2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

子連れ海外旅行 in マカオ④

さて、
娘のお昼寝が終わり午後からはマカオタワーへ行くことに。

338mのマカオで一番高い建築物です。

移動はタクシーで。料金は日本の半分以下。安いです。
マカオタワーの展望台からはマカオ市内が一望できます。
IMG_2911.jpg

IMG_2910.jpg

IMG_2909.jpg

天気がいい日なら中国の広東省や香港の離島まで見渡せるそうです。


床はガラス貼りになっていて、、、怖ッ!
娘は楽しかったのか床に転がる(笑)

2013-07-22 155842

IMG_2906.jpg

今、建設ラッシュ中のマカオ。作り放題で海が汚い・・・。
このへんは中国らしいというか・・・。
IMG_2935.jpg


このマカオタワーからはバンジージャンプができます。
お値段、1回約2万円!(高っ!)
いい記念にはなりそう?!(笑)

マカオタワーを堪能したあとは、相方が行きたくてたまらなかった
「グランプリ博物館」へ。

マカオでは毎年F3レースが開催され市街地がコースになっています。
ここにはマカオグランプリに関する資料や、あのセナが実際に乗ったレースカーが
展示されています。
館内にはレースカーがズラリ。

2013-07-22 172428

ファンにはたまらないでしょうねー。
さて、博物館のあとは近くをお散歩。

高層マンションがたくさん。
IMG_2962.jpg

昔は高級マンションだったようです。
よくみると室外機がすごい・・・落ちてきそう?!

IMG_2965.jpg

IMG_2967.jpg

金色のホテル。スゴイ・・・。センスがいいのか悪いのか?!

IMG_2961.jpg

そろそろ小腹も空いてきたので、港エリアにある「フィッシャーマンズワーフ」まで
歩いていくことに。


その⑤へ続く!

[ 2013/12/30 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mexicosky.blog31.fc2.com/tb.php/208-2910a2b5












