2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自転車レース

すっかり寒くなりましたね。

バイクにはツライ季節だぁーよ。

格好を気にせず上下あったかジャージ(防寒具)を着たいところですが
いちお女子なんで・・・という、どうでもいいこだわりがありまして。笑

未だに寒さに耐えながらの通勤です(アホだ・・・)



さて、来月福岡の海の中道で開催されるMTB耐久レースというものに
参加してきます!(自転車のレース)

どんなレースかというと、チーム対抗のリレー式で決められたコースを
自転車(MTB)で走り3時間で何周出きるのか!?といものを競うレースです。
(いやー、ホント耐久だ・・・)

コースといってもアスファルトのような道路ではなく山道とか芝生?とかの
デコボコ道を走るそうです。

一周何キロあるのかは分かりませんが、2~3周、もしくは好きなだけ
走って次の人と交代し3時間走り続けるレース。

またトライアスロンと一味違った自転車のレースですね。

ちょっと楽しそう。

今回は女子4人で参加してきます(みんな自転車好きのツワモノ達・・・フフフ)


3時間耐久してきます!



それにしても自転車のレースって色々あるんですね。

面白いのが「全日本ママチャリ12時間耐久レース」

その名の通りママチャリに乗って12時間走り続けるレース。

全日本というくらいだから、なかなか大規模なイベントのようです。

規定に「精神的・肉体的に十分健康であり12時間の過酷な運動に
十分耐えるトレーニングを事前に行うこと」と書いてありました。



12時間耐えられるトレーニング・・・



どんなトレーニング!?笑


それだけ過酷なレースという事だけは確かですね・・・。
[ 2007/11/22 ] 自転車 | TB(0) | CM(10)

寒くなりましたねーヽ(゜▽、゜)ノ
俺は服の下からインナー代わりにジャージを着てアラスカの爆撃機乗りのフライトジャケットを着てバイクに乗ってますよー(v≧∀≦)-☆
カナリモコモコしてます(笑
暖かいけど、ビジュアル的にはマズイですね(爆

福岡遠征ですね^^
MTB耐久レース!
交代無制限で色んな作戦が立てられそうな所が面白そうですねー^^



[ 2007/11/23 18:57 ] [ 編集 ]

楽しみですね!俺もそっちに参加すれば良かったなぁ・・・。

MTBはロードで舗装路を走る爽快感とはまた違った楽しさがありますよ♪
4人で3時間なら楽勝ですかね!?むしろ待ってる間の寒さとの戦いになるかもしれません(笑)

もしも雨が降ったら自転車も体もドロドロのヌタヌタになっちゃいますよー。それはそれで楽しいんだよなー♪

女子チーム頑張ってくださいねっ♪
[ 2007/11/23 20:31 ] [ 編集 ]

頑張ってください♪
3時間耐久なんて…すごい!!!

最近自分の体力の限界感じてショックうけてます。
[ 2007/11/23 22:27 ] [ 編集 ]

おぉ!
日々アウトドア満喫だ。スゲー( ゚Д゚)
遠くよりビール片手に応援してます。
蹴散らしてやって下さい。
[ 2007/11/24 01:53 ] [ 編集 ]

がんばってください

僕もMTBで片道14キロ通勤してます
(※雨以外(爆))
3時間ですかぁ~ 楽しんで乗るしかないですね

ちなみに、家のすぐ近所ですョ
車で5分くらいのとこに住んでます
良いところです
カメラは必需品です
近くの砂丘に足を運ばれては?
僕のブログに出てくる海がありますよ

ちゃっかり宣伝しちゃった(笑)
[ 2007/11/24 23:02 ] [ 編集 ]

>みねさん
 私も最近寒さに耐えかねてはっきり言って
 ビジュアルなんてどうでもよくなってます・・・はい。
 ネックウォーマーしてるしかなりモコモコ。笑 
 みねさんの場合バイクがカッコいいから例えジャージでも全然OKです!
 
 耐久レースがんばってきます。


>やましーんさん
 そーですよ、自転車レースに出るべきですよ!笑
 マラソンがんばってくださいね。

 MTBのレースは初めてなので楽しみです^^
 またロードと違った感覚ですね。
 ドロンコになるのもまたよし!
 待っている間、寒さに耐えられるのか心配だね~・・・。
 とりあえず楽しんできまーす。
 結果は後ほど報告します♪
 

>ペコさん 
 今日はどうもおじゃましました。
 私も耐久レースは初めてなのでどうなることやら・・・??です。
 とりあえず楽しんできます♪

 体力があれば何でも出来ますもんね。
 お手ごろなのはジョギングとか水泳とか。
 バトミントンもよいのでは??
  

>のほちゃん
 3時間耐久してきます!
 ビール片手に応援よろしく!笑

 あとCDなんだけど大好きなノラがあって
 すんごい嬉しかった♪(1枚だけ持ってるの)
 じっくりじっくり聞かせて頂きます★


>hiroさん
 片道14km!?
 しかもMTBですか~!?なかなかのやり手ですね!笑
 私は普段はロードに乗ってます。
 こっちが楽なので。笑
 
 海の中道の近所に砂浜があるんですね。
 時間があれば寄り道してみます^^
 もちろんカメラ持っていきますよー!

 
 
[ 2007/11/24 23:41 ] [ 編集 ]

海浜公園の中に

シオヤと言う場所があります
実は僕がホテルマン時代に
担当していた場所(今は閉鎖)

夕方まで時間があればお勧めですょ
園内に地図があります
要チェックです(^_^)
[ 2007/11/25 16:40 ] [ 編集 ]

すごーい!!
自転車で耐久レースかあ・・・。
がんばってね!!
福岡は遠くて応援に行けんけど、
無事に帰ってきてね。。
[ 2007/11/26 19:49 ] [ 編集 ]

>hiroさん
 海浜公園のシオヤですか??
 初めて聞く名前・・・。
 hiroさんオススメの場所なんですね!
 時間があれば探してみます~^^
 カメラ絶対に持っていかないと。笑


>くるみ
 耐久レースと言っても一人じゃないから
 多分大丈夫だよ。
 3時間だけど実際は一人1時間も走らないし。
 気分的にもプレッシャーがない分楽しめそうだよ^^
 結果は後ほど報告しまーす♪
 
 
[ 2007/11/27 09:07 ] [ 編集 ]

ふらりと流れ着きました。私も同じ大会に出ます。ソロですけど・・・。
この大会は何度か出てますがレースですから毎回心拍MAXになってます。当日は 大会楽しみましょう!
[ 2008/12/07 22:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mexicosky.blog31.fc2.com/tb.php/22-806ac13a












