2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もうすぐ

ゴールデンウィークですね~。


いよいよ旅立ちのときです。



今年の旅先はコチラ

カンボジア



カンボジアへ行って参ります。

世界遺産があるあのアンコールワットです。

ずーーーっと行きたいと思っていた憧れの地!


カンボジアといえばつい最近まで内戦でゴタゴタしていたところ。
1993年に新生カンボジア王国が誕生したばかり。
治安や経済が不安定なのが現状ですが、前に比べると観光しやすくなっているそうです。


現に、一流ホテルがズラリと達ち並んでいるそう。

「アンコール遺跡群を見ながらリゾートライフ!」が楽しめる。


まったく贅沢な。


ホテルなんて寝れればどこでもいい派の私にとっては、贅沢極まりないな話ですね。



・・・と、いいつつ今回の旅で泊まるホテルを調べてみると


何と


プール付き!!


おぉ~う、贅沢!


こりゃ水着持参で行くっきゃないでしょー!笑


ちなみに、今回のカンボジアは治安や便利さを考えて
パックツアーにしました。
私が選んだホテルじゃないのであしからず~♪
[ 2008/03/22 ] | TB(0) | CM(16)

おおー!楽しみー♪

テンプレ変わったねー^^
なんだか落ち着いたいい感じです♪v-352
なんかまめちゃんらしいー!!

アンコールワット!!v-314
死ぬまでに一度は行って見たいところです。
(フランスの時も言ってたけど。v-313
夕焼けのアンコールワットは死ぬほど美しい!
とテレビでみましたー!v-409
キレイな写真を沢山撮ってきてくださいー!!
あ。プールの写真も。笑v-336
あ。水着の写真も。v-343 笑

ゴールデンウィークってよく考えたらあと1ヶ月ぐらいなんだねー!
なんも予定のない人でした。笑
[ 2008/03/22 22:15 ] [ 編集 ]

うーん
うらやましい限り!
いつかは行ってやります。
まずは楽しんで。
写真も当然、待ってます。
グラビア写真も(笑

追申
今日ちゃんと会えました。
お心遣い
本当にありがとうございました。
[ 2008/03/22 23:16 ] [ 編集 ]

行動派のまめ君。いいな海外旅行!思う存分楽しんできてね!
心よりお土産・・・・・・ではなくi-201まめ君の無事な帰国とお土産話&グラビア写真をお待ちしてまっす(笑)
気をつけてi-88
[ 2008/03/22 23:43 ] [ 編集 ]

こないだはお疲れ~。。
なかなか面白かったでしょ??
今日は生憎の雨だからちょうどよかったよ。

カンボジアってベトナムより貧しいってこないだ言って
たね。。
治安はだいじょうぶなの!?
スリとかテロ(!?)に会わないように気をつけてね
!!
無事に帰ってくることを祈って・・・。
写真も撮ってくるとやろ?(当たり前よね)
帰ってきたら見せてね!!
[ 2008/03/23 11:32 ] [ 編集 ]

いってらー

うわー、ホントに行くのね。
きっと、また新しい刺激を受けてくることでしょうね~。
写真楽しみにしています。
[ 2008/03/24 08:58 ] [ 編集 ]

>およさん 
 写真バッチリ撮ってきますよー!
 今回もカメラ3台持参予定。
 またしても撮影に忙しい・・・!?
 
 夕焼けのアンコールワットはやっぱ死ぬほど美しいんですね!!
 それは絶対見なくては~♪
 水着はさておきプールの写真は撮ってきますよー。


>peiさん
 治安がちょっと心配なんですが思い切り楽しんできます。
 (カメラ撮られたらどうしよう・・・)
 世界遺産をバックにグラビア並みのポーズで
 写真撮ってきます。

 パイプ役としてお役に立ててよかったです♪
 何年ぶりの再会でした?


>ハウスコートさん
 今年も旅立ってきます=3
 去年はフランスでした。
 今思えばスーツケースがなくなったりとトラブルありありの旅でした。
 その辺りはミッチーがご存知かと・・・。

 カンボジアといえば「アンコールクッキー」が有名らしい。
 どんなクッキーじゃ?!


>くるみ
 この間はありがとう。
 楽しかったよ~。

 カンボジアはねやっぱ治安が心配やね。
 気を付ければ防げるトラブルばっかりなんだけど。
 まぁ、写真楽しみにしてて。
 たくさん撮ってくるよ!


>3z43z4さん
 アンコールワット見に行ってきます!
 どんな刺激を受けるんでしょうね~。
 いい刺激だといいですが。笑
 (カルチャーショックの方が大きそう・・・)

 この間はポスカ展ありがとうございました。
 3z43z4さんも写真やりましょう!
 
  
 
[ 2008/03/25 00:51 ] [ 編集 ]

まめまめしく

今度はアンコールワットか~

行きたい所、いつも先を越されますね
一人旅の癖で、集合地点にバスが無い
なんて、迷子にならないようにね・・
その前に佐世保でお世話になるようで・・
よろしく。
[ 2008/03/25 09:28 ] [ 編集 ]

えーっと
当方のサーバがメンテナンスなんで
こちらで返答させていただきます。

ニコンのD60とD80。
ポジションの違いがありますので
うまく答えられてないかもしれませんが
あしからず。
あまり価格差がありませんが
機能の違いを見ると
大きさ
ダスト処理の有無
AFエリアの違い。
D60は小型でAF3点でダスト処理アリ(ゴミ取り)
D80はAF11点でダスト処理ナシ。
くらいでしょうか。
あとの能力はどっこいどっこいと見ます。

AFエリアの測距の違いは
オートフォーカスの能力の違いと言えるくらいで
思った所にピントが行く、行かせると考えると
D60の3点はイライラするかもです。
撮影に関して言えばD80が有利と思います。

ダスト処理の問題は深刻で
せっかくの写真もCCDについたゴミ一つあると
写りこんで台無しになってしまいます。
(CCD=フィルムと考えてください)
これを持たないD80では自分で掃除する必要が出てきますから
ほぼメンテナンスフリーのD60が有利とも言えます。

どちらとも一長一短があり
迷う事と思います。
わたくし一個人の意見では
ニコンに限らないのであればキヤノンも考慮の範囲に。
と思います。
カメラとは言えデジタルで家電なので
後出しが有利ゆえ、出たばかりの
Canon EOS Kiss X2も考えられてはいかがでしょう。







































[ 2008/03/25 22:09 ] [ 編集 ]

>ニシテツさん
 「行けるときに行く!」が海外旅行の基本です♪
 と、いいつつ毎年海外に行ってる私・・・。笑

 今回は海外旅行が初めてという女の子と行くので
 無茶はしません。
 彼女にとって初海外が楽しいものになるよう
 プランナーとしてがんばります!


>peiさん
 詳細な情報ありがとうございます!
 めっちゃわかりやすいです。
 D60がいいような気がしてきました・・・。

 Canon EOS Kiss X2もなかなかのもので
 こちらも気になりますね。
 高いものだけに迷います~。
 
[ 2008/03/26 21:38 ] [ 編集 ]

おお。
また一人旅行と思ってました。
今回はプランナー。
腕がなりますね~。
お土産話楽しみにしてます。

自転車練習会の話を昨日ちょっと詰めてきました。
詳しくは今度お会いしたときに。

[ 2008/03/27 06:59 ] [ 編集 ]

有言実行ですな~!
かっこえぇ。
私はまだ迷い中だけど、ベトナムにしょうかしらと思ってます。

護身術を身につけて、治安の悪い国でもわたっていけるくらいたくましくなってみては!?
ますますかっこえぇー( ゚Д゚)ほえー
[ 2008/03/27 22:59 ] [ 編集 ]

>KAYO
 カンボジアの一人旅はちょっと過酷かなーと思って。
 なにせ暑いし(多分38℃ぐらい)
 まぁ、遺跡を満喫しつつカンボジアの雰囲気も
 堪能できたらよろしいかなぁと。
 
 国東にむけてマジ練しなきゃねー♪
 まあ100Km走る?!笑


>のほほちゃん
 ベトナムめっちゃいいですぞー!!
 食べ物もおいしいし♪そこに決めちゃいましょう。

 ホーチミンからハノイまで縦断の旅いかが?
 途中世界遺産やらビーチやら色々ありますよー。
 デルタ地方も楽しそう。
 
 私はホーチミンしか行った事ないけど
 アジアっぽくない雰囲気がとても新鮮。
 オシャレなカフェたくさんあるし。
 ベトナムの事なら何でも相談のります!!
 
[ 2008/03/29 17:47 ] [ 編集 ]

出遅れました~^^;
カンボジア、アンコールワットですか!!
アンコールワットといえば自分的にはメチャメチャ神秘的で絵になる所盛りだくさんってイメージです^^
ホテルも豪華で正にリゾート~(^-^〃)♪
ゴルーデンウィークが来るの楽しみですね^^
[ 2008/04/03 00:14 ] [ 編集 ]

>みねさん
 ついに実現しそうです!
 ずっと行きたかった場所なので楽しみです。
 写真もたくさん撮ってきますよ。

 アンコールワットもだけどカンボジアもまだまだ
 謎多き神秘的な国ですよね。
 
 
[ 2008/04/03 22:21 ] [ 編集 ]

お久しぶりです。
いいですね、アンコールワットですかあ。
この時期なら綺麗な、朝焼け or 夕焼けが撮れるかもしれませんね。気をつけて楽しんできてくださいね。タ・プロームもお忘れなく。幻想的でしたよ。
[ 2008/04/06 07:21 ] [ 編集 ]

>hiroさん
 アンコールワット行った事あるんですか?!
 やっぱりいいところなんですね。
 楽しみです♪
 
 タ・プロームも、もちろんいきますよ。
 朝日も夕日もバッチリ見てきます。
 ただ暑さが心配。
 暑さでバテないように気をつけます。。


 
[ 2008/04/08 22:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mexicosky.blog31.fc2.com/tb.php/36-76bf8611












