2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今更ながら・・・

「ダヴィンチコード」読んでます。
21Y0CFR60WL__AA115_.jpg

何年か前にえらい流行りましたよね?

映画を見たとき話がサッパリ分からなくて、寝てました。寝そうになりました。

本を読んでいると「あー、なるほどねぇ」と、納得。
それでもやっぱり内容が難しくて何度も読んでは戻り、戻り、戻り?で
んー、全然先に進みません。笑

面白いんですけどね。

さて、読み終わるのはいつになるのやら。




そういえばフランスに行ったとき、ダヴィンチコードでお馴染みの
ルーヴル美術館へ行きました。

あの有名なモナリザの絵、見てきましたよ。

「わぁ、スゴイ!!」



・・・というより



「わぁ~・・・小さい!!」が本音。


あんな小さな絵に警備員が3人もついていて

「写真を撮るな!フラッシュ使うな!」

みたいなフランス語を発していました。

まぁ、言ったところであれだけ人がいれば勝手に写真を撮る人もいるワケで。

シャッター音がなる度に警備員の人たちが本気で注意してましたけど
まぁ、撮ったもん勝ちですね。笑
(私は撮ってませんよ)

絵画とか美術にはホント疎いんですが、モナリザのすごさは分かりました。
あれだけ警備がついていればねぇ・・・。

ルーヴルに彫刻のコーナーがあったんですが、そっちの方が面白かったです。

彫刻のポーズがおかしくて1人でウケておりました。

a.jpg


↓・・・野球?
b.jpg

私的にはルーヴル美術館よりピカソ美術館の方が見ごたえありました。

絵画という堅苦しい感じではなくイラストっぽいラフな感じが
とても楽しめました。

あー、フランス。

また行きたいなぁ。

今度はレンタサイクル借りてパリ市内を自転車で走りたい!!





↓最後に香港でみつけたブルース・リーの蝋人形。
  横でポーズ付けてるおじさんは本物の人間です(←知らない人)
c.jpg

[ 2008/01/27 ] つぶやき | TB(0) | CM(6)

映画だと今劇団ひとりの原作の「陰日向に咲く」が
アミュであってるから、観に行こうかなと思ってるよ。
面白いかな!?

[ 2008/01/28 19:11 ] [ 編集 ]

金属バットで親父に殴りかかる瞬間とはw
昔のフランスでも今の日本と同じような事があったのですね。
[ 2008/01/29 09:11 ] [ 編集 ]

私も映画館で寝てました。
30分たったらイキナリ!エンドロールでした↓
フランスいいなー。
お金があったらフランス行きたい。
そして私もブルースリーと戦いたい。
[ 2008/01/29 12:57 ] [ 編集 ]

海外に興味はありませんでしたが、パリでレンタサイクル・・・一瞬心揺らぎました。

パリじゃなくても自転車で観光ができるルートマップがあるなら走ってみたいかも?


[ 2008/01/29 18:32 ] [ 編集 ]

何気に村上ショージの『ドゥ~!!』ってポーズもありそうですね~^^
うぷぷ(v≧∀≦)-☆
ダヴィンチコード、読みましたよ~
流行ましたよね^^
自分的には聖書やキリスト教なんかが判る人が読むと更に興味が持てる内容なんだろうな~って感想でした^^;
[ 2008/01/29 20:15 ] [ 編集 ]

>くるみ
 今よく宣伝されてるね~。
 本は面白いらしいけど。
 邦画は基本的に映画館で見ない派なんだよねぇ・・・。
 だってDVDで十分かと。
 映画館で見るならやっぱ迫力あるやつがいいなぁ^^


>くりーぷさん
 さすが目のつけどころが違いますね!笑
 親父に殴りかかる瞬間ですか!?

 おそらくこの彫刻コーナーはくりーぷさんにとてネタの宝庫ですよ。


>のほほちゃん
 よかった同じで!
 寝ちゃうよねやっぱり。
 エンドロールまで寝ていたとは・・・さすが上手だ。
 
 是非ともブルース・リーと戦って欲しい。
 彼の蝋人形は香港にいますよ~♪


>やましーんさん
 フランスパンを片手にパリで自転車に乗るのが
 次回の目標です!
 ツールドフランスの町だけあって自転車乗りが結構いましたよー。
 放置自転車もたくさんあったけど。


>みねさん
 難しいですよねー、この本!
 わかる人にはたまらない本らしいですが・・・。
 
 早くも上・中・下の「中」であきらめモードになりつつあり!?です。
 早く読み始めないと内容を忘れてしまう~(>_<)
 
 
[ 2008/01/30 00:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mexicosky.blog31.fc2.com/tb.php/30-1c121655












