2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポストカード展

来月3月に開催されるポストカード展trippin' wordsに出品します。

全国から80名程が参加するポストカードの写真展です。

どんな写真を出そうか考え中♪

お時間ある方は是非見に来て下さいm(__)m

カフェHIKOMAでやりますよー。
 ■期間 : 2008年3月2日(日)~3月16日(日)
 ■時間 : 10:00~20:00(最終日は17:00まで)
 ■月曜日定休日
 



この前、知り合いが習っている英会話教室へ見学に行ってみました。

普通のマンションの一室でやっているんですが、イスが足りなかったらしく
畳に正座、円陣組んでの授業開始(←不思議な光景)

会話の内容はほとんど???状態ですが、色んな単語を覚えられて
なかなか面白いです。

で、先生から「お正月は何しましたか?」という質問が。

そういえば、お正月に自転車で佐賀の祐徳神社まで初詣ツーリングに行ったなぁ。
(正確には嬉野から乗り出して祐徳神社までの20km程度)

うーん、適当な単語を組み合わせて


「自転車で祐徳神社まで行った」と簡単に説明。

 
すると

先生がビックリして


「Crazy girl!」(気が狂った少女)と一言。




ついでに横にいた知り合いも「えーーー?!」とビックリ。


いえいえい、気は確かですから。笑


というか、ちゃんと話の内容伝わったんでしょうかねぇー?

違う意味でビックリされてたらどうしよう。

なかなか伝えたい事を英語で話すって難しいなぁ。


本日覚えた英単語
 Hot spring = 温泉
[ 2008/02/07 ] 写真 | TB(0) | CM(11)

まめちゃんご無沙汰ー♪
おお。ポストカード展に出すのねー♪
わー。期間がけっこうあるからまた行けるかも^^
実は私しばらくバタバタしそうなんですー。ヽ(;´Д`)ノ
ブログも今月一杯お休みする予定なんで、連絡がありましたら、
携帯メールまでよろしくですー。ごめんよー。
[ 2008/02/08 01:53 ] [ 編集 ]

Crazy girl!とは流石まめちゃんです。
「自転車で祐徳神社まで行った」を
「自転車で祐徳神社の中を走り回った」
ぐらい間違えたんじゃないですか?
まぁーどっちにしても、Crazy girlですよ(笑)
[ 2008/02/08 10:44 ] [ 編集 ]

ポストカード展.(o´∀`人)
都合が合えば是非行かさせて貰います~^^
英語って難しいですけど、片言ながらでも通じたら嬉しいですよね^^
自分、一時期職場にマレーシアからの留学生が居たのですけど拙い単語の羅列で喋ってましたよ^^;
彼からしたら昔の西部劇のインディアンみたいな感じに聞こえた事だと思いますけど(爆
自転車で祐徳神社~確かにビックリですけどクレージーとは…笑
ちなみにアチラの方では『ビューテイィフル』より『ゴージャス』の方が女性を褒める時に使う言葉の最上級とか(v≧∀≦)-☆
[ 2008/02/08 22:17 ] [ 編集 ]

相変わらずまめ君て多趣味!!いろいろな才能がつまってるんだろうなあ。素直に凄いと思うよ(^^)

しかししかし。祐徳まで自転車でってのはやっぱり驚き!にしてもCrazy girlとはなかなかの言われ様だね。

英語も習っちゃおうとか思ってるとかな?
英語じゃないけど五島弁もさすが海外?ってくらい訳すの難しいと思うよ。
俺がフル五島弁で話すとみっちーさんから「日本語でしゃべりんしゃい!」って言われてしまう(^^;)

ある意味二ヶ国語喋れます(笑)
[ 2008/02/08 23:59 ] [ 編集 ]

またHIKOMAでやるんだあ~。。
また遊びにいくね!!

昨日は急に誘ったりしてごめんね。。
ちょうど定時で終わったもので。
また今度遊ぼうね!!

英会話また習うと??
うちの父も「英語が話せればなあ」と
ちらりとこぼしていたよ。
高校のときに英検2級とったけど、
今じゃ運転で言うペーパー・・・。
まめちゃんみたく海外とかにいけば
また違うとおもうけどな・・。
英語マスターしたら私にも教えてちょ。
[ 2008/02/09 08:48 ] [ 編集 ]

trippin' words

だらさんから聞いてます
楽しみですね

僕は見に行けないけど・・・

HIKOMAは良い空間ですね
僕、一番のお気に入りです
[ 2008/02/10 20:34 ] [ 編集 ]

>およさん
 心配してましたよー!
 何だか忙しそうですね。
 ポスカ展はお時間あれば是非見にきて下さい(^o^)丿
 まだどの写真を出そうか考え中。。。
 例の件は、またケータイの方にでも連絡しますね☆


>くりーぷさん
 Crazy girlだなんて初めて言われましたよ。
 祐徳神社の中を自転車で走ったおかしな子って
 思われたかもですねー。笑
 でも自転車に乗ったくらいでCrazy girlなら
 私の周りはCrazy girlだらけですよー。


>みねさん
 またHIKOMAでやりますよ。
 お時間あれば是非見に来てください♪
 英語難しいですよねー。
 多分日本語を英語に変換して話そうとするから
 ゴチャゴチャなるんですよね。
 ビューティフルよりゴージャスですか??
 機会があれば使ってみよう。笑


>ハウスコートさん
 いやいや、自転車よりバイクのツーリングの方が
 キツイですって!
 それよりニンジャのお披露目会いつですか??笑

 五島弁はある意味二ヶ国語かも!
 みっちーに理解不能なら私もおそらく理解不能ですね~。


>くるみ
 私が英語をマスターするのは果たして
 何十年先かなー・・・。笑

 てか、海外ではジェスチャーとスマイルで
 結構何とかなるよ。
 言葉より何とか伝えたいっていう情熱があれば大丈夫!
 

>hiroさん
 HIKOMAに来たことあるんですね♪
 だらこちゃんには色々とお世話になってますm(__)m
 あのお店は写真好きの人がたくさん 集うので
 楽しいですよねー。

 私もお気に入りの空間です!
[ 2008/02/12 10:23 ] [ 編集 ]

お久しぶりです~。
ポストカード展、ステキ☆
そこで購入できたりするのかな♪
楽しみに待ってます☆☆
[ 2008/02/13 20:27 ] [ 編集 ]

>ぎゅうさん
 お久ぶりです~!
 この前個展をやったHIKOMAでやりますよー。
 お時間あったら是非見に来て下さい^^
 残念ながらポスカの購入はできません・・・。
 でも、楽しみに待っててください♪
[ 2008/02/14 17:25 ] [ 編集 ]

言われてみてぇ!
クレイシーガール!!
そしてほんとチャレンジャーですね。
英語話せたらかっこいいけど、全くダメです。
前バスケに片言も話せない外国人がきてたけど、酔ってたら勢いで話せるもののシラフだと無言なってました。
ジェスチャーする為にダンス習おうかしら。
ポスカ展見に行きますね♪

[ 2008/02/16 00:37 ] [ 編集 ]

>のほほさん
 いやー、のほちゃんだって言われる素質は
 十分あるはず。笑
 突付けばクレイジーネタがたくさん出てきそう♪

 英語は会話術より情熱です(多分)
 単語、単語、ジェスチャーで攻めましょう!
 
[ 2008/02/19 09:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mexicosky.blog31.fc2.com/tb.php/31-8f1d3ed2












