のすごさを感じました。

今度は頑張って距離を走らないとね。
カンボジア行ってる間隠れ練習をしときまーす。
[ 2008/04/17 06:44 ] [ 編集 ]

凄脛(スゴスネ)になりましたか?

そっか 脛ガード 付けてもらうの忘れてたね
て,言うか
気づいたら、まめさんの周りに 教えたい軍団できて
ミニ・コミュニティー誕生
かわいい女子は、お徳ですね

俺の周りには、誰も寄り付かない
あまりに不公平かと・・・

カンボジア 楽しんで来てくださいね
写真も・・・期待
[ 2008/04/17 09:18 ] [ 編集 ]

おー!もう来週となりましたか。^^
気をつけて行ってきてねー♪
アンコールワットの写真をたのもーe-94

トライアルなんて、テレビで見たことしかないじょー!e-69
まめちゃん・・・きっと・・・次は・・・・(o´∀`o) へっへっへ(意味深な笑い。
[ 2008/04/17 14:29 ] [ 編集 ]

カンボジアいよいよ出発が近づいたね。
また楽しい旅話と写真よろしく!!
山を自転車で登るなんてすごいね!!
ころんで岩とかに頭ぶつけんと??
[ 2008/04/18 06:41 ] [ 編集 ]

>ハウスコートさん
 バイクのトライアルもなかなかですよねぇ~。
 もしかしてリー90で無謀な運転してませんか!?

 自転車で転んで鎖骨折りましたかー。
 やっちまったなー。笑
 まあまあいいネタですね。
 土産はアンコールクッキー?!


>saorin
 いよいよ憧れの地、アンコールワットへ行ってくるよ~。
 たくさん写真撮ってきますぞー!
 フィルム何本持っていこうかなー・・・。
 (かなりかさばるんですけど~)

 んん!!ズボンのボタン気をつけます!笑
 

>みねさん
 いやいや、さすがにトライアルは・・・難易度高しです。
 練習、練習、練習あるのみですから。
 色んな筋肉が付きそうでそっちも怖いかも。笑

 カンボジア行ってきまーす。
 地雷とスリには気をつけます!


>kayo
 フフフ・・・すっかりそっちの世界にハマったね。
 師匠の勧誘うまいなー。笑
 
 いつかMTBで軽快に技をこなす光景が目にうかぶわー。
 普通にスタンディングとかやってそう。
 ジャックナイフでおまたせ、楽しみにしてます。

 わ、コソ練?!カンボジアでチャリ借りて練習しようかなー?!


>ニシテツさん
 教えたい軍団・・・というよりプロに群がってたんですよー。
 いつのまにか大所帯になっててこっちがビックリ。

 あまりに不公平。。。
 ではでは近々かわいこちゃん応援軍団でもお連れしましょうか?笑
 まずはカンボジアを堪能してきます=3


>およさん
 写真たくさん撮ってきまーす♪
 いい作品が出来ればポストカードにしようかな。
 およさんの消しゴムはんことのコラボよい感じです!
 試作品作りましたけど、これまたグーーーッ!グーーッ!
 
 トライヤル?
 いやいや、さすがにやりませんよ~(←多分?)


>くるみ
 カンボジアから帰ってきたら連絡するね★
 写真お見せするよー。
 
 トライアルは転んだら普通に頭打つやろうねぇ~。
 だからみんなメットかぶってるよ。
 危険な競技だよーあれは。
 まぁまぁ興味があれば見学に来たらいいよ。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
[ 2008/04/19 00:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mexicosky.blog31.fc2.com/tb.php/39-aa994b33












