2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1年半ぶりに・・・

自転車に乗りました!!


そして、その久しぶりな自転車で雲仙に登ってきました(笑)
死ぬかと思いました。。。


毎年この時期に熊本の自転車乗りのお友達が企画する
雲仙に登ろうin「島原の乱(RUN)」のお誘いが。

妊娠してから今まで1年半~2年近く全く自転車に乗っていなかったので
体力的にとっても不安。

そもそもビンディングつけられるの?

でもせっかくのお誘いなので参加することに。

総勢9名で、島原外港から一路雲仙へ。

RIMG1019.jpg

体重いし、ペダルは重いし、手は痛いし、お尻は痛いしで散々(>_<)

歩いた方が早いくらいの倒れそうなペースでヒイヒイで登る。
メータが壊れていたので速度は不明(←ショック受けなくてよかったかも・・・)


でも、でも、でもすごく気持ちよかった!

懐かしい感覚!

これこれ!

一人じゃムリだけどみんながいたおかげで走れました。

こんな遅い私をサポートして頂いたみなさまにはホント感謝です。


仁田峠の入口で韓国のサイクリストと遭遇。
ご夫婦で九州一周をされるとか。ステキです♪

2012-04-15103414.jpg

2012-04-15103405.jpg


そして目的地の雲仙地獄へ到着!

やっと着いた~。
2012-04-15104538.jpg

ここから一気に小浜方面へ下り愛野展望台へ。

ここでみなさまとはお別れ。

ホントお世話になりました。ありがとう。

走行距離約45km?

そしてずっと車で伴走してくれた相方にも感謝。娘もいい子にしてたし(^^)v

終わった後は懐かしい痛みが^^;
そう言えばこんな感じだったなー。

少しずつだけど時間を作って自転車にも乗っていこう。
そーなると色々物欲が・・ジャージ欲しいなぁ~。

お、娘もさっそく自転車に興味あり?(笑)
2012-04-12171130.jpg




[ 2012/04/17 ] 自転車 | TB(0) | CM(6)

不安も「何のその」ってとこですね。
いきなりの雲仙ですね。すごい!
しばらくは思うように乗れないでしょうけど
協力しあって二人共復活目指してくださいね。
楓ちゃんと3人でサイクリングできるのもそんなに遠いことじゃ無いかもね。
[ 2012/04/17 21:53 ] [ 編集 ]

>ノラさん
いやー、けっこう一杯一杯でした(>_<)
相当時間もかかりました。。。
いきなり雲仙とは(笑)

ビンディングは体が覚えていました!
まだフラフラ走行ですが復活できるように
がんばります♪
またいつかご一緒させてください。
相方もボチボチと復活するかも?!
[ 2012/04/19 16:59 ] [ 編集 ]

子供背負って自転車漕ぐ姿が目に浮かぶ・・・

↑いや、、先では背負って走ってそうだなあと思って(笑)

一年半振りの自転車、お疲れ様~(^ー^)ゝ゛
[ 2012/04/20 12:04 ] [ 編集 ]

すごい!いきなりの雲仙!

ビンディング・・・って何?
と思いながら。
旦那さんついてきてくれるなんて優しいね~!
うーん、協力的(涙
かなりの筋肉痛だったろうねー。
[ 2012/04/20 22:02 ] [ 編集 ]

すごいね~。
私も久しぶりに自転車乗ったけど、
さすがに怖くてビンディングつけませんでした。

さすがまめちゃんすばらしい~(^O^)/

[ 2012/04/23 12:17 ] [ 編集 ]

>ハウスコートさん
 さすがに背負うと重たいので・・・
 娘用の自転車に乗せようかと^^
 まだ足がペダルに届かないので2年後ぐらいかな。
 待ち遠しいー♪
 バイクのニケツは何歳からいいんだろ??


>アヤちゃん
 島原側からの登りはそこまで急じゃなのよ。
 さすがに小浜側からは無理だけど・・・(*_*)

 ビンディングってスキーやスノボと同じように
 足を固定するやつだよ。
 ペダルとシューズを固定して効率のいいペダリングが
 出来る・・・らしい^^;要するに楽にこげると。
 もちろん足が固定されてるので止まるたびに
 外さないと倒れるよー。


>kayo
 いやいや体は覚えてるもんだよ。
 あっさりと乗れました。

 何か懐かしい感覚だったよ。
 お尻の痛みや腕の痛み・・・数年前の合宿?が
 懐かしいね~^^
 しかし雲仙の下りは怖かった!
 
[ 2012/04/24 09:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mexicosky.blog31.fc2.com/tb.php/194-b42ede31












