2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

子連れ海外旅行 In マカオ③

マカオ2日目。

朝、ホテルからの眺め。
古い建物もあったり豪華なホテルがあったりと・・・何とも不思議な光景。

IMG_2723.jpg


さて本日は世界遺産めぐり。
マカオには世界遺産が約30ヶ所近くもあるんです。
とても1日では全部見てまわれないので、抜粋して。

昨日訪れたセナド広場。昼間は色鮮やかでキレイ。
IMG_2748.jpg

ポルトガル統治下の名残が残っています。
こちらの博物館も世界遺産。
IMG_2747.jpg

すぐ近くにある聖ドミニコ教会(世界遺産)
中にも入れます。
IMG_2766.jpg

IMG_2769.jpg

こんなキレイなタイルもありました。
2013-07-22 104845

ここから狭い通路を抜けて・・・
歩くこと数分、聖ポール大聖堂に到着(世界遺産)
IMG_2795.jpg

2013-07-22 113043

2013-07-22 114343

火事で消失したらしいので残っているのは正面の壁だけ。
残っていれば立派な大聖堂だっただろうなぁ。

そこからちょっとあるいてモンテの砦へ(世界遺産)
敵軍(オランダ軍)を撃退した歴史的な砦だそうです。

階段が結構あってベビーカー移動が大変でした。。
ここからマカオ市内が一望できます。
2013-07-22 120922 (2)

2013-07-22 121301

マカオ博物館がありましたが残念ながら本日休館日。。。

IMG_2894.jpg

それにしても暑い。
湿度もあるので日本の夏並みに以上に暑いです。

町並みはまるでヨーロッパのよう。中国とは思えないですね。

IMG_2895.jpg


お店はこんな感じ。物価は日本と変わりません。気持ち安いかな~くらい。

IMG_2899.jpg

さて、一旦ホテルに戻り、娘の昼寝タイム。

しばしの休息~。

キレイなホテルでよかった♪♪


その④へ続く!
[ 2013/12/17 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mexicosky.blog31.fc2.com/tb.php/207-76b5f0a6












