2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ベイサイドマラソン

昨日10/28に開催されたベイサイドマラソン走ってきました~!
いやー、無事完走できましたよ。

全参加人数は約4500人だそうです。
意外と規模が大きいイベントなんですね。


私が参加したのは10kmマラソン。
エントリー人数は約697名。
これだけの人数が一気にスタートする光景もなかなか面白い。
後ろに並んでいたせいか、いつのまにかダラダラとスタート開始。

コースは水辺の森公園スタート→公園内一周→夢彩都→アミュ裏通り→稲佐橋→
タワーシティーの裏通り→折り返し→水辺の森公園へ


とりあえずマイペースでひたすら走る、走る、走る。
鼻から吸って口から吐く呼吸をと言われたものの、そんなんじゃ酸素間に合いません!
口で思い切りゼイゼイ呼吸。(おかげで喉カラカラ)

アミュプラザの裏通り付近を走っていると、すでに折り返してきた10kmのトップ走者とすれ違う。

どんだけ~!

早いんでしょ・・・すごいな。



途中、給水所を発見!

マラソン選手のようにカッコよく水を飲みたかったのですが
走りながら水を飲むのは意外に難しく、半分以上はこぼれる始末。

えーい、もういらん。

と、カッコよく紙コップを捨てる。

何だかここだけマラソンっぽいな。笑


折り返しの後も無理せず走ったせいか何とかバテずに無事ゴール。

タイムは1時間1分、順位は473/693位でした。
まぁ、初めてのマラソン挑戦にしてはまずまずの成績ですかねぇ。

ちなみに20km(ハーフ)マラソンには給水所で水とバナナが出るそうです!
バナナいいなぁー。笑


今回のマラソンは老若男女問わず色んな方が参加されていました。

マラソンは苦しいスポーツという先入観がありましたが(確かにキツイけど・・・)
実際走ってみると思ったほど過酷じゃありませんでした。
案外とイケる?

靴さえあれば誰でもすぐに始められるので、お手軽なスポーツだと思います。




ちなみにマラソンの後遺症として・・・

両足筋肉痛と腰痛、そして親指に血豆(!)が出来ていました。


うーん、やりすぎ?笑

[ 2007/10/29 ] アウトドア | TB(0) | CM(11)

10km完走おめでとうございますっ!筋肉痛は勲章でしょう♪

会社の人が20kmにチャレンジされてましたが、高低差がそーとーキツかったけど女神大橋は良かったと言ってました。来年はでたいなー。

水は・・・俺の場合、口に入るより顔にかかる量の方が多いです(笑)

[ 2007/10/29 20:24 ] [ 編集 ]

すごい!

おぉ!走ってらっしゃってたのですね。
私は交通規制から逃げて、亜熱帯植物園にお散歩に行ってまいりました。
10㌔すごいなー。
もともとマラソン苦手だし、もう多分1㌔も走れないかと・・・。
今度はぜひ20㌔に挑戦をー!
[ 2007/10/29 23:34 ] [ 編集 ]

220人

後ろに220人も選手をしたがえて ゴールしたとは・・快感?!!
10キロじゃ物足りなかったみたいですね
じゃあ 来年はハーフね
ハーフは20キロより1.1キロ多いですが、
プラス 一時間楽しめますよ

楽しんで走れたみたいで 大成功!!
[ 2007/10/30 09:53 ] [ 編集 ]

筋肉痛と血豆・・。痛そう~!!
わたしゴールのとこで今か今かと待っ
てて、予想よりも早くきたから後ろ姿
しかとれてなかったよ~。。
まめちゃんの走る姿ナイスやったよ。
思ったよりも息乱れてなかったよ。
来年は・・・20キロ!?
[ 2007/10/30 12:58 ] [ 編集 ]

家の前、車両通行止めで家の人が道路際で応援していたとの事でした~^^
自分、お仕事しておりました~^^;
10km完走おめでとうございました~(^-^〃)♪
初挑戦で473/693位とは凄いっす(v≧∀≦)-☆
走りながらバナナ!!、ちょっと面白そうですね~^^
モグモグしながらハーハー言う感じなのですかね~??(笑
うーん。ど素人だから想像できない~
[ 2007/10/31 01:51 ] [ 編集 ]

>やましーんさん
 来年は是非出場しましょう!(エントリーお忘れなく・・・)
 
 会社の方が20kmに出たんですね。
 確かに女神大橋を走るのは気持ちよさそう~♪
 給水所では頭から水かぶるべきだったかな?
 何かマラソンっぽい。笑


>のほほさん
 何だか勢いで参加しちゃいましたよー。
 10km走るの絶対無理だと思ってたけど
 人間やる気があれば出来るもんですぞ。笑
 来年も出るなら10kmですかね~。
 20kmも走ったら体が悲鳴あげそうなので・・・。


>ニシテツさん
 220人もいたんですね。
 ゴールしたとき周りに人いなかったんですけどねぇ。
 でも、バックマーカにあおられなかっただけ
 よかったです!
 (ちなみにバックマーカーは自転車)

 結構10kmで満足しましたよぉ。
 バナナが心惜しいけどどハーフは諦めます!笑
 

>くるみ
 応援ありがとう!
 自転車に乗ってるせいか、そこまで息乱れなかったみたい。
 でもキツかったけどね~。
 いいトレーニングになったよ。
 20kmは絶対無理だなぁ。


>みねさん
 おや、みねさんのご近所を通過してたんですね。
 結構ハデに通行止めしてましたもんんね。
 ロクに練習もせず10km完走できたのは
 奇跡、いや、気合でしょうかねぇ。
 (お陰で足に血まめが・・・)

 走りながらバナナ食べる姿・・・私も想像できません!
 皮は路上にポイでしょうか。笑

 
[ 2007/10/31 15:53 ] [ 編集 ]

お疲れ様ー!!

うおー!!o(*^▽^*)o
やっぱりまめちゃん凄すぎる!!
私は全然走るのダメで、きっと200メートルぐらいで「もうだめっす。」と言ってるはず。笑
前に5キロのレディスロードレースに無理やり出された時は、その後熱を出して会社を3日休みました。爆!!

きっとこれから本格的に練習したら、普通にフルマラソンとか出られるんじゃない???
どうかしらん?ホノルルを目指すなんてーのは?笑

みねさんの、バナナをはぁはぁいいながら食べる?に爆笑!!
[ 2007/11/01 22:37 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした~

こんばんは。
FC2では初コメントのよっちです。(覚えていらっしゃると嬉しいです・・・)

私も,ベイサイドマラソンがあった日は水辺の森公園に来ていました。(応援で・・・)
10km走られたとは,すごいですね!私も以前,五島夕焼けマラソンで5km走ったのが最後で,それでも「もうマラソンは・・・v-406」と思ったくらいです。

自転車と組み合わせて「バイアスロン」もできますね!!v-425

先月の写真展,行ってみたかったのですが都合がつかず行けませんでした。
また,機会があったら次は行きたいですv-411
[ 2007/11/02 03:18 ] [ 編集 ]

今日はお疲れでした~。
閉会式でれなくてごめんね~。
また来年も出ようかなあ・・と考え中。
まめちゃんの友達とも初対面ながら
いろいろ話しながら歩けて楽しかったよ。
でも、帰ってから爆睡・・。
疲れを月曜に残さないように、明日は
ゆっくりしとくけん。
誘ってくれてありがと!
[ 2007/11/03 17:30 ] [ 編集 ]

>およさん
 いやー、10kmて意外と走れるもんですよぉ^^
 初心者の私でさえ走れたので。
 5km走れたらおよさんもイケますって!(また熱出ますかね・・・??)
 おじいちゃん、おばあちゃんであろう人達もたくさん走ってましたよ♪
 
 フルマラソンですかー・・・。
 あれはベテランでも30km過ぎると走るのが嫌になると
 言うくらいなので、かなり練習しないとなぁ。
 でもホノルルマラソンは楽しそう^^


>よっちさん
 コメントありがとうございます♪
 もちろん覚えてますとも!
 ブロ長ではお世話になってましたし^^
 おぉ、よっちさんマラソンの応援に行かれてたんですね!
 私よっちさんの目の前通ってたかもですよぉー。
 ヘロヘロになってる女子いませんでした?笑

 写真展は来年も開催するので是非その時は
 遊びに来て下さい(^o^)丿


>くるみ
 お疲れさまでした。
 また機会があれば来年も参加しようね♪
 今度はもう少し体力つけましょ。笑
 ちなみに抽選は見事にハズレです。 

[ 2007/11/05 09:18 ] [ 編集 ]

はじめまして!

こんばんわ!
カメピのあしあとから、やってきました。
長崎の方なんですねー。実は、去年僕もベイサイドマラソン走りました。
さるく博の共同イベントにもなっていたみたいで、去年は有森がゲストでした。

最近は、走ってなくて今年は参加しなかったんですが、マラソン走ったって言うブログ見ると、また走ろうかなって
やる気が沸いてきます。

と言っても、今まで4回10キロマラソンに出ただけの初心者ランナーなんですけどね。それでは、また遊びに来ます。
[ 2007/11/17 22:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mexicosky.blog31.fc2.com/tb.php/20-679af370












