2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

真冬の海は寒かった。

この前、相当お腹が減っていたので初めてラーメンの「替え玉」というものに挑戦。

しかも100円という驚きの価格(←これは食べなきゃ損でしょ)


んが、食べても食べても減らない麺。

いい加減味に飽き、胡麻と紅しょうがを大量に投入。

ラーメンが胡麻紅しょうが風味の何だかわからない物体に。

・・・替え玉なんてもうしない。



さて、話は変わりますが宮崎へボディーボードをしに行ってきました♪

真冬の海へ入ってきましたよぉ。
(クレイジーガールではないです、気は確かです)

この日に限って南国のはずの宮崎はものすごく寒かったです。
やっぱり海は冷たい・・・(←当たり前)

素人にはもったいないくらいの波でした。
宮崎の海は広い!!
海06


海03


海02


どおりで全国から波乗りのツワモノ達が集まるワケだぁ。

しかもこんな寒い日に海に入る人達だから、きっと筋金入りのガッツリ系。

3年ぶりに復活したボディーボード、なかなか面白かったです♪
調子こいて何本か波にも乗れました。

また自転車と違った楽しさがありますね。




その日の夜は宮崎食い倒れツアーへ。

宮崎牛食べ放題、飲み放題→お口直しのパフェ→宮崎地鶏食べて、また飲んで。

3軒はしご。

宮崎地鶏本気で美味しい!



案の定、次の日は全員朝寝坊。

早朝の海に飛び込む予定がおそおそと10時頃海へ。

この日は強風の為、海のコンディションが悪くグチャグチャで大荒れ。
残念ながら波には乗れませんでした(>_<)

リベンジ宮崎!
また気力と体力があれば行ってみたいなぁ~♪
(長崎から6時間かかるので・・・)

海05
[ 2008/02/23 ] アウトドア | TB(0) | CM(14)

宮崎まで行ってきたんだあ~。
宮崎とはいえ、冬なんだから海は冷た
いさあ。。
私は腕が筋肉痛で痛いよ~。。
仕事柄仕方ないとけど、妹に揉んで
もらったら、「筋肉がついとるよ!!」
といわれショック・・・。
今も痛いの我慢してパソコンにむかってる
よ。

宮崎、楽しそうでよかったね!!
[ 2008/02/23 08:01 ] [ 編集 ]

最後の写真、クリックしても同じサイズとは見事に釣られました(笑)
[ 2008/02/23 13:38 ] [ 編集 ]

昔、宮崎のエビノ高原という所に良く行ってました(^-^〃)♪
高速道路で車で6時間くらいかかりませんでしたか~?と書こうと思ったら最後の一文に書いておりました^^;
日南海岸で朝から乗馬するオジサンとか居たんですよー
海岸線が長いので気兼ね無く楽しめそうですね(´ー` )
[ 2008/02/23 18:59 ] [ 編集 ]

はじめまして。宮崎在住のボディーボーダーです^^宮崎って言っても普通に寒いんですよね(笑)しかも、今日の風はハンパなかった・・・。波乗り楽しめたならよかったです。

 波情報の記事をかいたとこだったので、トラックバックしときます~。
[ 2008/02/24 00:02 ] [ 編集 ]

相変わらずの行動派!元気だなー(^^)
うちの実家の前にも砂浜があってこないだ坂口憲二がサーフィンしに来てたよ。とは言っても俺は見てないけどさ・・

機会があれば是非五島の波にも挑戦求む(笑)
[ 2008/02/24 13:50 ] [ 編集 ]

今度からクレイジーガール改めクレイジーガールズなんてどうでしょう?
宮崎まで6時間!?好きな事の為とは言え、さすがに遠いですねー。

話変わりますが替え玉の話はかなりウケました(爆笑)



[ 2008/02/24 13:54 ] [ 編集 ]

私もくりーぷさんに同じく。
ぐへへと思いながらクリックしました。
まめさんめー。

それだけ飲んだあとに次の日海とは。
酔いそう!
宮崎は、出張ついでにちょっと寄って、100均行った思い出しかありません↓↓
[ 2008/02/24 23:38 ] [ 編集 ]

夏はビキニで・・

替え玉は常識っス!!

目指す水着写真は?
拡大して、やっと 
右端 ブルーの板?

夏を待つことにします・・
[ 2008/02/25 15:50 ] [ 編集 ]

>くるみ
 くるみの仕事はなかなかの体力勝負?!
 筋肉痛に負けるなぁ。
 私は宮崎の海で相当バテたよ。
 もっと体力が欲しい・・・!


>くりーぷさん
 そう簡単にはウェットスーツ姿お見せしませんよ。笑
 海へお越しくださいませ。


>みねさん
 日南海岸を早朝から乗馬?!
 それはまた優雅な光景ですね~。
 
 宮崎って何か独特な時間が流れている気がします。
 さすが南国です。
 

>釘井さん
 初めまして。
 コメントありがとうございます。

 宮崎も当たり前に寒いんですね。
 素人なので波のことはよく分かりませんが
 この日は十分楽しめました。
 またいつの日か宮崎行きます!


>ハウスコートさん 
 坂口憲二が来たんですか~?!
 スゴイ!
 見てないなんてもったいない!
 
 五島は昔、波乗りに行きましたよ♪
 波より海のキレイさに圧倒されました。
 

>やましーんさん 
 6時間かけて行った甲斐は十分ありましたよ。
 あんな波は長崎にはないので。
 またいつの日か行ってみたいです。 

 ラーメンの替え玉なんて邪道だ。笑


>のほほちゃん
 フフ、そう簡単にはウェット姿お見せしませんよ。
 くりーぷさん同様ひっかかりましたね。笑
 
 私は二日酔い知らずなので大丈夫!
 波待ちで酔ったりする人いるらしいですよ(あの揺れで)
 宮崎が100均の思い出とはもったいない・・・。


>ニシテツさん
 師匠、いつもの布少な目ですか。笑

 右端のブルーの板が私です。
 ちなみに一緒に写っている友達はかわいこちゃんなのに
 なかなかのクレイジーガールです!
 (・・・て、顔見えませんね)
[ 2008/02/25 18:11 ] [ 編集 ]

曽山寺?

GAP?一つ葉?
堤防が新しいですね
ここ4~5年は沖縄サーフが増えて
宮崎は少なくなりましたけど
人も波も良いところですね

久々に行きたくなりました。
[ 2008/02/26 22:36 ] [ 編集 ]

今日は全域大波でした。疲れます(笑)
せっかく繋がりが出来たので、TOPにリンクを張っておきますね^^
[ 2008/02/26 22:59 ] [ 編集 ]

>hiroさん
 写真は木崎浜です。
 宮崎市内からすぐのところにありました。
 ものすごく広くて乗りやすかったです。
  
 沖縄はサンゴ礁があるから危ないと
 聞きましたが大丈夫なんですか??


>釘井さん
 リンクありがとうございます。
 私も貼らせて頂きます!
[ 2008/02/27 09:17 ] [ 編集 ]

沖縄is シャローリーフ

ケガだらけっす(汗)
でも楽しいです
巻きまくりますから

BBは突っ込みやすいから好き(笑)
曽山寺(木崎のこと)は堤防がこんなになったんだ??
トイレの前ですか?
[ 2008/02/27 21:50 ] [ 編集 ]

まめ

>hiroさん
 やっぱり沖縄は上級者向けですね~。
 まだまだ沖縄デビューはできません。。。

 木崎浜は初めて行ったので分かりませんが
 防波堤キレイでしたよ。
 トイレもあったし、無料シャワーもありました。 
 波乗り達に親切ですよね^^
[ 2008/02/28 18:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mexicosky.blog31.fc2.com/tb.php/32-5cb8f54e












