2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々の登場

もう覚えてないくらい長いことほったらかしにしていたボディーボード。
(巨大ビート板みたいなもの)

かれこれ3年近く?ほったらかし・・・でしょうか。



先日友達から突然「海に行きましょう!」というお誘いが。

誘ってくれた彼女はかれこれボディーボードにハマって5年。
「海が恋人です!」と言い切った彼女、かっこいいなぁ~。


それにしても、海?!


もしもーし、今冬ですがなー?!


それにウェット持ってないし、冬の海寒いし、朝早いの眠いし・・・と考えているうちに
連れていかれるがまま唐津にある「立神」という海へ到着。

波の事はよくわからないけど、まあまあの波じゃないでしょうか。

立神


3年ぶりに恐る恐るケースから取り出したボディーボード。

大丈夫かな・・・。

おっ、とりあえず変形してないしカビってないし、うん、使えそう・・・!

久々のボディーボードなかなか面白かったです♪


何回か波にも乗れました(と、いうか波に押されただけ?)

この前スクールに参加したサーフィンはちょっと難しかったけど
ボディーボードの方がやりやすいですね。


せっかく道具を持っているので眠らせるのはもったいない。

これからもボチボチと登場させてやりたいですね。


ちなみに着替える時は更衣室なんてないので道端で生着替えです。笑


凍える寒さに耐えながら必死の着替えです(←多分これが一番ツライ・・・)


[ 2007/12/20 ] アウトドア | TB(0) | CM(15)

寒すぎる~!
すごい根性だ。
私のは、オサダとかに売ってる、激安のあれです。
でも2年もってます。
本物欲しいなー←言うだけけど
[ 2007/12/20 10:13 ] [ 編集 ]

ウエット持ってないのに海!
俺には無理です。死んでしまいます。


へー。ボディボードとサーフィンって別物なんですね!知らなかった(笑)

”道端で生着替え”・・・なんて素敵な響きでしょう。
[ 2007/12/20 12:44 ] [ 編集 ]

う~ん 海の写真じゃなくって・・
もっとあるでしょ・・
誰かにカメラ渡して・・

ウエットもってます必要なら いろいろ切り刻んで進呈

御さっしの通り 今日も飲んでます。
[ 2007/12/20 20:35 ] [ 編集 ]

どしぇーーーー!!(凍死。
まめちゃん、あなた凄すぎます。
私ならきっと海についたとたんに風邪引いて
次の日は38度のお熱です。笑
海が恋人なんて、かっこいいね。^^
私はファンヒーターが恋人です。
・・・・そんなオチいりませんか? 
[ 2007/12/20 22:01 ] [ 編集 ]

>のほちゃん
 ウェット着れば以外と海は寒くないですよー。
 逆に海から出た時が寒い!!

 オサダのビート板かぁ~、あれだとちょっと
 波には乗りにくいかも・・・(^_^;)
 この際なんで本物を買いましょう。


>やましーんさん
 いやいや、ウェット着てますよー。
 着なかったら死にます(泳げないし)
 サーフィンは板の上に立つけどボディーボードは
 板の上で立たないで横になって波に乗る感じです。
 
 海の近くには生着替えの方々がたくさん
 いらっしゃいますよ。笑


>ニシテツさん
 布少な目のウェットですか?笑
 夏限定でお願いします。

 冬の海は海水が透き通っててめっちゃ
 キレイなんですよー。
 これは寒さに耐えた人の特権です!
 海以外に撮るもの?
 パツパツのウェット姿でも撮りますか。
 

>およさん
 いやいや、意外と海水って暖かかいんですよー^^
 それにウェット着てれば大丈夫。
 顔がちょっと冷たいけですけど。 

 まぁ、さすがに真冬に海は行かないと思いますけど~
 (誘われたらわからない)ネタ的には面白いかも!?
 ファンヒータが恋人・・・では私は自転車が恋人ですかね。 
[ 2007/12/21 09:42 ] [ 編集 ]

すごい寒そうな海っすね~o(*≧д≦)o"))
生着替えとは…寒かったでしょ~(笑
たまにフラリと大瀬戸の方を流していると結構、波乗りの方がいるんですけど楽しそうですよね~(^-^〃)♪
全然、素人なんですけど、イメージでは冬場の方が良い波来そうな気がするんですけど、どうでしょうね~??
[ 2007/12/21 20:32 ] [ 編集 ]

いいねぇ。
波はよくなさそうやけど。

今度いい波の時に行こうよ。
いい波なら、もっとできる。
[ 2007/12/22 13:31 ] [ 編集 ]

おはよう。。
今日後で会うけど遊びにきてみました。
この寒空に海・・・。
元気だね!!
海ってもう何年もいってないなあ・・。
[ 2007/12/23 07:37 ] [ 編集 ]

>みねさん
 何より着替えが一番ツライです。
 大瀬戸方面といえば黒崎ですね。
 あそこは波乗りの有名な場所らしいですよー。

 夏より冬の方が波乗り人口が少ないので
 練習しやすいです^^
 波の質はどーですかねぇ??


>ナックルさん 
 ついに長いこと眠っていたボディーボード
 ひっぱり出しましたよー!

 いい波のときは是非連れて行って下さい!!
 あのサーフィンの時よりは出来るはず?!です・・・多分・・・(^_^;)


>くるみ
 冬の海はマリンスポーツやってる人には
 当たり前らしい。笑
 雨でも普通に海行くみたい。
 (まぁ、どうせ濡れるけど)

 寒いけど機会があればがんばってみるよ!(^^)
 あとビデオありがとう。

 
 


 
[ 2007/12/24 23:40 ] [ 編集 ]

まめさんの生着替え見てみたい♪
夏の海にさえ何年も入ってない私、
「そっか~海は冬もあるんだったわ」なんて
すっとぼけた事を言っております…。

冬の海にまめさん、絵になりそうですね~☆
写真展にはぜひボディボード姿も♪
[ 2007/12/25 13:47 ] [ 編集 ]

>ぎゅうさん
 生着替えですか??笑
 ウェットスーツを必死で脱いでいる姿はなかなか笑えますよ。
 (なかなか脱げずにモタモタしてるので)
 
 冬の海は夏よりきれいです。
 透明で澄んでいます。
 ぎゅうさんもいつか冬の海を見に来て下さい♪
[ 2007/12/26 00:02 ] [ 編集 ]

そうやって

道ばたで着替えて早十数年・・・
警察に「裸の人が歩いてます」と
通報されたことしばしば(-_-;)

立神小さかったですね
でも大小関係なく楽しんでください
タイミング合えば
水中でフォト撮りますョ
[ 2007/12/26 11:28 ] [ 編集 ]

>hiroさん
 路上着替えは当たり前ですよね。笑
 ウェット脱ぐのがまた大変で・・・。
 
 この時の波はあまりよくなかったみたいですねー。
 (素人には全くわかりませんけど・・・)
 タイミングが合えば是非水中写真撮って下さい♪
 また唐津付近に現れると思うので。
 上手いこと乗ってる一瞬をお願いしますm(__)m
[ 2007/12/27 08:58 ] [ 編集 ]

着替えは・・・

慣れです(^o^)

僕は私服から
夏→20秒
冬→1分

これで十分です(笑)
立神は風が北~北東で北うねりの時に
行くべし!!(ローカル多いけど)

この日は北西でしょ?
風入ってるし潮は下げてるから
冬は長い時間入れないから
絞って入るといいですョ
[ 2007/12/27 16:08 ] [ 編集 ]

>hiroさん
 うーん・・・?風ですかー??
 素人には波も風向きもわかりません。笑
 そして乗れる波も・・・。
 これも慣れですかねー?

 次回の着替えは3分以内にします!
 DVD見ながらイメトレします。 
 
[ 2007/12/28 09:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mexicosky.blog31.fc2.com/tb.php/25-d22aeccd












