2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フランス行き決定!

明日はフリマに出店する気満々だったのに
雨で中止になったので超ガックリなまめです。


さて

2月から予約していたフランス行きのチケットが
ようやく取れました!


これで初海外一人旅決行であります!


今回は完全なる一人旅。
ホテルも何とか自分で予約。
パリでの行動もすべて自分で決めなくてはいけません。

知らない土地で地下鉄やバス、歩き回ったりするには
それなりの土地感が必要。

おかげで毎日パリの地図を見つめる日々。
パリって意外と小さな町で、山手線ぐらいの大きさだそうです。
(て、どのくらいだ??)


今回のパリまでの航空券は格安航空券。
なので安いんですがかなり乗換えが必要なチケット。
ちなみに福岡→台湾経由の香港→ロンドン→パリという
怒涛の経路。

しかも香港でのトランジットが8時間待ちという
鬼のようなスケジュール。


さーて、どうしたもんでしょ。

色々こだわりすぎて無理なスケジュールになってるんですが
とりあえず無事着いて、無事帰れることを祈るばかりです。


また詳しい日程は後日報告しまーす(^_^)/~


↓東洋のプチパリと呼ばれるホーチミン(ベトナム)の教会
20070323215607.jpg


パリもこんな感じなんでしょうか~??
[ 2007/03/23 ] つぶやき | TB(0) | CM(10)

す、すごい…。
そんなに何回も離陸と着陸を
繰り返すなんてっv-12
かっこよすぎます!!
私も飛行機ライフをエンジョイしたいです~e-168
海外一人旅…憧れるけど私には程遠い…。
どんな日程になってるのか
私も楽しみです☆
[ 2007/03/23 22:27 ] [ 編集 ]

ドキドキですわね。

e-264とうとうですね。v-352
なんだか私がドキドキです。笑

香港でのトランジットが8時間て。。。
この際香港も巡りたい感じ。
でももし私だったら出来るだけ動かず、
石のように動かず、貝のようにしゃべらず。
で、8時間を過ごしそうです。e-264

・・・・で、山の手線ってどのぐらいの・・・・?e-274 笑
[ 2007/03/23 22:38 ] [ 編集 ]

あら?

ごめんちゃい。^^;
なんかあっかんべーの絵文字が
入っちゃった。

わざとじゃないんです。
わざとじゃ・・・・v-436
[ 2007/03/23 22:40 ] [ 編集 ]

遊びに来ました~☆
凄い、海外一人旅だなんて何か憧れてしまいます☆
やっぱり地図は旅には欠かせないですね。
あんまり地図を見慣れて居ない方向音痴の俺は描いていた通りに建物があるだけで感動したり、通りを間違えただけでオロオロしたり(笑)と大変です。
地図を見れる人って本当、尊敬です!

そうだ!
まめさん、まめさん、教えてもらったブログのURL、のほほさんのブログのURLでしたよ~♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'
男として黙っているのが優しさっぽいですけど、飛んだ最初『まめさんの正体はのほほさんか?!』とちょっと考えて面白かったので書いてみました(笑
こんごともよろしくおねがいしますね~☆


[ 2007/03/23 23:08 ] [ 編集 ]

いぃなぁ~!パリ!!
響きだけで素敵です!
素敵すぎます!!!
カッコイイ!一人旅!!
その度胸が欲しい~v-10
って私のURL貼っちゃったのまめさん!?
コラコラーv-12
[ 2007/03/23 23:21 ] [ 編集 ]

い、生きて帰ってきてくださいね|ω・`;)
8時間待ちってほとんど一日つぶれちゃいますね!

楽しんできてくださいねv-266
[ 2007/03/23 23:23 ] [ 編集 ]

こんばんは~。
お久しぶりです。

お引越しをされていたんですね。しかも、私と同じ「fc2」のようですね。なかなか使いやすく良いですよ。

海外旅行決まったんですか~。
しかもお洒落なパリだなんて。楽しみですね~。私も他人ごとでなく自分のように嬉しいです。
詳細が決まったら教えてくださいね。
[ 2007/03/24 01:06 ] [ 編集 ]

v-421>ぎゅうさん
 いやいや、そんなスゴクないですよ~^^;
 勢いでチケットは取ったものの海外初一人旅で
 ちょっと不安なんです。
 なにせロクに英語もできないのにフランス語だなんて
 パリでは美術館や世界遺産を中心に
 見てまわるつもりです。
 日程が決まったらお知らせしますね★


>およさん
 せっかくなので香港も色々観光してみたいですね!
 ただ香港の空港がバカデカイようで一旦外に出て
 無事に搭乗口まで戻ってこれるのか・・・??
 ちと不安ですね~^^;
 私も石のように貝のようにジッとしてるかも。笑
 山手線・・・うーんどれくらでしょ??
 とりあえず歩ける距離らしいですぞ。


>みねさん
 コメントありがとうございます。
 一人海外は初めてなのでどんな旅になるのやら
 不安と期待でいっぱいです!
 海外ではとにかく強気でいろと言われるので動揺せず
 ガツン?と強気でいます。笑
 地図は意外と好きだったりします。

 あ、リンクの件失礼しましたーv-356
 私の正体はのほほさん!?笑
 こちらもリンク貼らせて頂きます。


>のほほさん
 華の都パリです!
 世界で一番観光客が多い都市だそうですよー。
 どんな町なんだろう??
 度胸というか多分勢いで取ったチケットなので
 さてどうしよう?といった感じです。笑 
 とりあえず行くからには楽しんできます(^^)

 リンクの件すみませーんe-330
 何故かのほほさんになってしまいました~m(__)m


>やましーんさん
 パリはそこまで治安悪くなさそうなので大丈夫かと・・・。
 ただスリや強盗は日常茶飯事のようで。
 日本人は特にいいカモみたいで被害に合う確率が高いので
 油断せず気合入れて行って参ります。
 (日本人ってどこにいってもそうだなぁ・・・)

 空港に着いた時からスリとの戦いは始まります!笑


>ほりさん
 今後ともヨロシクおねがいします^^
 パリを選んだ理由は世界遺産や美術館を見たくて。
 それに写真を撮るにはもってこいの場所かと思いまして。
 旅慣れてるホリさんに色々相談したいところです!
 こんなに乗換え乗換だと途中で荷物がなくならないかと
 不安ですよー。
 現地で荷物ナシってのはツライ。。
 
 
 
 

 
 
  
[ 2007/03/24 18:55 ] [ 編集 ]

ハロ~。。今日は天気がいいね!!今日は自転車でツタヤまでいったよ。私自転車より歩くほうがすき。坂道とかきつかった~・・・。
こないだは楽しかったよ~。また散歩しましょ。
今度は私がお金余裕できてまめちゃんが旅行から帰ってきたらまたランチでもしましょ。またパリの写真でも見せてちょ。
[ 2007/03/25 15:13 ] [ 編集 ]

>くるみ
 自転車の方が足に負担がかからず全身運動になるから
 体にはいいんだよ^^
 私も今日久々に自転車で30km走ってきました。
 フランスから無事(!)帰ってきたらランチに行きましょ。

 
[ 2007/03/26 00:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mexicosky.blog31.fc2.com/tb.php/2-19802edd












