2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ついに・・・

やってきました。


やってしまいました。


初めてのサーフィン(しかもこの歳で。笑)



以前からマリンスポーツ(ボディボードやウェイクボード)は
多少やってたんですが、ついにマリンスポーツで難しいと言われる
サーフィンに挑戦して参りました。

いやー、難しい。

初めての挑戦となる海は大荒れ。

umi1.jpg


場所は唐津の先にある二丈という海水浴場?で、モロに白波立っちゃってます状態。

umi2.jpg


サーフショップの店長さんに基本を教えてもらい、いざ海へ出陣。

海に入ったものの、この波がまた邪魔する邪魔する。

いくらパドリングしても戻されて戻され、あーれー、と転覆。

しかも私泳げないので転倒してサーフボードが離れた事と足が地面に
つかないことで面白い程焦る焦る。笑

この時の顔ヤバかったですねぇ~。笑

波は容赦なく次々やってきて巻き込まれては海水を大量に飲む始末。
おかげで喉カラカラ。

何度もチャンレンジしているうちに何とか沖に出て(正確には連れてってもらった?)
波に乗ることに成功。

まだ立つまでには至らなかったけどボードに乗って上半身が起き上がるとこまで
出来ました。
まぁ、初心者にしてはまずまずでしょう・・・。
一眼レフ持っていったものの撮る余裕ありませんでした。


いつか立つ日までがんばりますぞ~。




そうそう、先日のブログでお馴染みのほほさんとお会いしました。

写真展では残念ながら会えなかったので、ようやく実現!

かれこれ2、3年ぐらいの付き合い?なんでしょうか。
初対面とは思えない程、とても話しやすっくてキレイなお姉さんでした^^フフフ♪
[ 2007/11/13 ] つぶやき | TB(0) | CM(12)

板になりたい!?

ビキニで立てるようになったら
教えてください、どこまでも見に行きます、
あっそ、ビキニでは乗らない・・
寒そうですが、脂肪をまとわないように。ガンバ!!。
[ 2007/11/13 14:42 ] [ 編集 ]

サーファーだ!

すげー!サーフィンやるなんてすげー!
そして寒そう・・・。

真冬でも波乗りするそうですが、どー前向きに考えても俺には無理です(笑)

しかしそのアクティブさには毎回驚かされますよ。
登山で山をサーフィンで海を・・・後は空しかないですね!
[ 2007/11/13 20:18 ] [ 編集 ]

むきゃー!!寒そうざます!!笑

でもちゃんと教えてくれる人がいていいねー♪
是非とも「立った!クララが立ったー!!」状態のまめちゃん写真をひとつ。


ふふふ。のほちんのお相手は、やはりまめちゃんでしたかー^^
楽しく飲めて良かったねー♪
[ 2007/11/13 22:03 ] [ 編集 ]

ふふふふ
さすがまめさん行動的でやりますね^^
パドリングで岸に戻されるってイメージだけど何か分かるような気がしますよ。
難しそうだけど、きっと凄く面白いんでしょうね~(^-^〃)♪
遂にのほほさんと会えたんでしたよね~(先にのほほさんの所で見てしまった物で笑)
良かったですね~^^
[ 2007/11/15 00:38 ] [ 編集 ]

>ニシテツ殿
 いつもの「布少なめ」ですね^^
 これ師匠の基本でしたね。笑
 ビキニで乗った際にはご連絡します!笑
 その際にはあのカメラをお忘れなく~!!
 シャッターチャンスですよ(何の?)

 ウェット着てるから海の中はそこまで寒くないんですが
 着替える時がすんごく寒いです。


>やましーんさん
 たまたまスクールのお誘いがあったのでやってみました。
 「まずは行ってみよう、やってみよう!」精神で。
 サーファーと呼ばれる日は果てくるのか・・・(-.-)
 今は海・自転車・マラソンとこのまま普通に一人トライアスロンに
 出場しないか心配です。笑

 お次は間違いなく空ですね~。
 飛ぶか落ちるか・・・どうですかご一緒に!?笑


>およさん
 「立った、クララが立った・・・!!」
 そんな日を夢見てがんばりますぞー。
 輝かしい一瞬を写真に撮らなくては。
 おそらく板の上でかなりヨロヨロしてそうだけど。笑 
 ウェット着ると海の中は意外と暖かいんですよ。
 むしろ陸に上がったときがめっちゃ寒いです。
 
 機会があればまたおよさんとお会いしたいです☆


>みねさん
 サーフィンはパドリングが命らしいです!(店長さんいわく)
 ひたすら手でこいで沖に出る、と。
 またこの動作がひたすら体力を奪うんですよね。
 沖に出たときはもうバテバテですよぉ。
 
 フフフ、お先にのほちゃんと会いました♪
[ 2007/11/15 09:43 ] [ 編集 ]

祝☆デビュー

おめでとうございます
こっちに足を運ばれるのですね
僕はそこから更に北側の通称”東”
そこをメインで入ってますョ

あまり焦らず楽しみながらサーフしてください
[ 2007/11/16 17:35 ] [ 編集 ]

こんばんは。
久しぶりにブログ覗かせてもらったらサーフィンにチャレンジされていたんですね、びっくりしました(笑)
私もサーフィンが好きで毎週のように行っています。千葉のほうですけどね。
あの波に乗ったときの感動って忘れられないんですよね。ぜひぜひ続けてみてくださいね。くれぐれも怪我はしないようにしてくださいね。
[ 2007/11/17 01:02 ] [ 編集 ]

ふぉー!
波乗りしとる!!
相変わらずすごいなぁ。
しかも泳げないと言いつつもしてしまう勇気、あっぱれです!
尊敬します!
来年の夏(あくまで夏)、私もどっか連れてって下さい。
あ、トライアスロンは無理ですのでー!
[ 2007/11/17 11:10 ] [ 編集 ]

ひさしぶり~。。
サーフィン、カメラで撮るだけなのか
と思ってたらしてしまうとは・・。
それもあーた泳げないとは・・・。
すごいなあ~。。
もっと天気よかったら気持ちよさそう
だね。
私も環境がかわって、ひさびさまめ
ちゃんのブログおじゃましたらサー
フィンやってたのね・・・。
今度は一眼リフで撮れたらいいね!
[ 2007/11/17 19:08 ] [ 編集 ]

>hiroさん
 ありがとうございます!
 初デビューしたのはいいんですけど
 早くも寒さに負けそうです・・・(>_<)
 腰が重いです。笑 

 hiorさんは写真を撮るだけじゃなくて波乗りもされるんですね。
 スゴイです!
 いつも唐津付近ですか?
 海の写真がキレイだなぁーといつも眺めております。


>ほりさん
 お久しぶりです! 
 報告しようと思ってたんですけど遅くなりました~。
 いやー、試しにやってみましたが難しいですねサーフィン。
 沖に行くまでの波が邪魔。笑
 自然相手は厳しいです。
 ほりさんは真冬でも海行きますか??
 冬海での是非アドバイスお願いしますm(__)m


>のほちゃん
 フェー!波乗りです!
 最近まで暖かかったのにこの寒さ。
 早くも寒さで挫折しそうです・・・。笑
 でももう1回ぐらい行きたいな。
 
 夏はウェイクやろう! 
 お誘いします☆
 アウトドアの計画も立てましょう。


>くるみ
 私も写真だけのつもりが海に入ってました。笑
 泳げないけどウェット着てればとりあえず沈まないから
 大丈夫だよ。
 冬はさすがに入らないと思うので写真が撮れるといいなぁ。
 がんばります!
  新しい環境に早く慣れるといいね。
 がんばってね。
[ 2007/11/19 10:12 ] [ 編集 ]

波乗り人(^_^)

もう18年になりますね~
島スタイルがお気に入りなので
福岡メインと島に渡ることが多いですね
宮崎より沖縄です(^_^)
長崎も行きますよ

のんびりスタイル専門です
いつか海で会えるといいですね
海が先か?写真が先か?
[ 2007/11/20 09:23 ] [ 編集 ]

>hiroさん
 18年ですかぁ!?
 もうベテランサーファーですね!
 「ブルークラッシュ」という映画を見て
 女子のサーファーカッコイイなぁと思いました。
 図々しくも目標にしたいですね(絶対無理・・・)
 私ものんびりスタイルで楽しんでいこうと思います。
 
 海が先か写真が先か・・・多分写真でしょうか?笑


 
[ 2007/11/21 08:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mexicosky.blog31.fc2.com/tb.php/21-40301234












