2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

陶芸に触れる旅?!

自転車で有田の町を散策してきました。


車だとホント素通りなんですけど、自転車だとゆっくり散策出来て面白かったです。
(カメラを忘れて写真を撮れなかったのがショック・・・!!)


陶器の知識は全くないけれど見るのはすごく楽しい。

町並みも景観を意識しているせいか、雰囲気がとてもよく心地よかったです。

色とりどりの食器やコーヒーカップ、これがひとつひとつ手作りらしいので
その工程や作業を思うと圧倒されます。
(お値段にも圧倒されるけど・・・。)

有田陶磁美術館にも行ってきました。
17世紀頃(江戸時代)の陶器類がたくさん飾ってあり、陶芸好きなら泣いて喜ぶ?
美術館ではないでしょーか。
他に誰もお客さんいなかったけど・・・。笑

時代によって絵付けが違ったりと見ごたえがあって面白かったです。

なかなかこんなにじっくりとお皿と向き合う?機会はないですからねー。

陶芸というものは奥が深いなぁ。

なんでも鑑定団に出したいくらい。笑



陶器に触れてココロが元気になったところで、今度は都会のエネルギッシュな
元気を頂くためにそのまま福岡のマリノアへお買い物♪

ガッツリ買い物しようと散々見て回ったあげく、買ったものは低反発枕!
(ここまできて枕かよって話ですが・・・)

これがなかなか寝心地がよろしい。


快眠、快眠♪


楽しい1日でした♪



写真が全然撮れなかったので内容と関係ない1枚を。

バルーン





[ 2008/01/22 ] 自転車 | TB(0) | CM(7)

有田までいってきたんだあ。
お皿とか、綺麗なのって見てるだけで
心が和むもんね。
それにしても、有田まで自転車で行く
ってすごい・・・。
私だったら途中でバテちゃうよ。

福岡のマリノアって新しくできたと?
それとも前からあるとかな?
アミュもこの前までバーゲンだった
から、買い物したよ。
9500円くらいのジャケットが
3900円くらいだったよ。
ずーっとバーゲンならいいとにね。
[ 2008/01/22 06:30 ] [ 編集 ]

いいなー

ひそかにカッコイイ自転車を始めたいと思ってます(意味不明?笑
カメラ持っていろんな町を回ってみたいなぁ。

[ 2008/01/22 09:28 ] [ 編集 ]

ご無沙汰です

確かにチャリの方が通り過ぎず
いろんな風景を観察できますよね

チャリの時、カメラ&バッグは
どうされてるんですか?
メッセンジャーだと取り出しにくいし
ショルダーだとマウンテンは漕ぎ難くて・・・。
三脚あるときなんて最悪です。

師匠!!教えてください!!
[ 2008/01/22 21:45 ] [ 編集 ]

いいなー♬

なんだかすっごく楽しそう!!
歩くのはきついし、(こら。)車は早すぎるし・・・・・で、
自転車っていいね。^^
(私はきっと現地でママチャリレンタサイクルやけど。
やーん。ばかばか!!カメラを忘れちゃうなんて!!笑
めちゃショックだよね。^^;

あ。そうそう!
ワタクシ・・・実はものすごーーーく偶然にまめちゃんがモデルをした方の
サイトを発見して、写真見ちゃったのー!
すごいやろー?!
一瞬超能力者かと思った自分。爆!!
すごくキレイに撮れとりましたー♪
感動。
[ 2008/01/22 23:08 ] [ 編集 ]

>くるみ
 違う、違う!
 さすがに自転車で有田まで行けないでしょー!?笑
 車に自転車積んで持っていったの。
 マリノアは前からあるよ。
 結構安いよー。


>アツシさん
 密かにカッコイイ自転車始めましょう!
 いいですよ~、自転車♪
 歩いて回るにはキツイけど自転車なら
 カメラかついでどこでも行けます。
 そのうち写真より走る事にハマりますよ。笑


>hiorさん
 やっぱりメッセンジャーバックが一番いいかと・・・。
 取り出しにくいけど荷物入るし見た目もカッコイイし。
 三脚入りませんか??
 
 私は普通のショルダーバックに一眼レフカメラつっこんでます。
 小さいカメラの時はウェストバックです。
 運転しにくいけど慣れれば何とかいけます!


>およさん
 何だかんだ言ってもママチャリが一番乗り心地がいいかと。笑
 有田に行った際は散策してみて下さい。

 んん!?
 私がモデルになった写真発見したですと?!
 ええ!!すごーーーい!!(゜艸゜*)何でわかったの??
 それホント超能力だよーー!!
 あ、美しく撮れているのは写真の腕のせいですよ~。笑
[ 2008/01/23 09:19 ] [ 編集 ]

えぇ~!
自転車で行ったの!?!?

有田は、ポーセリンパークに前行ってきました。
その中の店舗の1軒が、
全部安くて素敵で、おすすめですよ!
にしてもマリノアで枕だけてあーた(゜Д゜)
[ 2008/01/24 12:59 ] [ 編集 ]

>のほほちゃん
 途中まで車です。
 さすがにここから自転車で無理やろう~(^_^;)
 ポーセリンパーク??どこどすかー?
 あぁ・・・事前に聞いていれば行ったのに。

 枕は絶好調です♪
 
 
[ 2008/01/26 23:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mexicosky.blog31.fc2.com/tb.php/29-10411e0a












